ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

バジル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

バジル

プレイヤー:SaurDragon

種族
ウィークリング(バジリスク)
年齢
38
性別
種族特徴
[蛮族の身体][石化の視線][毒の血液]
生まれ
神官
信仰
“機甲神”アールマータ
ランク
穢れ
2
7
9
7
2
2
9
9
9
10
成長
1
成長
0
成長
2
成長
5
成長
5
成長
5
器用度
10
敏捷度
9
筋力
20
生命力
23
知力
24
精神力
22
増強
増強
-6
増強
増強
増強
増強
2
器用度
1
敏捷度
0
筋力
3
生命力
3
知力
4
精神力
4
生命抵抗
10
精神抵抗
11
HP
44
MP
45
冒険者レベル
7

経験点

使用
17,000
残り
4,450
総計
21,450

技能

プリースト(アールマータ†)
7
ウォーリーダー
4
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《かばうⅡ》
  • 《ガーディアンⅠ》
  • 《魔法拡大/威力確実化》

練技

  • 【ビートルスキン】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【陣率:衝戟の刪削】
  • 【怒涛の攻陣I】
  • 【怒涛の攻陣II:旋風】

判定パッケージ

ウォーリーダー技能レベル4 先制 4
先制(知) +1= 9
魔物知識
0
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
3 m
全力移動
9 m

言語

会話読文

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル7 神聖魔法 11 11 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
誇示するタワーシールド 1H 17- 0 0 0 アビススキルで装備時、自分の手番でいずれかのキャラクターのHPを1点以上減少させた場合、1ラウンドの間、回避力判定と生命精神抵抗判定に-1。《可憐な姿の幻影》を1時間に1回使える。近接攻撃の回避に失敗してHPが1点以上減少した際に使え、冒険者レベル+精神力ボーナスで判定し、近接攻撃をしてきた対象は精神抵抗力判定で対抗。勝てば対象は次ラウンドの手番を一切行えない。呪い属性。出目が10以上となったらアビス侵食の効果を1回受ける。
踏ん張りがきかないタワーシールド 1H 17 0 0 アビススキルでダメージで10点以上HPが減ったら転倒。《魔神の飛沫》を1日1回使える。主動作で1エリア/15の範囲。冒険者レベル+精神力ボーナスを基準値として判定。対象は生命抵抗力判定。威力20+冒険者レベル+生命力ボーナス」点の毒属性の魔法ダメージを与える。抵抗半減、c値10。クリティカルしたらアビス侵食。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 20 0
《防具習熟A/金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
古傷のブリガンディ 18 -1 7 アビス強化で魔法ダメージー1。HP回復量が-1。
鈍重なタワーシールド〈盾徽章〉 17 0 2 アビス強化で魔法ダメージー1。移動力が半分(切上げ)になる。軍師徽章としても扱う。ダメージを受けてHPが半分以下になったら陣気3点蓄積
合計: すべて -1 10
装飾品 専用 効果
ラルヴェイネの宝飾品シルクハット
ラルヴェイネの宝飾品モノクル
石人の耳飾り 防護点+1敏捷度-6
聖印
背中 奈落教のマント 第3段階
右手 ラルヴェイネの宝飾品手袋
左手 人事のジオグラフ
ブラックベルト
ラルヴェイネの宝飾品おしゃれ靴
ミスリルの鎧下 毒病気精神効果以外の物理ダメージ魔法ダメージを1点軽減
所持金
1634 G
預金/借金
G

所持品

アビスシャード …… 5/5個使用済み。
☆ (-1000) × 2 …… チュートリアル☆1つにつき経験200かガメル1000か名誉10。ガメルで消費x2。
☆ (-1000) × 1 …… フェロー作成分。ガメルで消費。
☆ (-1000) × 2 …… 1話。ガメルで消費。
☆ …… 2話。1個アビスシャード化、使用済み。
マテリアルカード緑B (20) × 7 …… バークメイル用 7/7枚消費済み。
☆ (-1000) × 2 …… 死に惑う夜。ガメルで消費。
☆ (-1000) × 2 …… 3話。ガメルで消費。
☆ …… 4話。アビスシャードで使用済み。
保存食1週間分 (50) × 2 …… -5日分ー1日分
5話宿泊費 (30) × 3
☆ (-1000) × 2 …… 5話。ガメルで消費。
☆ (-1000) × 2 …… 屍沸きの古戦場。ガメルで消費。
☆ (-1000) × 2 …… 果て無き刹那の果て。ガメルで消費。
マナチャージクリスタル5点 (2500) × 1
悩ましサイン(リビルド原価にて売却済み)
☆ …… 6話。アビスシャードで使用済み。
アビスシャード …… 6話。使用済み。
☆ (-1000) × 2 …… 山岳鉄道で行こう。ガメルで消費。
アルケミーキット(リビルド原価にて売却済み)
☆ …… 7話。アビスシャードで使用済み。
ラルヴェイネの宝飾品耳飾り(リビルド原価にて売却済み)
☆ …… 8話。アビスシャードで使用済み。
アビスシャード …… 8話。使用済み。
カードシューター(リビルド原価にて売却済み)

名誉点
50
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
対奈落教会議・奈落反転神術50
封術反転攻術20
〈盾徽章〉加工20
奈落教のマント50
剣意反転攻防術20

容姿・経歴・その他メモ

身長
180
体重
120
なし
経歴
敵対する者がいる
罪を犯したことがある
自分にそっくりな人物を知っている

冒険に出た理由:倒したい相手がいる
共通目的:傭兵(オクスシルダをスタートとし、<魔人への反撃戦>に参加する。報酬1000G)
目的:因縁/傲慢な教団(セッション中に現れる事がある<傲慢な教団>のメンバーと戦闘し、勝利する。経験点1500点)

以前、僕はある傲慢な教団に属していた。
そこで僕の同期の、とある男、リカントのトランに同属嫌悪を持っていた。
そして、彼とちょっとしたきっかけで争いになり、それが原因で教団に処罰されそうになった僕は、その教団を飛び出した。
おそらく教団にまだいるであろう、その男にこの怒りをぶつける為、冒険者として教団を潰す事にした。

ターンバック・グレイスIII(射程2射撃 MP1+HP2消費 威力15@10)(キュア・ブラインドネスを封印)
ターンバック・グレイスV(射程2射撃 MP1+HP4消費 威力25@10)(キュア・ディジーズを封印)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 1,200 0
0 生命
0 筋力
0 生命
0 知力
0 精神
1,000 1,000 精神
プロローグ
1,000 1,000 精神
1話
1,000 1,500 精神
2話
100 150 知力
死に惑う夜
1,000 1,500 筋力
3話
1,000 1,500 生命
4話
1,650 2,018 生命
5話
50 240 知力
屍沸きの古戦場
0 知力
果て無き刹那の果て
1,500 3,430 知力
6話
100 1,941 生命
山岳鉄道で行こう
1,550 3,850 精神
7話
1,500 3,000 器用
8話
210
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
取得総計 21,450 22,329 210 18

収支履歴

アビスシャード
☆ ::--1000*2
☆ ::--1000*1
☆ ::--1000*2

マテリアルカード緑B ::-20*7
☆ ::--1000*2
☆ ::--1000*2

保存食1週間分 ::-50*2
5話宿泊費 ::-30*3
☆ ::--1000*2
☆ ::--1000*2
☆ ::--1000*2
マナチャージクリスタル5点 ::-2500*1
悩ましサイン(リビルド原価にて売却済み)

アビスシャード
☆ ::--1000*2
アルケミーキット(リビルド原価にて売却済み)

ラルヴェイネの宝飾品耳飾り(リビルド原価にて売却済み)

アビスシャード
カードシューター(リビルド原価にて売却済み)

チャットパレット