ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

バッドガイ・スター - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

バッドガイ・スター

基本取引価格:9000(非売品)
知名度
7
形状
赤い刀身に無骨な歯車がくっついた長剣
カテゴリ
〈ソードA〉
製作時期
魔動機文明
概要
フローティングボードを強化する魔剣
効果
[常]B・A・D(バッドアクションダイナマイト)

この能力を使用した一連の攻撃において、威力を1/4(切り上げ)に、筋力ボーナスを半分(切り上げ)にしてダメージを算出します。
この武器を用いて1体を対象として攻撃を行い、その命中力判定の達成値が攻撃対象の回避力判定の達成値を+3以上上回った場合、続けて同じ対象に攻撃を行うことができます。その後この2回目の攻撃で達成値が攻撃対象の達成値を+6以上上回った場合、続けて同じ対象に攻撃を行うことができます。
またこの効果による追加の攻撃で命中力判定に失敗すると自身のHPに(冒険者レベル)点の確定ダメージを受けます。


この魔剣を装備したPCが【フローティングボード】【高性能フローティングボード】【イクシードボード】のいずれかに騎乗している場合、以下の能力を騎獣が有しているものとします。
また、騎獣の移動力を(もともとの移動力)+(ライダー技能レベル×5)とします。
さらに戦闘が行われている間、騎獣は魔剣として扱われデータとしてのHPを失います。攻撃や魔法などの対象にすることは可能ですが破壊することはできません。

[主]︎"轟轟轟"Go速チェンジ

乱戦エリア内に自分以外の味方のキャラクターが居ないときに限り、騎獣の代わりに騎手がこの魔剣を用いて攻撃を行うことができます。この能力を使用した攻撃において「[常]B・A・D」を使用しない場合、威力を1/2(切り上げ)に、筋力ボーナスを半分(切り上げ)にしてダメージを算出します。

[常]立体機動(前提:ライダー技能レベル4)

屋内外を飛んで移動できるようになります。移動速度は地上でのそれに準じます。また、近接攻撃を行うときの命中力判定、近接攻撃に対して行う回避力判定のすべてに+1のボーナス修正を得ます。「[常]飛行」など同様の効果と重複しません。

[常]立体機動Ⅱ(前提:ライダー技能レベル7)

自在に屋内外を飛んで移動できるようになります。移動速度は地上でのそれに準じます。また、近接攻撃を行うときの命中力判定、近接攻撃に対して行う回避力判定のすべてに+2のボーナス修正を得ます。「[常]飛行」など同様の効果と重複しません。




用法 必筋 命中 威力 C値 追加D 備考
2H 25 1 40 10 +1 通常時[刃][打]
2H 25 1 20 10 +1 "轟轟轟"Go速チェンジ使用時[刃][打]
2H 25 1 10 10 +1 B・A・D使用時[刃][打]

由来・逸話

機甲神アールマータの手によって作られ炎武帝グレンダールの祝福を受けたという逸話の残る魔剣。内部に収納された魔動機械装甲ユニットを呼び出しフローティングボードに装着強化するアプローチによって騎手の身軽さを損なうことなく自由自在の機動力を与えます。

いまだかつて乗りこなしたものは居ない“荒くれ者(バッドガイ)”。

アールマータは平和だった時代に流行したスポーツ『スケートボード』にインスピレーションを受けてこの魔剣を作成しました。スケボーの立体機動、変幻自在のトリック、そして謎加速力を戦闘に活かせるかもしれない、と。

アールマータ?『バッドな相手には連続アクションを決めてダイナマイトな攻撃をお見舞いしてやれ!』

製作者:じゅにまき