ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イスパル・シェレスタ(ヴァンパイアヴァイオレットオリジン) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
26

イスパル・シェレスタ(ヴァンパイアヴァイオレットオリジン)

分類:蛮族
知能
測定不能
知覚
五感(暗視)&魔法
反応
敵対的
穢れ
4
言語
すべて
生息地
不明
知名度/弱点値
27/40
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
34
移動速度
31/62
生命抵抗力
36 (43)
精神抵抗力
36 (43)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
細剣 31 (38) 2d+28 30 (37) 29 1084 604

特殊能力

大局を観測する者

 この魔物は、敵対キャラクターや、敵対するキャラクターに対して持続している効果に対しては一切の行動を行いません。また、先制判定にも寄与しません。

通常武器無効
毒・病気・精神効果無効
2回行動
飛行Ⅱ
再生=22点
吸血鬼の身体

 太陽の元にいる限り、手番終了時に「22」点の確定ダメージを受け、命中力と回避力判定に-2のペナルティ修正を受け、「通常武器無効」「再生」を失います。

魔法適正

 《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《クリティカルキャストⅡ》《バイオレントキャストⅡ》《ダブルキャスト》《マリオネット》《ルーンマスター》《ワードブレイク》《MP軽減すべて》《マナセーブ》

真語、操霊、神聖魔法20レベル/魔力29(36)

 超越者用の魔法は、今回行使しません。

スミレの舞う陣Ⅱ

 このキャラクターの手番開始時、自身と自身から半径30m以内にいるこのキャラクターの眷属は、30秒(3ラウンド)の間行為判定+3とヘイストの効果を得て、「毒・病気・精神効果無効」を得ます。
 この効果は、この魔物の手番開始時に自動的に発動し、達成値0として扱います。

3連突き

 近接攻撃的中時、この能力か「吸血鬼」を選択します。
 この能力を選択した場合、ダメージ決定を3回行い、そのすべてを相手に与えます。

吸血鬼

 近接攻撃的中時、この能力か「3連突き」を選択します。これを選んだ場合、対象に噛みついたことになります。
 打撃点が「2d+38」になり、適用ダメージだけHPを回復します。
 このダメージでHPが0以下になった場合、生死判定に-20のペナルティ修正を受けます。これにより死亡した場合、即座に穢れが5点上昇し、ブラッドサッカーとして動き出します。

眷属召喚
コウモリ化

 以上2つの能力は使用しません。

復活

 このキャラクターは、倒された場合でも、その後に残る穢れた香灰から、7日後に完全な姿で復活します。これを防ぐために判定、香灰を流れている清水に流すか、第一の剣の力が及んでいる神聖な場所に安置しなければなりません。
 魔物知識判定で弱点適用できなかった場合、以上の方法でも「復活」を防ぐことはできません。

解説

製作者:sus160

チャットパレット