0
リヒャルト(支援NPC)
分類:人族
- 知能
- 知覚
- 反応
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 先制値
- 移動速度
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
― | 2d6+ | ― | ― | ― | ― |
特殊能力
●全身
[常]NPC
「30」点の戦力を持ち、戦力が0になると行動不能となります。
攻撃を含む一切の効果の対象にならず、部位数として数えられず、死亡しません。
また、このキャラクターが消費している(と思われる)アイテムやMPは、便宜的に消費されないものとして扱います。NPCはPC手番時に手番を迎え、行動を行わせることが可能です。以下の「支援行動」を1Rに1回、PC手番時の任意のタイミングで行わせることができます。また、行使する魔法や攻撃の射程は考慮しないものとして扱います。
●支援効果
[常]指揮官の攻撃陣形
「射程:自身」「対象:2エリア(半径100m)/任意の10体」を鼓舞し、味方を強化します。ただし、対象は「分類:人族」のみとなり、それ以外には効果を及ぼしません。
また、この効果を発動している間、リヒャルトは特殊効果のみを発動するフェローとして扱い、敵に狙われません。
(支援レベル1):与える物理ダメージ+1
(支援レベル2):与える物理ダメージ+2
(支援レベル3):与える物理ダメージ+3
(支援レベル4):命中判定+1、与える物理ダメージ+3、魔法ダメージ+1
(支援レベル5):命中判定+2、魔法行使判定+1、与える物理ダメージ+3、魔法ダメージ+1
●特殊支援
[常]不退転の覚悟
半径100m以内の任意の味方陣営が生死判定に失敗した時、1日に1度だけ効果を発揮します。その生死判定を自動成功として扱い、受けている任意の不利益な効果を解除し、HPとMPを最大値まで回復します。
[常]鼓舞
半径100m以内の任意の味方陣営が、自身の手番で振る最初の威力表の出目を1度だけ「12」に固定します。この効果はキャラクターが手番を迎えるごとに効果を発揮します。
この効果の使用後、味方陣営が全て行動終了となったとき、自身の戦力を「10」消費します。