11
アイザック【グラスランナーの拳闘士】
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語、グラスランナー語、魔動機文明語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 11/なし
- 弱点
- なし
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 32
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 蹴り | 16 (23) | 2d+17 | 20 (27) | 7 | 89 | ― |
特殊能力
[常]マナ不干渉
精神抵抗力判定で対抗する魔法や効果が与えられるとき、すべて「抵抗:消滅」として扱います。
1日に1回、「射程:接触」「対象:魔法1つ」を解除することを試みることができます。基準値に精神抵抗力を用い、達成値の比べあいで判定します。
[主]2回攻撃
魔法の武器による攻撃を続けて2回、同じ対象に行います。
[補][準]練技
【ガゼルフット】【キャッツアイ】【マッスルベアー】の練技を使用します。
[常]カウンター
戦闘特技【カウンター】を習得しています。
[常]ファストアクション
戦闘開始時に先攻になった場合、1ラウンド目に主動作を2回行えます。
[常]影走り
いっさいの移動妨害(⇒Ⅱ65頁)を受けず、離脱準備の必要なく乱戦エリアから離脱できます。
[常]サバイバビリティ
自然環境(→Ⅰ108頁)において、生命または精神抵抗力判定を行うとき、サイコロを振らずに自動成功にすることができます(抵抗力判定のサイコロを振る前に宣言します)。この効果は、1日に1回だけ使用可能です。
[常]不屈
HPが0となっても生死判定に成功すれば、気絶せず、そのまま行動することができます。
戦利品
- 2~
- なし