ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アスタリア=デュアラム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アスタリア=デュアラム

プレイヤー:taka

種族
人間
年齢
16
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
なし
ランク
穢れ
7
9
8
6
8
4
11
10
5
成長
4
成長
0
成長
3
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
17
敏捷度
15
筋力
16
生命力
20
知力
18
精神力
13
増強
2
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
2
生命抵抗
8
精神抵抗
7
HP
35+15=50
MP
16
冒険者レベル
5

経験点

使用
18,000
残り
1,810
総計
19,810

技能

フェンサー
5
エンハンサー
5
ライダー
5
マギテック
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/スピア》
  • 《両手利き》
  • 《頑強》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】
  • 【オウルビジョン】
  • 【デーモンフィンガー】

騎芸

  • 【高所攻撃】
  • 【攻撃阻害】
  • 【騎獣強化】
  • 【探索指令】
  • 【人馬一体】

賦術

  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

ライダー技能レベル5 運動 7
観察 8
知識 8
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
8
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 4 4 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル5 9 8 -1 8
《武器習熟A/スピア》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ピラー 1H 8 -1=7 13 9 9
ピラー 1H 8 -1=7 13 9 9
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル5 9 7
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 7 3
装飾品 専用 効果
聖印
右手 宗匠の腕輪 器用+2、壊すと+14
左手 怪力の腕輪 筋力+2、壊すと+14
アルケミーキット
所持金
13,087 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
救命草×2
魔香草×2
妖精のランタン

マテリアルカード

BASSS
6
名誉点
27
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

◆レギュレーション
人数:4人用
配布経験点:+15,000
配布金額:+15,000G
成長回数:+5回(任意選択可能)
レベルキャップ:5
ビルド条件:魔法系技能:Lv1以上
全五話想定、最終7~8レベル想定

~経歴~
・決して手放せない小物がある
・忘れられない恐怖を体験したことがある
・濡れ衣を着せられたことがある

~冒険に出た理由~
失われた家門を取り戻すため。

履歴

基本情報

とある没落貴族の娘。容姿端麗だが、頭に血が上りやすい性分。自身の小さな体格にコンプレックスを抱いている。家族がキルヒアを信仰する学術の徒であり、本人も敬虔な信徒であろうとする。勉学が苦手というわけではないが、それ以上に類稀なる身体能力と戦士向きの荒い気性を持っている。

なるべく品行方正に振る舞おうとするが、己の性質に振り回されがち。それでも自分に科した目標の為に突撃していく、良くも悪くも勇猛な少女。

ちなみに突撃する対象は物体や概念を問わないものとする。

好きなものは食事と友情。
嫌いなものは裏切り。

出自

デュアラム家は、学問の名家だった。一族によって運営される「デュアラム賢塾」は、大勢の学徒を抱える名塾とまで呼ばれ、その地域では名を馳せるほどであった。
アスタリアも例に漏れず学徒となる。デュアラム家としての基準は満たしてあまりあるものの、問題はその"やんちゃさ"であった。
高慢な態度の講師の顔面を殴る、試験で不正を企てた塾生を骨折させる、等々。彼女は十にも満たない間に暴威的な逸話を積み上げていった。
両親がキルヒアの聖印を持つことを許さなかったのも、デュアラム家にとって突然変異、亜種進化を遂げてしまったアスタリアへの対応としては、ある種仕方の無い事であった(尚、本人の納得は別とする)。
そんなある日、デュアラム賢塾が大火災に見舞われる。その犯人に仕立て上げられたアスタリアは、紆余曲折を経て自らの潔白を証明。首謀者を文字通り叩きのめすも、デュアラム家の歴史はそこで幕を閉じる事となった。

アスタリアは激怒した。血管が軒並み引き千切られんばかりに憤激した。
必ず己の手で、デュアラム家を再興させなければならぬと。
そんなわけで独り立ちし、立派な冒険者になるべくドラトフ魔法学園へと入学した。

今度は、しっかりと「学ぶ」ために。

戦い方

両手に槍を携え、ひたすら突撃をかます。練技、魔導機術、賦術の全てを駆使して敵までの突撃ルートを分析し、天性の肉体にモノを言わせた特攻は、時に敵に致命傷を与えうる。

彼女を知る一部の者らは「そんなんやってるからキルヒア信徒になれないんじゃねーの」とか言われる始末。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 18,000 16,200 0 器用×3
筋力×2
2024/02/23 ドラトフ学園探訪記 1,810 8,157 27 器用
筋力
取得総計 19,810 24,357 27 7

収支履歴

冒険者セット::-100
宗匠の腕輪::-1000
ピラー×2::-1760
怪力の腕輪::-1000
マギスフィア(小)::-200
アルケミーキット::-200
マテリアルカード(A、金)×6::-1200
ソフトレザー::-150
救命草×2::-60
魔香草×2::-200
カルキノス(騎獣)::-1500
ドンダウレス(騎獣)::-900
魔晶石(3点)×10::-3000

チャットパレット