ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エヴァン・ハーシェル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エヴァン・ハーシェル

プレイヤー:Yanagi

いやぁ、体を動かすのは苦手な物でして」

種族
人間
年齢
28
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
森羅導師
信仰
“樹神”ダリオン
ランク
〈始まりの剣〉★
穢れ
0
4
7
10
4
4
3
9
10
10
成長
2
成長
2
成長
3
成長
13
成長
19
成長
16
器用度
10
敏捷度
10
筋力
13
生命力
29
知力
39
精神力
36
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
1
敏捷度
1
筋力
2
生命力
4
知力
6
精神力
6
生命抵抗
17
精神抵抗
19+2=21
HP
68+2=70
MP
120+2=122
冒険者レベル
13

経験点

使用
105,000
残り
4,520
総計
109,520

技能

プリースト(ダリオン)
13
ドルイド
10
セージ
9
コンジャラー
3
ソーサラー
2
アルケミスト
1

一般技能

聖職者(クレリック)
5
学者(スカラー)
5

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《武器習熟S/スタッフ》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《魔力強化Ⅱ》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

秘伝

  • 《戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》
  • 《戦域魔導術トルクワート》
  • 《剣意反転攻防術》

賦術

  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

セージ技能レベル9 知識 +1= 16
アルケミスト技能レベル1 知識 7
魔物知識
+2=18
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
10 m
全力移動
30 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ドーデン地方)
魔法文明語
魔動機文明語
汎用蛮族語
神紀文明語
ドラゴン語
妖精語
魔神語
リカント語
ヴァルグ語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル2 真語魔法 +2=11 11 +0 知力+2
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 +2=12 12 +0 知力+2
ウィザード最大魔法レベル2 深智魔法 +2=12 12 +0 知力+2
プリースト技能レベル13 神聖魔法 +2=22 22 +0 知力+2
ドルイド技能レベル10 森羅魔法 +2=19 19 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル1 賦術 7
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟S/スタッフ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ブラックロッド 2H 10 +1=1 20 12 3 [魔][打]消費MP-1、スタッフS、ヤドリギ加工
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 13 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
陽気なマナコートプラス 1 0 6 防弾加工6/6、アビス:セージ知識判定+1、精神抵抗失敗時、行動判定-1
合計: すべて 0 6
装飾品 専用 効果
叡知のとんがり帽子 ✔HP 魔物知識判定+2、ロッセリーニの魔法印入り
ラルヴェイネの観察鏡 ✔MP 弱点値-4。知名度以下にはならない
蝙蝠の耳飾り 目が見えなくても行動できる
勇者の証(心) 成長時、「知力」「精神」が出なかった時1d6を振り直し、出た値を成長値にする。
背中 セービングマント 抵抗失敗時、魔法ダメージ-4点
右手 叡知の腕輪 知力+2、割れる
左手 正しき信念のリング 精神抵抗+2
アルケミーキット 賦術が使える
聖印 ダリオン信仰
ロッセリーニの調声器 古モルガナンシン戦域魔導術を使用可能
所持金
23,860 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
保存食1w
アウェイクポーション
着替えセット

魔香草×10
魔香水×5
ハニーレッドジャム×5
龍樹の秘薬×5

マナチャージクリスタル5点
5点魔晶石×20

知性の指輪×4
叡知の腕輪×1

陽光の魔符+1×3
陽光の魔符+2×3
月光の魔符+1×3
月光の魔符+2×3

受益者のシンボル(自分用)
受益者のシンボルの材料×4

ロッセリーニの魔導筆
ロッセリーニの印形絵具×5

軽い羽ペン
インク×5
羊皮紙10枚
白紙の本×3

アビスシャード×21(使用:12個)

マテリアルカード

BASSS
2020
名誉点
313
ランク
〈始まりの剣〉★

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1500
古モルガナンシン戦域魔導術入門(フリー) 0
対奈落教会議・奈落反転神術入門(フリー)0
ロッセリーニの魔導筆(フリー)0
ロッセリーニの調声器(フリー)0
叡知のとんがり帽子専用化(フリー)0
ラルヴェイネの観察鏡専用化(フリー)0
各種魔法発動体専用化(フリー)

容姿・経歴・その他メモ

作成・初期成長メモ

メYanagi : 器用知力精神敏捷器用精神生命生命 22:24:27 #3YB5V

メシステム : Yanagiさんのロール(8 1d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D6) → 1
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D6) → 5
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D6) → 6
→ 4回目: SwordWorld2.5 (1D6) → 2
→ 5回目: SwordWorld2.5 (1D6) → 1
→ 6回目: SwordWorld2.5 (1D6) → 6
→ 7回目: SwordWorld2.5 (1D6) → 4
→ 8回目: SwordWorld2.5 (1D6) → 4 22:23:58 #iYr5g

メYanagi : 8、12、13、20、23、25、26、27で使用 22:23:40 #oY755

メYanagi : ちょっと吟味してきますね() 22:18:28 #wYu5n

メシステム : Yanagiさんのロール(gr30)
→ SwordWorld2.5 [6,1]->(精神力 or 器用度) | [5,5]->(知力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [4,4]->(生命力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [6,5]->(精神力 or 知力) 22:18:21 #DYg5e

メYanagi : 勇者の証(知)込みで 成長を振ります 22:18:08 #wYJ5j

メYanagi : この出目はもっと他の時でほしかった・・・割り振りにします() 22:12:37 #3YJ51

メシステム : Yanagiさんのロール(3 2d+2d+2d+2d+2d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 10[5,5]+10[5,5]+8[6,2]+4[1,3]+9[6,3]+7[6,1] → 48
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 6[1,5]+10[6,4]+2[1,1]+5[3,2]+10[5,5]+9[5,4] → 42
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 9[6,3]+4[2,2]+8[5,3]+11[6,5]+7[4,3]+8[6,2] → 47 22:11:57 #2YD5n

メYanagi : 人間にします()人間、森羅導師生まれで行きます 22:11:30 #oYq5r

アビスカース決定

メYanagi : むむ。これで良しとするか・・・メンタルは強いしな・・・ 22:37:23 #HY75V

メシステム : Yanagiさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(23) → 「軟弱な」 装備時 精神抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。 22:35:40 #DY15A

メYanagi : ソフトレザーにアビスカース、知識判定+1じゃー 22:35:21 #zYb57

容姿

身長174cm 体重59kg 筋力が無くてひょろいが地味に体力はある

性格

いつもヘラヘラしている軟弱な感じだが、時折真剣な表情をみせる

来歴

幸運/幸福→友や仲間に恵まれ、日々充実していた
恋愛→身分違いの恋をした
秘密の背景→誰かを殺した

冒険に出た理由→友達に勧められた

はるか森深くの村で生まれた神官の一族の出。
村の祭祀をつかさどる一家の出として一定の地位もあり、
本人も頭が回り、また物静かで穏やかな性格もあって、
友達には恵まれ、充実した日々を過ごしていた。

ある時村に視察の共としてやって来た、貴族の令嬢に一目ぼれし、
彼なりに必死に交流の末、なんとかデートできるぐらいまではこぎつけたのだが、
そのさなかに誘拐事件が発生し、
彼女含めた多くの人間が儀式のせいでアンデット化する大惨事と化してしまう。

神職であった彼は冒険者や親族と協力し、
事態を鎮静化するが、最愛の人を自ら葬る結果に。
事態終了後、流石に意気消沈していたが、
友人の勧めもあり、このような悲劇を起こさないよう、
己の意思で立ち、解決に協力してくれた冒険者を頼ってその世界に入って行った。

自己紹介

「神官のエヴァンと申します。どうぞよろしく」
「いやぁ、体を動かすのは苦手ですが、知恵ならばそれなりに。どうぞよろしくお願いいたします」
「勿論、やるときはやりますとも。これでも冒険者ですからね」ニッコリ

やや不穏な空気もある人間のダリオン神官です。
ダリオンのハーヴェストフィールドも駆使して高い回復力。
MP周りはマナセーブと軽減、ブラックロッド、アンナマリーアと色々対応し、
省エネである程度の持久戦も可能。補助プリとドルイドを中心に色々取り揃えています。
PLはYanagi。よろしくお願いいたします。

追加成長

メYanagi : 筋力 精神 知力 筋力 敏捷 筋力 18:17:09 #DYF5k

メシステム : Yanagiさんのロール(6 1d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D6) → 3
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D6) → 6
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D6) → 5
→ 4回目: SwordWorld2.5 (1D6) → 3
→ 5回目: SwordWorld2.5 (1D6) → 2
→ 6回目: SwordWorld2.5 (1D6) → 3 18:15:59 #3Y55h

メYanagi : 1-8-9-11-16-21 18:15:49 #DYt5f

メシステム : Yanagiさんのロール(gr23)
→ SwordWorld2.5 [3,1]->(筋力 or 器用度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [1,1]->(器用度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [4,4]->(生命力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [2,2]->(敏捷度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [4,4]->(生命力) 18:12:23 #VYL5q

メYanagi : こんばんは。成長分のダイスを振りに来ました。証吟味もしてきます 18:12:03 #mYL5w

メシステム : Yanagiさんが、入室しました。 18:11:33 #m_8se

アビスカース決定②

メYanagi : 回避もしないし、主体的に攻撃することも稀だし、これでいいのではということで 18:38:01 #zYe5J

メシステム : Yanagiさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(26) → 「陽気な」 装備時 精神抵抗判定に失敗するたび、笑いが止まらなくなる。次の手番終了時まで行動判定(『Ⅰ』123頁)に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する。 18:36:45 #HYn5r

メYanagi : うーん まだ帰る 18:36:39 #VYh56

メシステム : Yanagiさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(13) → 「優しき」 装備時 敵に同情してしまう。敵対するキャラクターを対象にする場合、対象のHPが1点以上減少しているなら命中力判定、魔法行使判定に-2のペナルティ修正を受ける。 18:36:29 #wY15x

メYanagi : 最悪なので変えます 18:36:25 #iY15n

メシステム : Yanagiさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(36) → 「マナを吸う」 携行時 魔法や練技など、自身の意思でMPを消費する効果を使用する場合、すべてのMP消費が1点上昇する。 18:36:20 #DYN56

メYanagi : マナコートプラスに 知識判定+1のカースをつけます 18:36:09 #VYb56

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 55,000 105,000 750 器用×2
敏捷×1
生命×5
知力×10
精神×12
ET割り振り
1 23/5/3 バグ屋敷の後始末(10レベル) 1,760+50 14,625 58 知力
たびがらす ななせめん
敬称略 1ゾロ1回 消耗なんと無し アビスシャード3個ゲット
23/5/10 調整 48,190 90,375 892 敏捷
筋力×3
生命×8
知力×7
精神×4
2 23/5/10 【再開】少女の成り上がり冒険奇譚その34:ライザの迷宮探索2ndシーズン・薄氷の迷宮編Ⅸ【していく】 4,520 24,200-3,000 113 知力
魁星 魁星あめふりねこフォルライト
敬称略 1ゾロ0回 消耗 3000ガメル アビスシャード3個ゲット
取得総計 109,520 231,200 1,813 55

収支履歴

作成

冒険者セット::-100
保存食1w::-50
アウェイクポーション::-100
着替えセット::-50

魔香草×10::-1000

マナチャージクリスタル5点::-2500
5点魔晶石×10::-5000

ブラックロッド(ヤドリギ化)::-22600
ソフトレザー(魔法の防具化・アビス強化)::-7150

叡知のとんがり帽子::-12000
ラルヴェイネの観察鏡::-20000
蝙蝠の耳飾り::-3500
セービングマント::-8000
勇者の証(心)::-10000
知性の指輪×4::-2000

アルケミーキット::-200
緑カードA×20::-4000
緑カードB×10::-200

陽光の魔符+1×3::-1500
陽光の魔符+2×1::-1500
月光の魔符+1×3::-1500
月光の魔符+2×1::-1500

軽い羽ペン::-50
インク×5::-15
羊皮紙10枚::-10
白紙の本×3::-90

受益者のシンボル(材料込み)×5::-500

ロッセリーニの調声器::-1000
ロッセリーニの魔導筆::-2000
ロッセリーニの印形絵具×6::-600

借金:<+5000

2回目のセッション調整

軟弱なソフトレザー+1売却::+3575
マナコートプラス(防弾加工・アビス強化)::-52000-1500-2000
正しき信念のリング::-30000

陽光の魔符+2×2::-3000
月光の魔符+2×2::-3000

5点魔晶石×10::-5000

魔香水×5::-3000
ハニーレッドジャム×5::-250
龍樹の秘薬×5::-250

叡知の腕輪×2::-2000
緑カードB×10::-200

借金:<-5000

チャットパレット