ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ホット・チョコレート - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“記憶喪失異世界転送系女子”ホット・チョコレート

プレイヤー:リプレイメイカー

お姉ちゃんに任せなさい!

種族
人間
年齢
21
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
傭兵
信仰
ランク
フランベルジュ
穢れ
7
10
4
7
8
12
9
5
8
成長
11
成長
3
成長
6
成長
1
成長
1
成長
3
器用度
25
敏捷度
18
筋力
28
生命力
20
知力
10
精神力
15
増強
2
増強
1
増強
2
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
5
生命力
3
知力
1
精神力
2
生命抵抗
10
精神抵抗
9+1=10
HP
41
MP
15+2=17
冒険者レベル
7

経験点

使用
23,000
残り
1,900
総計
24,900

技能

グラップラー
7
スカウト
6
エンハンサー
2
アルケミスト
2

一般技能

ベーカリー
4
オーサー
3
ロイヤー
2
バリスター
1

戦闘特技

  • 《鎧貫きⅠ》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《武器習熟S/格闘》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《トレジャーハント》

練技

  • 【マッスルベアー】
  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル6 技巧 10
運動 9
観察 7
アルケミスト技能レベル2 知識 3
魔物知識
0
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
日本語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル7 30 11 12
《武器習熟S/格闘》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
我慢できないエッジドアーム 1H 10 +2=13 20 11 15 4440G
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル7 30 10
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 5 1 0 317ページ
合計: すべて 11 0
装飾品 専用 効果
鎮静に誘う桃色の花飾り ✔MP 装飾品:頭 700G 桃色の花を使った髪飾り 精神抵抗を+1する
熊の爪 マッスルベアー+1
背中 勇者の証:技
右手 スマルティエの怪力の腕輪 筋力+2
左手 俊足の指輪 敏捷+1
アルケミーキット
ディスプレイサーガジェット
巧みの指輪 器用+1
スマルティエの宗匠の腕輪
所持金
27,195 G
預金/借金
G

所持品

アビスシャード6個

マテリアルカード

BASSS
1
2
名誉点
50
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300

基礎情報

名前:ホット・チョコレート(Hot Chocolate)
身長:145cm
体重:42kg
髪の色:ストロベリーブロンド(金髪のように見えるピンク髪)
体型:ロリ
血液型:B型
星座:乙女タビット座
職業:冒険者、グラップラー、パン職人(ベーカリー)、コーヒー職人(バリスタ)、小説家
著書:ホットお姉ちゃんの冒険譚
好きなもの:妹、美少女、パン、コーヒー、
嫌いなもの:仲間内での喧嘩、ドロドロ、全滅
性格:天真爛漫でマイペース
特徴:パン作りがうまい、CQCの使い手、中二病、たまにイケメンになる、劣等感が強くハングリー精神が高い、お姉ちゃんに憧れる
趣味:昼寝、サボリ、もふもふ(抱きしめる)
一言:お姉ちゃんに任せなさい!

経歴

経歴表

●一定期間の記憶がない
●異種族の街で育った
●一か所に5日以上滞在したことがない

冒険者になった理由

昔の記憶がなく、集落を作らないはずのタビットたちの集落で発見され、育った。
異世界の出身だったのではないか?という話をタビット達に聞かされるが、そんなことはないと思いつつ旅をしている。
彼女の本当の故郷は果たしてどこなのか、チョコちゃんの旅は続く。

記憶喪失になる前

幼少期 - ラクシアとは違う世界

彼女は山の奥のパン屋さんに生まれた。そして高校に入学する際に奉仕もかねて木組みの家と石畳の街にやってきた。
彼女の生活は順風満帆だった、彼女は二つ年下の妹分のためにお姉ちゃんになろうと努力していた・・・・・。
彼女はその子の姉になろうとしていくうちに少女の可愛さに惚れていった。
親友と仲よく遊ぶたびに親友とも深く熱い関係になっていく・・・。

襲い来る恐怖

しかし、そんな平和な日常は長く続かない、この街では毎日行方不明の人が出没していた・・・。
決まって男性が多く、町の人口のほとんどが女性になっていく・・・・・・
彼女の妹分の父親が返ってこなくなった・・・・しばらく彼女は妹分を慰めていた。
きっといつか父親もきえたかもしれない、そんな恐怖と日々戦うこととなった。

消えた親友、家族との別れ

いよいよ町の女や子供までいなくなっていく・・・・。
ゆがんだ空間にひきづりこまれそうになったところを親友に庇われ脱出する。
「あれが事の原因か?」そう思い助け出そうとしたがそれももう遅かった・・・・。
心配になって駆けつけてきた姉と母親とも連絡が取れない・・・

吸い込まれた妹分

いよいよ彼女の妹分にもゆがんだ空間が引きづりこむ。
彼女はすべてを失ってしまった、助け出すしか方法がない・・・。

絶対に助け出す

彼女の吸い込まれる世界に一緒に吸い込まれる
泣き声から誰かに助けを呼ぶ声が聞こえるようだ・・・・
魔神、蛮族、魔法文明、なんだかそういう言葉が聞こえてくる・・・

薄れゆく記憶、零れ落ちる涙・・・・

落ちる空間、きっとこの勢いでたたきつけられたら遺体では済まないだろう。
頭から耳から鼻から目から一緒にいた思い出が流れ落ちる。
「どうして自分はこんなところにいるのだろう」
そんな意識すら薄れていくのであった・・・。

目が覚めたら兎の村だった

彼女が目を覚ました村はタビットという兎が身を寄せ合って過ごす非常に珍しい村だった。
彼女をウィスキー・ボンボンというタビットの少女が助けてくれたのだという。
彼女は自らの名を「ホット・チョコレート」と名乗りウィスキーの家で暮らしていくのであった。

言葉を覚え慣れていく彼女

彼女は町に長く滞在した、町から出て違う場所に行ってみたい。
旅に出たい彼女は冒険者になるように促され旅に出るあるはあずのない本当の故郷を求めて彼女は決意した。
ウィスキー・ボンボンの父親、バーボン・ボンボンもホットのためにと1300ガメルを渡してくれた。

ウィスキー・ボンボンとの別れ

ホットが村から旅立つと声がした、ウィスキーはかつてタビット以外の異種族が怖かったが、ホットとの出会いを通し、心を開いてきたのだ。涙を流し抱き合う二人にまわりが涙した。

現在 冒険者登録

彼女の登録書にハンコが押される。
彼女は冒険者として正式に認められたのだ。

性格

やっぱり女の子が大好きだった

種族特性

[剣の加護/運命変転]:

ゲーム内時間で1日に1回だけ、行為判定・ダメージの算出・戦利品の決定のいずれかで振った2dのサイコロの出目を両方同時に逆転させる。(1なら6、2なら5、3なら4※逆もあり)

特技

《鎧貫きⅠ》

タイミング:宣言 使用:グラップラー技能 適用:1回の近接攻撃 リスク:なし
効果:近接攻撃を行うときに宣言し、その攻撃1回に有効です。
宣言を行った攻撃が命中した場合、攻撃対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱いますが、ダメージ決定においてクリティカル値が+1されます。クリティカル値が「13」になってしまうと、決してクリティカルは発生しません。
複数を同時に攻撃する場合、命中した中から1体選びます。そして、その1体へのダメージ適用において前記の処理を行います。
この対象の選択はダメージを決定する前に行います。

《武器習熟A/格闘》

タイミング:常時 使用:- 概要:格闘の武器のダメージ+1、Aランクの格闘武器の装備が可能。
効果:習得者が格闘の武器で攻撃を行ったときにダメージを+1します。また習得者は格闘のAランク武器を装備可能になります。
別途に習得枠を使えば、カテゴリが異なる《武器習熟A/??》を習得することが可能です。

練技

【キャッツアイ】

消費MP:3 時間:30秒(3ラウンド) 概要:命中力判定+1
効果:獲物を狙う獣のように相手の動きを正確に捕捉する能力を得て、命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。
練体士の瞳には、猫のように一本の縦筋が入ります。

【マッスルベアー】

消費MP:3 時間:30秒(3ラウンド) 概要:筋力ボーナス+2
効果:筋力を活性化し、クマのような怪力を得ます。練体士の筋力ボーナスは+2されます。
ただし、能力値そのものは変化してないものとします。

賊術

【マテリアルカードの値段】

Bランク:20G Aランク:200G Sランク:2000G SSランク:20000G

【ヴォーパルウェポン】

消費カード:赤 対象:1体 射程:1(10m) 形状:起点指定 時間:3分(18ラウンド) 抵抗:任意
効果:対象が与える物理ダメージが上昇します。
B:+1点 A:+2点 S:+3点 SS:+6点

【パラライズミスト】

消費カード:緑 対象:1体 全 射程:1(10m) 形状:射撃 時間:1分(6ラウンド) 抵抗:短縮(1ラウンド)
効果:対象の体の一部を麻痺させたり、混乱させたりして回避を妨害します。対象は効果時間中、回避力判定にペナルティ修正を受けます。
B:(なし) A:-1 S:-2 SS:-4

チャットパレット


2d6+{冒険者LVL}+{生命B}  (生命力抵抗) 
2d6+{冒険者LVL}+{精神B}  (精神力抵抗)
2d6+{冒険者LVL}+{器用B}  (冒険者:器用)
2d6+{冒険者LVL}+{敏捷B}  (冒険者:敏捷)
2d6+{冒険者LVL}+{筋力B}  (冒険者:筋力)
2d6+{冒険者LVL}+{知力B}  (冒険者:知力)

2d6+{グラップラー}+{器用B}+{武器} (近接攻撃 パンチ 命中)
2d6+{グラップラー}+{器用B}+{キャッツアイ}+{武器} (近接攻撃 パンチ 猫目あり命中)
2d6+{グラップラー}+{器用B}+{キャッツアイ}+{武器}+1 (近接攻撃 パンチ 猫目タゲサイあり命中)

k20[11]+{グラップラー}+{筋力B}+{武器習熟} (グラップラーLv+筋力B+武器習熟A)
k20[12]+{グラップラー}+{筋力B}+{武器習熟} (グラップラーLv+筋力B+武器習熟A+鎧貫き)

k20[11]+{グラップラー}+{筋力B}+{マッスルベアー}+{武器習熟} (グラップラーLv+筋力B+筋肉熊+武器習熟A)
k20[12]+{グラップラー}+{筋力B}+{マッスルベアー}+{武器習熟} (グラップラーLv+筋力B+筋肉熊+武器習熟A+鎧貫き)

k20[11]+{グラップラー}+{筋力B}+{V武器B}+{マッスルベアー}+{武器習熟} (グラップラーLv+筋力B+V武器B+筋肉熊+武器習熟A)
k20[12]+{グラップラー}+{筋力B}+{V武器B}+{マッスルベアー}+{武器習熟} (グラップラーLv+筋力B+V武器B+筋肉熊+武器習熟A+鎧
貫き)

k20[11]+{グラップラー}+{筋力B}+{V武器A}+{マッスルベアー}+{武器習熟} (グラップラーLv+筋力B+V武器A+筋肉熊+武器習熟A=最大値)
k20[12]+{グラップラー}+{筋力B}+{V武器A}+{マッスルベアー}+{武器習熟} (グラップラーLv+筋力B+V武器A+筋肉熊+武器習熟A+鎧貫き=最大値)

2d6+{グラップラー}+{敏捷B}+{防具} (グラップラーLv+敏捷B+ポイントガード=回避)

K10@13 (救命草)
K0@13 (魔香草)
K20@13 (ポーション)

【行動】
鎧貫きで追加攻撃(対象:)
回避します

※練技[キャッツアイ] を使用。
※練技[マッスルベアー]を使用。
※賊術[ヴォーパルウェポン](ランク)を自身に使用。
※賊術[パラライズミスト](ランクA)をに使用。
※魔動機術[ターゲットサイト]を使用。

【解説】
【鎧貫きⅠ】攻撃時、相手の防護点を半分として扱い、ダメージを与える。C(クリティカル)値が+1
【追加攻撃】格闘での攻撃時、格闘による攻撃を1回追加
【運命変転】人間の種族のみ使用可能。サイコロの出目を一日一回逆転させる(1なら6、2なら5、3なら4※逆もあり)
【武器習熟A/格闘】習得者が格闘の武器で攻撃を行ったときにダメージを+1します
【武器習熟S/格闘】習得者が格闘の武器で攻撃を行ったときにダメージを+2します(Aと合わせて+3)
【キャッツアイ】MP消費3 効果時間:3R 効果:命中判定+1
【マッスルベアー】MP消費3 効果時間:3R 効果:筋力B+2
【ヴォーパルウェポン】マテリアルカード赤を消費 効果時間:18R 効果:物理ダメージ上昇  抵抗:任意  ランク:B+1 A+2 S+3 SS+6 
【パラライズミスト】マテリアルカード緑を消費 効果時間: 3R 効果:対象の回避補正減少 抵抗:短縮(1R)ランク:B- A-1 S-2 SS-3
【ターゲットサイト】マギスフィア必須:小消費MP:2対象:術者射程/形状:術者/なし時間:10秒(1R)抵抗:任意 概要:命中力判定に+1(補助行動使用可)
【指輪の破壊】何らかの行為判定のサイコロを振った直後に指輪を「壊す」と宣言すると、能力値が13点上昇したものとして扱われます。壊れた指輪を修復することができず、指輪は一回の行為判定に一個しか壊せません。


器用B=2
敏捷B=2
筋力B=4
生命B=3
知力B=1
精神B=2

冒険者LVL=5
ファイター=0
グラップラー=5
フェンサー=0
シューター=0

ソーサラー=0
コンジャラー=0
プリースト=0
フェアリーテイマー=0
マギテック=0
スカウト=0
レンジャー=0
セージ=0
エンハンサー=2
バード=0
ライダー=0
アルケミスト=2

V武器B=1
V武器A=2
マッスルベアー=2
キャッツアイ=1
武器習熟=3
防具=1
武器=1

HTMLカラーコード


ピンク #f5b2b2

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,500 0
1 11/23 メインクエスト「一目で尋常じゃないドロドロだと気付いたよ」 1,000 1,530 17 器用
Replaymaker PLクッキーさんYuuさんmimasakaさんKP-80さん
2 11/23 サブクエスト「一目で尋常じゃないドロドロだと気付いたよ」 300 200 9 筋力
Replaymaker PLクッキーさんYuuさんmimasakaさんKP-80さん
3 12/13 第一話「みんな大好き動物の飼育員」 1,500 1,701 29 器用
クッキー
4 12/16 第二話「あっれー?この遺跡浅すぎ。」 1,170 2,275 32 生命
筋力
クッキー
5 12/26 第三話「マテリン大失敗!まちがってアビス出現地に新人さんむかわせちゃった!」 1,340 2,340 16 筋力
精神
クッキー
6 2021/1/16 第四話【チノちゃんの婚約者!?二人の関係を探れ!】 1,490 3,150 35 器用
クッキー
7 2021/1/24 第五話「みんなに愛される嘘つきナイトメア」 2,450 3,670 29 器用×2
筋力
精神
クッキー
8 2021/2/11 ビィの名を持つもの 2,000 5,160 43 知力
敏捷
筋力
クッキー 正義の冒険者
9 2021/2/17 6羽 4,400 33,000 59 敏捷×2
器用×3
クッキー
10 2021/5/27 お詫び 1,000 500 11 クッキー
2021/
2021/
2021/
2021/
調整 5,250 5,974 70 器用×3
精神
筋力
取得総計 24,900 350 25

収支履歴

【武器・防具】
::-4440(武器)
::-100(防具)

【装飾品】
::-500(俊足の指輪)
::-900(スマルティエの怪力の腕輪)
::-200(アルケミーキット)
::-500(巧みの指輪)×
::-500(巧みの指輪)
::-6000(熊の爪)
::-5000(ディスプレイサーガジェット)
::-900(スマルティエの宗匠の腕輪)
::-10000(勇者の証:技)
::-700(鎮静に誘う桃色の花飾り)
::-2500(マナチャージクリスタル5点分)



【冒険者アイテム】
::-50(保存食)
::-350(6人用テント)

【マテリアルカード】
::-460(マテカ4枚赤A2枚赤B2枚)
::-200(赤Aカード)
::-400(カード赤A2枚)
::-400(カード買い足し赤緑A1枚)
::-0(マテリアルカード緑Aもらった)

【調整】

::+295(設定ガメル)

::-::-::-::-::-::-::-::-::-::-::-::-::-::-::-::-::-::-::-::-::-::-::-::-::-::-::-::-::-::-::-::-::-::-::-::-::-::-::-::::::::::::::::::::::::::::::::::

チャットパレット