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PL3「双剣」
分類:魔法生物
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 1
- 言語
- なし
- 生息地
- 奈落
- 知名度/弱点値
- 16/19
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
双剣 | 11 (18) | 2d+10 | 12 (19) | 8 | 70 | 40 |
特殊能力
[常]両手利き双撃
[常]二刀流
[常]双撃
[常]双剣乱舞
通常攻撃が二回可能となる。
[常]真鬼神化
「鬼神化」を使用した状態で5回以上攻撃を命中させた場合に発動。「鬼神化」が2ターンの間MPを消費しなくなる。
[常]回避性能UP
このモンスターは「対象:複数、1エリア」の攻撃対象になった際に回避力、精神抵抗に+2の修正が入る。
(魔法拡大数、魔法・物理攻撃による範囲攻撃が対象 例:薙ぎ払い、ファイヤーボールなど)
[補]鬼神化
消費MP-10 持続1ターン(10秒)
刃に赤いオーラをまとい自身を強化する。命中力、回避力、打撃点に+1の修正が入る。
[主]獣宿し【餓狼】
血に飢えた獣のような威圧感を放ち、自身を強化する。「真鬼神化」をした状態で使用可能となる。通常攻撃を3回行えるようになる。使用後、「真鬼神化」をリセットして自身に10秒の間「回避力-8」「防護点-4」「生命抵抗力-10」「精神抵抗力-10」のペナルティを与えます。
[常]コンティニューⅢ
HPが0になった際、次のラウンド開始時にHP、MPを全回復して復活します。
この効果は三回までしか使用できず「PL」と名前のつくモンスター全員で回数を共有します。
[常]ゲームオーバー
「[常]コンティニューⅢ」の効果を3回発動した際、場にいるモンスター全員のHPを0にします。この効果でHPが0になった場合、「[常]コンティニューⅢ」の効果は発揮されません。
この効果は「PL」と名前のつくモンスター全員で回数を共有します。
戦利品
- 自動
- 使い古された双剣(2000G/金S)
- 2~7
- アビスシャード
- 8~11
- アビスシャード2個
- 12
- アビスシャード4個