ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メアリ・スコット - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“悠久の時を生きる美しき秘術師(グリモワール)メアリ・スコット

プレイヤー:きゃろる

種族
ノーブルエルフ
年齢
7985
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/水の申し子][カリスマ][痛みに弱い]
生まれ
秘術師
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
11
3
14
8
9
1
8
12
11
成長
4
成長
7
成長
1
成長
8
成長
16
成長
14
器用度
23
敏捷度
27
筋力
5
生命力
19
知力
42
精神力
39
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
1
器用度
3
敏捷度
4
筋力
0
生命力
3
知力
7
精神力
6
生命抵抗
12
精神抵抗
15+2=17
HP
46+2=48
MP
85+2=87
冒険者レベル
9

経験点

使用
44,000
残り
4,260
総計
48,260

技能

セージ
9
グリモワール
8
プリースト(キルヒア†)
6
ドルイド
1

一般技能

語り部
5
貴族
5
貴族(古代魔法文明)
13

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《MP軽減/グリモワール》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《魔力強化Ⅰ》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

秘伝

  • 《【ジェレ・コ・サーレ抑制術学派】》
  • 《【モントメル背水賊活学派】》
  • 《【旧モルガナンシン王国式戦域魔導術】》
  • 《戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》
  • 《けんいはんてんなんとか》
  • 【ーーージェレ・コ・サーレーーー】
  • 【コンジェラティオ=オルクス】
  • 【ルクス=カエクス】
  • 【メンティス=イラプティオ】
  • 【マルム=コンシートゥス】
  • 【ーーーモントメルーーー】
  • 【ヴルネラスティ=ヴィス】
  • 【ペリクロ=アジリタス】
  • 【ペリクロ=パティエンティア】
  • 【モーリー=モンストルム】

秘奥魔法

  • 【-悪意の針-】
  • 【-拒絶の障壁-】
  • 【-肉体修復-】
  • 【-退魔活性-】
  • 【-魔力増強-】
  • 【-負傷増力-】
  • 【-瞬間修復-】
  • 【-再生起動-】

判定パッケージ

セージ技能レベル9 知識 +1= 17
魔物知識
+3=20
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
27 m
全力移動
81 m

言語

会話読文
エルフ語
魔法文明語
神紀文明語
魔動機文明語
妖精語
魔神語
汎用蛮族語
ミアキス語
リカント語
ノスフェラトゥ語
バルカン語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル6 神聖魔法 +2=15 15 +0 知力+2
グリモワール技能レベル8 秘奥魔法 +2=17 17 +0 知力+2
ドルイド技能レベル1 森羅魔法 +2=10 10 +0 知力+2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
理力の魔導書 1H 1 0 0 ランク効果なし(つまり効果なしの奴を持ってるだけ)
宿り木の棒杖 1H 1 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 5 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
活性の革鎧 5 0 4 脆弱なつきまとう
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子 ✔HP 魔物知識判定に+2
ラル=ヴェイネの観察眼 ✔MP 魔物の弱点値を4点低いものとする
ラル=ヴェイネの金鎖
ロッセリーニの調声器
背中 インテリアニマルサック 探索、魔物知識、異常感知、危機感知、罠回避判定に+1
右手 叡智の腕輪 知力+1
左手 聖印
アルケミーキット
ラル=ヴェイネのダウンルッカー 魔力+1、常時「足場が悪い」状態になる
女神のヴェール
勇者の証-心
所持金
57,630 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

メアリの魔導書
fef4f4


ーーー武器・防具ーーー
入門の魔導書

ーーー冒険者技能用アイテムーーー
魔晶石(5点)*35
魔晶石(1点)*1
受益者のシンボル*6
ロッセリーニの魔導筆
華美なる宝石飾り

ーーー装飾品ーーー
叡智の腕輪*5
知力の指輪*3
ラル=ヴェイネの耳飾り(宝石)
ラル=ヴェイネの指輪(宝石)
ラル=ヴェイネのアンクレット
ラル=ヴェイネの組み紐(白)
ラル=ヴェイネのスカーフ
ラル=ヴェイネのガーターベルト
ラル=ヴェイネの指輪
ラル=ヴェイネのチョーカー

ーーー冒険道具類ーーー
ロッセリーニの印形絵具*10

名誉点
273
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
専用化*4
華美なる宝石飾り
ロッセリーニの魔導筆
ロッセリーニの調声器
野伏の***マント
多機能***ベルト

プロフィール

▼Name

名乗り メアリ・スコット

氏名 メアリ・スピアリット

本名 メアリ・エンゲルハート・スピアリット

▼Physical & Appearance

体格 痩せ気味

髪 ブロンド

目 灰色

肌 色白

利き手 右

視力 良い方

服装 貴族っぽい服

カラーコード 桜色#fef4f4

▼Character

一人称 わたし(私)

二人称 あなた(貴方)

性格 おっとり(しっかりもの)

口調 やわらかい、ひらがな口調(やわらかい、漢字口調)

趣味 お話を作ること

文字 達筆

生活力 めっちゃある

好き 傑

嫌い 痛み、とげとげしたもの

信仰 なし

▼History

出身 イスカイア帝国

現住所 アルフレイム大陸

メアリの手記

ーーーーーメアリの手記ーーーーー
 手記を書こうと思ったから書き始めたけど…何書くのかよくわかんないや。まあ日々思ったこととかを書いていくからよろしくね。

 そっかまずは自己紹介か、じゃあ自己紹介するね~。私はメアリ、メアリ・エンゲルハート・スピアリット。今でいうと古代かな?の魔法文明時代に生まれたノーブルエルフだよ~。当時はだれでも名前を聞いたらわかる貴族だったんだけど…今はだれも知らない無名貴族になっちゃった。そりゃあね、3000年以上たったんだもん、しょうがないよ。

 今の時代、ノーブルエルフって言ってわかる人いないんだね…。聞いて回ってもだーれも知らないんだもん。聞いて回ってたら知ってる人をようやく見つけた!でも君は珍しいだの生き残りだのしか言わない…怪しい~。

 最近怪しい奴に尾行されてる…、ノーブルエルフって言ったのが原因だったのかな…。これから注意しなきゃいけないな。

 あいつらしつこい。いつまで追ってくるの。どうしよう、どこに逃げても追いかけてくる…。

 最終手段見つけた。噂程度にしか聞かないけどアルフレイム大陸っていうのがこの星のどこかにあるらしいから、そこに逃げよう。このくらいでもまだ足りない。もし追ってきたりしたらまたこの口調でばれるかも、矯正しなきゃ。これでもまだ不安…あとなにか私ってわかるものを隠さなきゃ。名前…怖いな、偽名にするか。あとは、魔導書…ガメルがもったいないけどしょうがないしょうがない。私の安全のため。妖精魔法も使うのやめよっかな…。このくらい隠せば大丈夫かな?うん!じゃあ出発しよ~。

 アルフレイム大陸に着いた~。こっからどうしようか考えてないや…どうしよう。とりあえず冒険者ギルドに登録でもしとこうかな~。

▼General skills
ストーリーテラー技能(語り部)

見識判定

文献判定

説話判定

所要時間:10分(60ラウンド)
解説:神話や説話、物語などを語り聞かせるための判定です。達成値が高いほど、よどみなく聞きやすい声で、多くの人に話を伝えることができます。内容によって、聞く者に感動を与えたり、沈んだ気持ちを笑顔に変えたり、悲しみを怒りに変えたりすることができます。声色を変えて、複数の登場人物を演じ分けることもできます。

物語作成判定

所要時間:1日~6ヶ月
解説:神話や英雄伝承、実際に起きた事件、あるいは自身による捜索など、さまざまな物語を独自に作り出すための判定です。達成値が高いほど、その物語を読んだり聞いたりした者の心に強い感動を呼び起こすことができます。
 この判定によって作成された物語を語り聞かせるとき、「達成値/6(端数切り捨て)-2」のボーナス/ペナルティ修正を受けます。

技能レベルボーナス

Lv5:説話判定に+1
Lv10:物語作成判定に+1
Lv15:物語作成判定に自動成功した場合、その物語は歴史に残る名作となり、忘れられることはない。

ノーブル技能(貴族)

見識判定

家系知識判定

所要時間:10秒(1ラウンド)
解説:対象の名前や容姿、家門、交友関係などから、その人物がどんな家系なのかを知るための判定です。貴族や偉人、権力者などの有名人であるほど目標値は低くなります。身分を隠していたり、貴族の隠し子であったりする場合は困難になります。一般的な平民相手には、ほとんど意味のない判定です。

社交判定

所要時間:1分(6ラウンド)
解説:上流階級などの知識人や権力者といった人々と、そつなく会話をするための判定です。専門家には及びませんが、どんな話題でも話を途切れさせず、継続することができます。達成値が高いほど、相手は会話を楽しむことができます。

作法判定

所要時間:一瞬
解説:状況に応じた礼儀作法を守れるかどうかの判定です。正しい所作についてや、やってはいけないタブーなどについて知っているかどうか(また実践できるかどうか)の判定にも用います。

威厳判定

所要時間:一瞬
解説:由緒ある血筋であったり、身分であったりを明かし、自分の威厳によって精神的優位に立つための判定です。庶民は恐れ入り平伏し、同じ貴族や上級階級であれば、一目置かれたりへりくだられたりします。
 身分を明かさずに威厳ある態度を取ることもできますが、その場合達成値に-4のペナルティ修正を受けます。

技能レベルボーナス

Lv5:社交判定に+1
Lv10:威厳判定に+1
Lv15:魔物に対しても威厳判定を行い、精神的優位に立てる。精神抵抗力判定との達成値の比べあいを行うこと

──【概要】──

最近は味方のサポートを優先するようになった。
神官をしているのはその影響。
夏油傑(げとうすぐる)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 23,000 24,000 250 器用×1
敏捷×2
生命×3
知力×5
精神×2
1 2023/10/15 模擬戦 610 1,400 105 精神
知力
白い鳥 きゃろるiorヤマダ空狐
7,000 12,000 100 知力×3
精神
2 2023/10/29 闇ギルドに潜入 5,200 17,640+2,540 588 器用×2
敏捷×3
生命×3
知力×3
精神×5
こたてぃ 白い鳥iorクレクレきゃろる
語り部+1p
3 2023/11/9 はっぴーはろうぃん...ってなんだろな? 5,320 101,900 37 筋力
精神×2
知力×2
生命
こたてぃ ヤマダ空狐がぶ白い鳥iorクレクレきゃろる
語り部+2p
4 2023/11/18 紅玉を求めて 1,840 24,075 114 器用
生命
精神
白い鳥 こたてぃきゃろるiorヤマダ
語り部+1p
5 2023// 魔獣の住処 2,580 13,990 59 精神
精神
敏捷
こたてぃ iorきゃろる
6 2023/12/30 闘技場 1,880 13,583 20 敏捷
知力
こたてぃ iorきゃろる白い鳥
イャンガルルガ討伐
7 2024/01/02 模擬戦 830 3,030 知力
こたてぃ IORきゃくれくれ
2D6 (2D6) > 7[4,3] > 7
取得総計 48,260 214,158 1,273 50

収支履歴

理力の魔導書::-10000
ラル=ヴェイネ::-500*7
ラル=ヴェイネ装飾品の差分::-100-10-100-10-50-1-7
魔晶石(5点)::-500*19

カタライズトゥーム(売却済)::-3600+1800
アーティザンハット(売却済)::-1500+750
魔晶石(5点)::-500*15

入門の魔導書::-100
妖精使いの宝石(Lv7~8)::-200*6
華美なる宝石飾り::-200
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
叡智の腕輪::-1000
宿り木の棒杖::-100
受益者のシンボル::-100*6
魔晶石(5点)::-500*18

叡智のとんがり帽子::-12000
ラル=ヴェイネの観察眼::-20000
知力の指輪::-500*5
活性の革鎧::-11700-2000-2000
魔晶石(5点)::-500*20

ロッセリーニの魔導筆::-2000
ロッセリーニの調声器::-1000
ロッセリーニの印形絵具::-100*10
ラル=ヴェイネのダウンルッカー(「割引チケット」)::-28000/2
アルケミーキット::-200
聖印::-100
叡智の腕輪::-1000*5
女神のヴェール::-20000

チャットパレット