ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ハリー・ドン・サツマ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ハリー・ドン・サツマ

プレイヤー:雉鳩

種族
エルフ
年齢
16
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
魔術師(ソーサラー)
信仰
ランク
穢れ
10
3
13
12
7
6
9
7
5
成長
0
成長
3
成長
2
成長
3
成長
2
成長
0
器用度
22
敏捷度
20
筋力
11
生命力
15
知力
22
精神力
18
増強
2
増強
増強
2
増強
増強
1
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
8
精神抵抗
9
HP
33+2=35
MP
33
冒険者レベル
6

経験点

使用
16,000
残り
1,470
総計
17,470

技能

フェンサー
6
ソーサラー
5
スカウト
1
エンハンサー
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《武器習熟S/スタッフ》

練技

  • 【マッスルベアー】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 5
運動 4
観察 4
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
0
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔法文明語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル5 真語魔法 +1=10 10 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル6 7 10 -1 8
《武器習熟S/スタッフ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
マナスタッフ 2H 3 +1=11 13 12 11 竹刀の形をしている
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル6 7 9
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 9 3
装飾品 専用 効果
右手 筋力の腕輪
左手 器用の腕輪
アルケミーキット ✔HP
知力の指輪
所持金
4,990 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

マテリアルカード

BASSS
4
名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
マナスタッフ専用化100
アルケミーキット専用化50

容姿・経歴・その他メモ

エルフ族の中でも悪名(?)高きサツマ家の出身。
訛りが酷く、独特の話し方をする。魔法の呪文詠唱も例外ではない。
度々猿叫を上げることでも有名。
「チェストにごわす」がモットー。

魔法を使って魔力を削りながら戦うよりもチェストした方が早いという家訓の元育てられた。
エルフの里の中でサツマ家はその家系の人間を中心とした一大勢力を築いており、その異端さも相まって外部のサツマの噂を聞いた者は勿論、同族のエルフにも畏怖される始末。
そんな彼らの勢力は、その家系から名を取ってサツマ藩と呼ばれている。

自分の腕を磨く武者修行の為、冒険者となった。
筋の曲がったものを何よりも嫌う。

「おいどんば、じっぱ(立派)なサツマ男児になりとぉて里ば出っ来た、いわば流れもんぞ」
「ぐえすどに挑むんなら、討ち死にの覚悟ばして向こべきじゃ」
「女々しかことを行のうた、士道不覚悟もんは自ら切腹すっこっくさ、ぼけんもん(冒険者)としての今生最後に残せる誉れの形ぞ」
「ライオニィィィィィィィ!!!!!!!!!!!!!(ライトニング)」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
キャラクター作成 13,000 12,800 150 敏捷×3
筋力×2
生命×3
知力
1 3/28 地図の秘密 1,470 4,910 知力
係長 アレックス雉鳩ハバマスひざ小僧レーベル
取得総計 17,470 18,910 150 10

収支履歴

マナスタッフ::-6800G
冒険者セット::-100G
マテリアルカード赤A×4::-800G
アルケミーキット::-200G
5人用テント::-300G
保存食二週間分::-100G
魔晶石5点分×4::-2000G
魔香草×4::-400G
救命草×4::-120G
器用の腕輪::-1000G
筋力の腕輪::-1000G
知力の指輪×2::-1000G
スカウト用ツール::-100G
マテリアルカード赤A×3...ドロップ変換

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