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騎芸学科の生徒(馬に乗った追い剥ぎ)
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 6/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 11
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 5 (12)
- 精神抵抗力
- 6 (13)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
スピア(本体) | 5 (12) | 2d+7 | 5 (12) | 4 | 25 | 13 |
蹄(馬) | 4 (11) | 2d+1 | 3 (10) | 2 | 26 | 9 |
- 部位数
- 2(本体/馬)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
[常]騎乗解除
この魔物は[部位:本体]が[部位:馬]に騎乗しています。この騎乗状態が解除された場合、すべての部位は、あらゆる行為判定に-1のペナルティ修正を受け、打撃点が-1点されます。騎乗状態が解除される条件や騎乗状態に復帰する動作は、ライダー技能と騎乗ルール(⇒『III』84頁)に準じます。非騎乗状態では、[部位:本体]の移動速度は「12」となります。
●本体
[補][準]通じ合う意識
6ラウンドの間、[部位:馬]の命中力と回避力に+1のボーナス修正を与えます。
●馬
[常]マナリアクティブアーマー
物理ダメージを受ける時、マナの爆発によってそのダメージを2d点軽減できます。その後、騎手は軽減したダメージの半分(端数切り上げ)を受けます。この効果は戦闘中に一度だけ使えます。
戦利品
- 2~6
- なし
- 7~12
- 武器(30G/黒白B)
- 13~
- 銀貨袋(50G/ー)*1d