ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔剣の迷宮の主「ナナ」 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

魔剣の迷宮の主「ナナ」

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
友好的
言語
交易共通語、エルフ語、魔法文明語、魔動機文明語
生息地
魔剣の迷宮
知名度/弱点値
10/16
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
8
移動速度
10
生命抵抗力
9 (16)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
8 (15) 2d6+8 5 (12) 7 72 66

特殊能力

[主]操霊魔法、妖精魔法15レベル/魔力11(18)
[常][宣][主]魔法適性

戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大/すべて》《魔法収束》《魔法制御》《ワードブレイク》を習得しています。

[補]「罪より甘く、罰より苦い」

この能力は補助動作で行え、1日に1回しか使用できない。
この能力を使用するとき、以下の2つの効果のうちどちらかを選択し、発動させる。

・2ラウンドの間、自身の魔力が「+2」され、魔法を行使するときに必要な消費MPが「+2」される。

・2ラウンドの間、自身の魔力が「-2」され、魔法を行使するときに必要な消費MPが「-2」される。(この効果で消費MPは0点以下にはならない。)

戦利品

自動
宝石(200G)×2d
自動
蛇と林檎の杖(25000G)
2~8
なし
9~12
大きな宝石(4000G/金S)
13~
20点の魔晶石(8000G)

解説

魔剣の迷宮とは、魔剣が魔剣となる以前の持ち主の記憶や人格を反映させ、周辺を迷宮化して作られたものです。このエネミーの分類は「人族」ではありますが、魔剣の前の持ち主そのものではなく魔剣がそれを模して作り上げた記憶の幻影、迷宮の一部なのです。この魔剣の迷宮の最深部にて魔剣を守る最後の番人として、魔剣の持ち主たる資格を求めるもの達に試練を与えることでしょう。

製作者:えしゅし

チャットパレット