“妖精さんと一緒”ヒドゥリ・ボッチ
プレイヤー:
- 種族
- ナイトメア(エルフ)
- 年齢
- 42
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [異貌][弱点/水・氷]
- 生まれ
- 軽戦士
- 信仰
- ランク
- グレートソード
- 穢れ
- 2
- 技
- 11
- 体
- 13
- 心
- 6
- A
- 8
- B
- 9
- C
- 4
- D
- 2
- E
- 9
- F
- 2
- 成長
- 0
- 成長
- 2
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 9
- 成長
- 0
- 器用度
- 19
- 敏捷度
- 22
- 筋力
- 17
- 生命力
- 15
- 知力
- 24
- 精神力
- 8
- 増強
- 増強
- 増強
- 2
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 3
- 生命力
- 2
- 知力
- 4
- 精神力
- 1
- 生命抵抗力
- 11
- 精神抵抗力
- 10+1=11
- HP
- 42+2=44
- MP
- 35+2=37
- 冒険者レベル
- 9
経験点
- 使用
- 35,000
- 残り
- 5,000
- 総計
- 40,000
技能
- フェアリーテイマー
- 9
- フェンサー
- 8
- スカウト
- 1
戦闘特技
- 《必殺攻撃Ⅱ》
- 《囮攻撃Ⅱ》
- 《マルチアクション》
- 《変幻自在Ⅰ》
- 《両手利き》
練技/呪歌/騎芸/賦術
- なし
判定パッケージ
スカウト技能レベル1 | 技巧 | 4 | |
---|---|---|---|
運動 | 4 | ||
観察 | 5 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 4
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 22 m
- 全力移動
- 66 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
エルフ語 | ○ | ○ |
妖精語 | ○ |
魔法
魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
フェアリーテイマー技能レベル9 使用可能ランク9 | 妖精魔法 水炎風光
| 13 | 13 | +0 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
フェンサー技能レベル8 | 10 | 11 | ― | -1 | 11 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
サーベル | 1H | 10 | 11 | 10 | 10 | 11 | *2 両手利き |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
フェンサー技能レベル8 | 10 | 11 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | コンバットメイド | 10 | 1 | 魔法ダメージ-3。ペナルティは異貌化で無視 | ||
合計: すべて | 12 | 0 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
耳 | 華美なる宝石飾り | 妖精使いの宝石を6個まとめて装備できる | |
首 | 水晶の首飾り | ✔HP | 毒・病気に対する生命・精神抵抗判定+1 |
右手 | 信念のリング | ✔MP | 精神抵抗+1 |
左手 | 怪力の腕輪 | 筋力+2、判定時に壊すと一時的に知力+14 | |
足 | 軽業のブーツ | 転倒無効 | |
他 | 知性の指輪 | 知力+1、判定時に壊すと一時的に知力+13 |
- 所持金
- G
- 預金/借金
- G
所持品
魔晶石(5点分)*5
月光の魔符(+2)*2
- 名誉点
- 200
- ランク
- グレートソード
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 200 |
華美なる宝石飾り(20) | 0 |
専用装飾品(信念のリング) | 50 |
専用装飾品(水晶の首飾り) | 50 |
容姿・経歴・その他メモ
経歴
4-4:両親に愛されて育った
1-2:師と呼べる人物がいる
2-6:歌を褒められたことがない
1-3:一攫千金を狙って
ラージャハ帝国に仕える、孤立しがちで寂しがりな妖精剣士。
ナイトメアだが幸いにも大過なく生まれ、両親からは愛され、その伝手から優れた剣士に師事することもできた。
しかし、親元を離れて一人立ちした途端、当人のコミュ力不足と人々のナイトメア嫌悪が重なって瞬く間に孤立してしまう。
これまで曲がりなりにも普通に他人と交流できていたのは、実家の資産という後ろ盾があったからに過ぎないということを痛感。
他者と人並みに交流する権利を得るために、危険と引き換えに実入りのいい荒事稼業の道へ進む。
呼び出した妖精がキレて帰るほど下手な歌のせいか、ナイトメア差別の少ないラージャハ帝国に来てなお親しい友人は少ない。
ラージャハ帝国とハーヴェス王国の御前試合にまつわる陰謀の中で一度死亡。蘇生を受けて穢れ度が増加し、少し角が伸びた(+2)。
事件後、重犯罪者としてラージャハに引き渡されたが、国に追われることよりも「仲間」の存在を選んだのか、後に脱走。
事件に関わっていた者のうち、同じく脱走した者と共に行方をくらましているらしい。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 40,00054,000 |
500
| 敏捷×2 | 知力×9
|
| | ||
取得総計 | 40,000 | 500 | 11 |
収支履歴
妖精使いの宝石(6個セット) ::-1500
華美なる宝石飾り ::-200
サーベル ::-190*2
コンバットメイド ::-24000
水晶の首飾り ::-3000
怪力の腕輪 ::-1000
知性の指輪 ::-500
信念のリング ::-5000
軽業のブーツ ::-11600
魔晶石(5点) ::-500*5
月光の魔符(+2) ::-1500*2