ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

雪山の蛮族の親分 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

雪山の蛮族の親分

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、妖魔語
生息地
寒冷地
知名度/弱点値
14/17
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
15
移動速度
15
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 10 (17) 2d+11 9 (16) 9 104 22
部位数
1()
コア部位
武器

特殊能力

[常]水・氷無効
[宣][準]かばうⅡ&ガーディアンⅠ
[宣]囮攻撃Ⅰ

 命中力判定に-2のペナルティ修正を受けますが、命中時には打撃点が+2点されます。
宣言を行った攻撃が回避された時には、その敵は以降の10秒(1ラウンド)の間、回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。この効果は-4まで累積しますが、対象が1回でも回避力判定に失敗すると、その時点で《囮攻撃Ⅰ》の効果は全て消滅します。

[補]氷結の構えⅡ

 この効果は10秒の間(1ラウンド)の間持続し、累積せず、使用するとMPを「5」点消費します。
自身が発生させる武器攻撃の命中力判定に+1のボーナス修正を受け、それによるダメージを「水・氷属性」とし、打撃点を+2します。また、自身が近接攻撃を受けた場合、その成否にかかわらす、攻撃者に「2」点の「水・氷属性」の確定ダメージを与えます。
 この効果は炎属性で「1」点以上の適用ダメージを受けたら10秒の経過を待たず、即座に消滅します。それが近接攻撃によるものであった場合、効果消滅が先となり、攻撃者に確定ダメージを与えることはできません。

[常]繊細な戦利品

 この魔物に対して炎属性のダメージが一度でも与えられた場合、戦利品の決定で振る2dの出目に「-2」の修正が課せられます。

戦利品

〜5
氷の針(150G/金A)
6〜10
氷晶の針(600G/金A)
11〜
純結晶の針(2400G/金S)
製作者:ラゼフ

チャットパレット