8
雪山の蛮族の親分
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、妖魔語
- 生息地
- 寒冷地
- 知名度/弱点値
- 14/17
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器 | 10 (17) | 2d+11 | 9 (16) | 9 | 104 | 22 |
- 部位数
- 1()
- コア部位
- 武器
特殊能力
[常]水・氷無効
[宣][準]かばうⅡ&ガーディアンⅠ
[宣]囮攻撃Ⅰ
命中力判定に-2のペナルティ修正を受けますが、命中時には打撃点が+2点されます。
宣言を行った攻撃が回避された時には、その敵は以降の10秒(1ラウンド)の間、回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。この効果は-4まで累積しますが、対象が1回でも回避力判定に失敗すると、その時点で《囮攻撃Ⅰ》の効果は全て消滅します。
[補]氷結の構えⅡ
この効果は10秒の間(1ラウンド)の間持続し、累積せず、使用するとMPを「5」点消費します。
自身が発生させる武器攻撃の命中力判定に+1のボーナス修正を受け、それによるダメージを「水・氷属性」とし、打撃点を+2します。また、自身が近接攻撃を受けた場合、その成否にかかわらす、攻撃者に「2」点の「水・氷属性」の確定ダメージを与えます。
この効果は炎属性で「1」点以上の適用ダメージを受けたら10秒の経過を待たず、即座に消滅します。それが近接攻撃によるものであった場合、効果消滅が先となり、攻撃者に確定ダメージを与えることはできません。
[常]繊細な戦利品
この魔物に対して炎属性のダメージが一度でも与えられた場合、戦利品の決定で振る2dの出目に「-2」の修正が課せられます。
戦利品
- 〜5
- 氷の針(150G/金A)
- 6〜10
- 氷晶の針(600G/金A)
- 11〜
- 純結晶の針(2400G/金S)