ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔神バルテルス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
13

魔神バルテルス

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
中立
穢れ
1
言語
生息地
知名度/弱点値
18/22
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
移動速度
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔神核 17 (24) 2d+10 16 (23) 10 60 63
魔神の右腕 17 (24) 2d+16 18 (25) 12 75 29
魔神の左腕 17 (24) 2d+16 18 (25) 12 75 29
魔神の豪脚 18 (25) 2d+18 19 (26) 13 100 29
魔神の戦尾 16 (23) 2d+20 16 (23) 10 70 29
部位数
5(魔神核/魔神の右腕/魔神の左腕/魔神の豪脚/魔神の戦尾)
コア部位
魔神核

特殊能力

●全身

練技

【ガゼルフット】【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ストロングブラッド】【リカバリィ(7点回復)】【デーモンフィンガー】【ケンタウロスレッグ】の練技を使用できます。

●魔神核

召異魔法10レベル/魔力12(19)
簡易魔法適性

戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》を習得している物として扱います。

●魔神の右腕・魔神の左腕

複数宣言=2回
魔神戦術技法

 戦闘技能《インファイトⅡ》《鎧貫きⅡ》《魔力撃》

攻撃阻害=不可・+4

 体捌きによって弱点への攻撃をいなします。
 [部位:魔神核]は、近接攻撃の対象にならず、また、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
 [部位:魔神の右腕][部位:魔神の左腕]のいずれかのHPが0以下となった場合、この能力は[◯攻撃阻害=+4・なし]に変化し、両方のHPが0になれば、完全に失われます。

投げ攻撃

 通常攻撃全てが投げ攻撃として扱われます。
 [部位:魔神の右腕][部位:魔神の左腕]いずれかの攻撃が命中した場合、対象は転倒状態になります。

ラストダンス

 各部位のHPが20点以下になった場合、その部位は戦闘特技《カウンター》が使用できる様になる。
 

●魔神の豪脚

奴隷拳闘士の研鑽

 実戦を積み重ねた練度の高い拳闘士ならではの歩法を用います。
 戦闘時、自身の全ての部位は近接攻撃の命中力・回避力に+1のボーナス修正を得ます。
 [部位:魔神の豪脚]のHPが0以下になれば、この能力は失われます。

地均し/18(25)/生命抵抗力/消滅

 [射程:自身][対象:1エリア(半径6m)/すべて]の地面を強打し限定的な地震を発生させます。
 生命抵抗力判定に失敗した場合対象は「2d+8」点の物理ダメージを与え、続く10秒(1ラウンド)の間、全ての行為判定に-1のペナルティ修正を受けます。 
 

●魔神の戦尾

テイルスイープ

 近接攻撃可能な対象を任意に5体まで選び、全てに近接攻撃を同時に行います。
 この能力は連続した手番には使用できません。

戦利品

自動取得
剣のかけら*10/アビスシャード*10

解説

製作者:あげもの/春巻き

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