ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シルヴィ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シルヴィ

プレイヤー:たびがらす

わたしのホウキは万能ですよ♪」

種族
アビスボーン
年齢
17
性別
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアーム]
生まれ
傭兵
信仰
“機甲神”アールマータ
ランク
ブロードソード
穢れ
0
8
11
8
11
2
12
9
8
3
成長
5
成長
2
成長
1
成長
4
成長
2
成長
3
器用度
24
敏捷度
12
筋力
24
生命力
24
知力
18
精神力
14
増強
1
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
4
生命力
4
知力
3
精神力
2
生命抵抗
12
精神抵抗
10
HP
48+15=63
MP
20
冒険者レベル
8

経験点

使用
30,000
残り
0
総計
30,000

技能

ファイター
8
レンジャー
5
エンハンサー
5
マギテック
2
アルケミスト
1

一般技能

家政婦(ハウスキーパー)
5
探検家(エクスプローラー)
3
狩人(ハンター)
2

戦闘特技

  • 《斬り返しⅡ》
  • 《武器習熟A/アックス》
  • 《薙ぎ払いⅠ》
  • 《武器習熟S/アックス》
  • 《タフネス》
  • 《サバイバビリティ》

秘伝

  • 《バタフライパレード》
  • 《バード・オブ・パラダイス》
  • 《オール・フォー・ポール》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ガゼルフット】
  • 【ジャイアントアーム】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル5 技巧 9
運動 7
観察 8
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ウルシラ)
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル2 魔動機術 5 5 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル8 24 12 12
《武器習熟S/アックス》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔]シルヴィ専用アームド・ホウキ/振 2H 31 +1=13 56 11 +1=16 ※グレイヴ/OM+3/魔法の武器化/イグニダイト加工
[魔]シルヴィ専用アームド・ホウキ/突 2H 31 +1=13 51 10 +1=16 ※グレイヴ/OM+3/魔法の武器化/イグニダイト加工
キック 1H# 0 -1=11 5 12 15
ヘヴィアックス/振 2H 20 12 40 11 15
ヘヴィアックス/振 2H 20 12 35 10 15
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル8 24 10
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 0 5
合計: すべて 10 5
装飾品 専用 効果
マギスフィア(小)
右手 巧みの指輪 器用+1 割ると瞬間的に+13
所持金
40 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

一般アイテム

冒険者セット
薬師道具セット
メイド服
着替えセット(7日)

消耗品

保存食*7
ヒーリングP*2
アウェイクP*1
救命草*5
魔香草*5
魔晶石(3点)*7
魔晶石(2点)*1
魔晶石(1点)*3
月光の魔符+1*1
アビスシャード7→4→1個
消魔の守護石(1点)*3

マテリアルカード

BASSS
3
名誉点
30
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
秘伝70
ダークドワーフとのコネクション100
エステル式ポール舞闘術 入門50

容姿・経歴・その他メモ

一般情報

【フルネーム】シルヴィア・ウィンザー
【身長】 167cm 【体重】 58kg
【髪】 桃色 【瞳】 菫色 
【一人称】わたし
【性格】素直、優しい
【アビスカース】 「のろまな」 能力使用時
戦闘開始処理の「戦闘準備」をいっさい行えなくなる。

経歴

【経歴表】
憧れる冒険者がいる、溺れたことがある、役に立たない特技がある
冒険に出た理由:失われた家門を取り戻すため

<詳細>
アビスボーンであった彼女は、貴族ウィンザー家で幼少期を過ごした、いわば養女であった。シルヴィアがどうしてウィンザー家に引き取られたのか。それは、すでにアビスボーンの青年が一人引き取られていたため一人も二人も一緒、という事情があったからであった。

養女として迎えられたとはいっても形式的なものであり、実際の彼女の待遇はそれほどよかったわけでもなかった。シルヴィアは侍女としての仕事をこなし給金をもらうことで、なんとか生活を送ることができていた。それでも、食い詰めずに済んでいるだけで幸せだと感じていたシルヴィアは、特に不満も感じていなかった。そのためか、彼女はどんな嫌な仕事やつまらない仕事であっても、表情を変えずに笑顔で引き受けることができる特技を身に着けた。

その影響もあったのか、やがて8歳になった頃、シルヴィアは護衛役としての役割も与えられるようになり、サバイバル術や戦闘術についても指導を受けることになった。その時指導に当たったのが、ウィンザー家お抱えの指南役を務めていた冒険者であった。その冒険者は非常に優秀であったが、同時に厳しくもあった。

ある時、彼女は一人で山に篭もり生活をするという訓練を受けていた。そこで、彼女は初めて魔物たちとの実戦を経験することになる。水を求めて水辺に向かった彼女は水中に潜んでいた魔物に気づかず引きずり込まれて溺れ、あわや命を落とすところであった。次に目覚めた時は、陰からひっそり見守っていた冒険者に救助された後であり、そこから彼女は冒険者に憧れを抱くようになった。

やがてそれなりの技術が身についた頃、政略争いに負けてウィンザー家は没落の憂き目に合う。彼女を養う余裕もなくなった当家から離縁されたシルヴィアは、かねてより憧れを抱いていた冒険者への道を志すこととした。

自分も有名になれば、世話になった家の再興を手伝うことができるかもしれない、などと淡い夢を抱きながら。

ちなみに、そんな彼女の愛用の武器はホウキである。異論は認めない。

<代表セリフ>
「わたしのホウキは万能ですよ♪ ちょっとコツはいるんですけど。」
「このホウキでなんでも"掃除"しちゃいますからね♪」
「・・・強くなれば、いつかウィンザー家の再興に助力できるのでしょうか。」

自己紹介

「わたしはシルヴィア・ウィンザーです。シルヴィって呼んでくださいね。」
「わたしのホウキは万能なんですよ♪ ちょっとコツはいるんですけど。」
「このホウキで、なんでも“お掃除”しちゃいますからね♪」

攻撃力に極振りした、メイド風アビスボーンファイター女性17歳です。
獲物はホウキ。異論は認めない。なお専用装備です。正確には専用じゃないけど、使い手はかなり選ぶ。
先端でザリザリ削ったり、先端でチクチクして攻撃(掃除)します。
代わりに防御面や探索など他の事は、家事・掃除・薬の類以外は不得意です。

操るPLはたびがらす。新年なので、きちんと‟掃除"したいと思っています。
よろしくお願いします。

履歴

作成ダイス

たびがらすさんの能力値3回ロール(3 2d+1d+1d+2d+2d+1d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+1D6+2D6+2D6+1D6) → 8[4,4]+2[2]+4[4]+8[4,4]+2[1,1]+4[4] → 28
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+1D6+2D6+2D6+1D6) → 6[3,3]+3[3]+2[2]+5[4,1]+7[1,6]+2[2] → 25
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+1D6+2D6+2D6+1D6) → 11[6,5]+2[2]+6[6]+8[5,3]+9[5,4]+3[3] → 39
→3回目採用

たびがらすさんのロール(10 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [1,6]->(器用度 or 精神力) :精神
→ 2回目: SwordWorld2.5 [1,2]->(器用度 or 敏捷度) :敏捷
→ 3回目: SwordWorld2.5 [2,2]->(敏捷度)      :敏捷
→ 4回目: SwordWorld2.5 [1,3]->(器用度 or 筋力)  :筋力
→ 5回目: SwordWorld2.5 [4,1]->(生命力 or 器用度) :生命
→ 6回目: SwordWorld2.5 [2,5]->(敏捷度 or 知力)  :敏捷
→ 7回目: SwordWorld2.5 [1,6]->(器用度 or 精神力) :器用
→ 8回目: SwordWorld2.5 [3,4]->(筋力 or 生命力)  :筋力
→ 9回目: SwordWorld2.5 [6,1]->(精神力 or 器用度) :器用
→ 10回目: SwordWorld2.5 [6,1]->(精神力 or 器用度) :精神

たびがらすさんのロール(7 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [2,6]->(敏捷度 or 精神力) :精神
→ 2回目: SwordWorld2.5 [5,5]->(知力)       :知力
→ 3回目: SwordWorld2.5 [1,2]->(器用度 or 敏捷度) :敏捷
→ 4回目: SwordWorld2.5 [4,1]->(生命力 or 器用度) :生命
→ 5回目: SwordWorld2.5 [5,1]->(知力 or 器用度)  :器用
→ 6回目: SwordWorld2.5 [4,2]->(生命力 or 敏捷度) :生命
→ 7回目: SwordWorld2.5 [5,5]->(知力)        :知力

たびがらすさんの経歴表3回ロール(3 1d3+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 1[1]+7[1,6] → 8
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 1[1]+7[1,6] → 8
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 2[2]+9[5,4] → 11
→ 1回分振り直し:SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 1[1]+8[6,2] → 9

たびがらすさんの冒険に出た理由ロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 9[5,4] → 9

たびがらすさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(26) → 「陽気な」 装備時 精神抵抗判定に失敗するたび、笑いが止まらなくなる。次の手番終了時まで行動判定(『Ⅰ』123頁)に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する。
→ 1回目: SwordWorld2.5 アビスカース表(44) → 「足絡みの」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」ならその場で即座に転倒する。手番中には起き上がれない。
→ 2回目: SwordWorld2.5 アビスカース表(21) → 「重い」 装備時 強化した武具の必要筋力が+2される。威力、防護点などは変化なし。 (振り直し)
→SwordWorld2.5 アビスカース表(36) → 「マナを吸う」 携行時 魔法や練技など、自身の意思でMPを消費する効果を使用する場合、すべてのMP消費が1点上昇する。

アビスシャードでの振り直し
たびがらすさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(21) → 「重い」 装備時 強化した武具の必要筋力が+2される。威力、防護点などは変化なし。(振り直し)

たびがらすさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(12) → 「嘆きの」 装備時 近くに敵がいたり、長い緊張状態が続くと涙が止まらなくなる。戦闘中なら「射程:術者(自身)」「射程:接触」以外の効果で対象を選べなくなる。
→これで採用

たびがらすさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(36) → 「マナを吸う」 携行時 魔法や練技など、自身の意思でMPを消費する効果を使用する場合、すべてのMP消費が1点上昇する。
→「嘆きの」のままで継続

たびがらすさんの泣きのもう一回ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(66) → 「のろまな」 携行時 戦闘開始処理の「戦闘準備」をいっさい行えなくなる。
→こちらに変更

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,000 36,000 350 器用×5
敏捷×2
筋力×1
生命×4
知力×2
精神×3
取得総計 30,000 36,000 350 17

収支履歴

グレイヴ::-1350
ーOM+3::-1000*3
ー魔法の武器化::-10000
ーイグニダイト加工::-10000
ヘヴィアックス::-440
スプリントアーマー::-520
マギスフィア(小)::-100
巧みの指輪::-500

冒険者セット::-100
薬師道具セット::-200
メイド服::-100
着替えセット::-50
保存食(7日分)::-50

ヒーリングP*2::-100*2
アウェイクP*1::-100
救命草*5::-30*5
魔香草*5::-100*5
魔晶石(3点)*15::-300*15
魔晶石(2点)*5::-200*5
魔晶石(1点)*3::-100*3
月光の魔符+1*1::-500
消魔の守護石(1点)::-100*3

アビスシャード購入*3::-400*3
アルケミキット::-200
マテリアルカード赤A::-200*3

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