ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

タカヒロ・クァラサ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

タカヒロ・クァラサ

プレイヤー:弾詰まりおじさん

『魔物に強い弁護士』とは、私のことだよ。

種族
ナイトメア(人間)
年齢
36
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
森羅導師
信仰
“導きの星神”ハルーラ
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
2
8
10
12
7
5
6
1
5
10
成長
3
成長
0
成長
3
成長
2
成長
2
成長
4
器用度
18
敏捷度
13
筋力
19
生命力
13
知力
19
精神力
26
増強
2
増強
-6
増強
2
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
1
筋力
3
生命力
2
知力
3
精神力
4
生命抵抗
13
精神抵抗
15
HP
46+17=63
MP
62+2=64
冒険者レベル
11

経験点

使用
78,500
残り
2,573
総計
81,073

技能

ファイター
11
ドルイド
11
エンハンサー
6
マギテック
1

一般技能

オフィシャル
5

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《マルチアクション》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《足さばき》
  • 《バイオレントキャストⅠ》
  • 《タフネス》
  • 《ルーンマスター》

秘伝

  • 《剣魔果敢撃》
  • 《剣魔流転撃》
  • 《法剣魔測眼》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【スフィンクスノレッジ】

判定パッケージ

なし

魔物知識
0
先制力
0
制限移動
10 m
移動力
7 m
全力移動
21 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 4 4 +0
ドルイド技能レベル11 森羅魔法 14 14 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル11 21 14 14
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ステードネス 2H 17 +2=16 37 12 +1=16 螺旋加工済み、防護点+1、マルチアクション時、対象の回避力判定と精神抵抗に-1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル11 21 12
《防具習熟A/金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ブリガンディ 18 -1 7
他1 ステードネス 1
他2 アイソアーマスク 1
他3 ブラックベルト 1
他4 石人の耳飾り 1
合計: すべて 11 12
装飾品 専用 効果
アイソアーマスク
石人の耳飾り 敏捷度-6
背中 セービングマント ✔HP
右手 スマルティエの宗匠の腕輪
左手 スマルティエの怪力の腕輪
ブラックベルト ✔MP
マギスフィア(小)
所持金
134,153 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

アウェイクポーション
マナチャージクリスタル<5点>

名誉点
690
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
[入門]ヒアデム魔力流転操撃0
[専用]セービングマント0
[専用]ブラックベルト0
ダークドワーフとのコネクション0

容姿・経歴・その他メモ

スイッチ効果

●身代わり
●酔雲の運び この効果は、アクティブバディが近接攻撃によってダメージを受けた直後に実行できます。アクティブバディはダメージを受けた後でリザーブに戻り、新たなアクティブバディが任意のエリアに登場します。ただし、「前線エリア」に敵が存在する場合「敵軍後方エリア」には登場できず、「自軍後方エリア」に敵が存在する場合は「前線エリア」に登場できません。登場した直後、新たなアクティブバディは即座に、元のアクティブバディにダメージを与えた相手に、近接攻撃、遠隔攻撃、「対象:1体」の魔法の行使のいずれか一つを実行できます。この時、宣言特技は使用できません。
▼トドメの一撃
▼信頼の連携 アクティブバディが移動と主動作を実行する前にスイッチを行った場合、新たなリザーブバディが新たなアクティブバディに魔法の効果を一つ適用できます。MPは通常通り消費する必要があり、宣言特技の使用は行えません。
▼勇気の連携 新たなアクティブバディは、命中力、または魔法行使判定のどちらかを選択し、その手番の終わりまでの間、それに+1されます。新たなリザーブバディは1点疲労します。

経歴

カンダ自治区出身のナイトメア。

両親は人間であったが、生まれた場所が場所であったため、特別差別を受けることもなく育っていった。
タカヒロは物心ついたときから、"オタキング"と呼ばれる謎の男性から戦闘の訓練を受けていた。
昔、長年思いを寄せていた美少女がいたが、ある日彼女がレッサーオーガの化けた姿であることを知ってしまう。
タカヒロは怒りに任せてレッサーオーガを始末し、ますます戦いの訓練に身を投じるようになっていった。

それからしばらくして、オタキングから卒業試験と題されてある任務を課された。
その道中、空腹のあまり失神していたところを当時女学生だったスイコに助けられた。
任務を達成しオタキングの元に戻ると、そこに彼の姿はなく、一通の手紙だけが残されていたのであった。
その後、タカヒロは探偵事務所を設立し、就職先に困っていたスイコを助手とし様々なことに首を突っ込み続けている。

元々その気はあったのだが、失恋の後からはかなりの戦闘狂になってしまった。仕事の時も探偵らしいことはあまりせず、たいてい論戦で黙らせるか拳で黙らせるかのどちらかである。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#233668-2
12/9 第一話「青白い老婆」 1,200+130+113 405 0 器用
12/11 第二話「油断大敵」 1,200+160+120 2,894 18 精神
12/15 第三話「油断大敵part2」 1,000+98+200 知力
12/19 第四話「酔った親父は強い」 3,000+368+500 1,347 30 筋力
12/21 第五話「君も祈ったほうがいい」 2,000+60+680+50 807 0 器用
12/23 第六話「白灰の死闘」 3,000+330+860 4,337 76 精神
12/26 第七話「竜巫女の回想」 2,600+285+1,200 3,674 48 器用
12/26 第八話「不吉」 4,000+368+580 1,780 28 精神
12/28 第九話「英雄の影」 5,200+968+1,770+150 7,954+5,188 179 精神
12/30 第十話「暗闇の群青」 5,800+947+1,420 18,118 370 生命
1/3 第十一話「竜巫女の決意」 3,400+813+2,640 5,488 143 生命
1/6 第十二話「竜殺し」 7,600+642+2,480 13,799 248 筋力
1/13 第十三話「嵐の果ての楽園」 8,400+1,268+3,760 19,228 225 知力
1/14 第十四話「払暁の青鐘花」 5,400+1,133+180 111,199 325 筋力
取得総計 81,073 197,418 1,690 14

収支履歴

ヘビーメイス ::-330
宿り木の棒杖 ::-100
スプリントアーマー ::-520
アウェイクポーション ::-100
スマルティエの宗匠の腕輪 ::-900
スマルティエの怪力の腕輪 ::-900
スマルティエの知性の指輪 ::-400
ウェポンホルダー ::-1000
スマルティエの知性の指輪(売却) ::+200
ブリガンディ ::-3800
スプリントアーマー(売却) ::+260
アウェイクポーション ::-100
マナチャージクリスタル<5点> ::-2500
ウォーメイジスタッフ・カスタム ::-18100
ヘビーメイス(売却) ::+165
ウェポンホルダー(売却) ::+500
ブラックベルト ::-3000
アイソアーマスク ::-2000
セービングマント ::-8000
石人の耳飾り ::-6640
マギスフィア(小) ::-200
未加工の宿り木×8 ::-800
ステードネス ::-15000

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