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アビサルキング
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- アビス
- 知名度/弱点値
- 17/21
- 弱点
- 物理ダメージ+3点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣 | 13 (20) | 2d+14 | 12 (19) | 10 | 160 | 100 |
特殊能力
○精神効果、毒、病気属性無効
○戦場の王
この魔物は必ず自軍のラウンドの最初に行動します。
○王の盾
この魔物がダメージを受ける時、同座標または同じ乱戦エリア内に存在する「アビサル」と名の付く魔物1体に受ける実ダメージとそれと同時に受けるこの魔物に対する影響全てを移すことができます。
☑薙ぎ払いⅡ
▶王の勅令
1ラウンドの間、戦場に存在する「アビサルクイーン」以外の「アビサル」と名の付く魔物の能動的な判定に+2のボーナスを与え、さらにその魔物が与えるダメージに「+4」点します。
≫キャスリング
この魔物と戦場に存在する「アビサルルーク」1体との位置を入れ替える。この特殊能力を使用したラウンド中、この魔物は移動できない。この特殊能力は1ラウンドに1度しか使用できません。
○チェックメイト
この魔物のHPが0以下になった瞬間、戦場に存在する全ての「アビサル」と名の付く魔物は死亡します。
戦利品
- 自動
- 大悪魔の血晶(1600G/赤S)
- 自動
- 黒曜の魔性石
- 2~7
- 手入れの行き届いた武器(1000G/黒白S)
- 8~12
- 珍しい武器(4000G/黒白S)
- 13~
- 王の宝剣(8000G/金黒白S)