魔動機兵ヘルレイカー(マギテックモジュール[1部位処理版])
- 知能
- 命令を聞く/高い
- 知覚
- 機械/魔法
- 反応
- 命令による/中立
- 言語
- 生息地
- サラービア地方
- 知名度/弱点値
- 17/23
- 弱点
- 断空属性ダメージ+3
- 先制値
- 24
- 移動速度
- 50/200
- 生命抵抗力
- 33 (40)
- 精神抵抗力
- 33 (40)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 26 (33) | 2d+52 | 24 (31) | 10 | 600 | 500 |
特殊能力
[常]簡略処理用データ
この魔物は8部位相当のキャラクターとして扱います。
[常]4回行動
[常]複数宣言=4回
[常]毒無効・病気無効・精神効果属性無効
⏩️▶️魔動機術Lv13 魔力17(24)
[常]オートリロード
【マギテック・モジュール】に装備されているカテゴリ〈ガン〉の武器は、常に装填数の上限まで自動的に装填されます。
[常]ガン
各部位の特殊能力の内、「〈ガン〉による攻撃」として記載があるものは、「射程:2(100m)」で装填数10のカテゴリ〈ガン〉の武器によるものとして扱います。
[常]ターゲッティング&鷹の目
乱戦エリア内の対象を「形状:射撃」「形状:貫通」「形状:突破」の特殊能力の対象に選ぶことができま
す。また、遮蔽越しに目標を定めることも可能です。
[常]マナコーティング(5)
自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-5」点します
[常]機械の体
刃武器からクリティカルを受けません。また、刃武器から受ける物理ダメージを「-8」点します。
[常]飛翔Ⅱ(適応済み)
すべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
💬魔法適性
《魔法収束》《魔法制御》を習得しています。
また、《魔法制御》は【マギテック・モジュール】固有の特殊能力にも有効です。宣言された特殊効果が「形状:貫通」「形状:突破」または「対象:Xエリア(半径△△)/Y」のとき、範囲内にいる任意のキャラクターをあらかじめ対象から除外することができます。
[常]デュアルアイ(適応済み)
すべての部位の命中力・回避力が+2されます。
[常]サイバーコネクト
自身が物理・魔法・確定ダメージを受ける時、その適用ダメージが常に半減されます。
[主]マシンガンアーム/26(33)/回避力/消滅
1回の主動作で、5回の〈ガン〉による射撃攻撃を行うことができます。命中力判定はそれぞれの射撃攻撃について行われます。
この攻撃は1Rに1度しか使用できません。
[主]蹴り飛ばし/26(33)/回避力/消滅
強烈な蹴りを加え、標的の体勢を崩します。
対象の部位数が自身の部位数以下ならば、転倒させた上で任意の方向へ10m移動させることができます。
⏩光条/26(33)/精神抵抗力/半減
本来は推進力に使われるマナを攻撃へと転化します。
「射程/形状:2(100m)/貫通」で光条を放ち、任意の対象に「k40[10]+26」点の魔法ダメージを与えます。
⏩エレメンタルフォース
強力な魔力を帯びさせ、攻撃を変質させます。
この能力を使用する時、土、水・氷、炎、風、雷、純エネルギー、断空、衝撃属性の内、一つを選ばなければなりません。
自身の使用する特殊能力および魔法が与えるダメージに属性がない場合、選んだ属性を付与します。
この能力は新しく属性を選び直すと、それまでに得たこの能力の効果を失います。
⏩ランページブレイク
【マギテック・モジュール】を暴走させ、あらゆるリソースを攻撃に注ぎ込みます。10秒(1ラウンド)の間、自身のすべての部位の命中力と、「回避力」によって対抗する特殊能力に+2のボーナス修正を与え、与える物理・魔法ダメージを+4します。代償として、すべての部位は10秒(1ラウンド)の間、回避力・抵抗力に-4のペナルティ修正を受け、手番終了時にHPが10点減少します。この能力は、このキャラクターのHPが「250」以下になると使用します。
[常]パーフェクトアティテュード
通常移動・全力移動時も、何ら制限を受けず行動することができます。魔法の行使や射撃攻撃など、制限移動に限定される行動を取ることも可能です。
[主]ミサイルスウォーム/26(33)/生命抵抗力/半減
閃光と共に数百から数千の自律誘導式の弾を一斉に射出し、広範囲を焼き尽くします。
「射程/形状:2(1km)/起点指定」で「対象:全エリア(半径1km)/すべて」のキャラクターに
「威力100+26(C値10)」点の魔法ダメージを与えます。対象が持つクリティカル無効系やクリティカル値悪化系の能力をすべて無視した上、対象に抵抗されてもクリティカルが発生します。この場合、クリティカルも踏まえた上で算出ダメージを決定した後、それを半減します。
この時、範囲内にある建造物や構造物にもダメージが発生します。これらに対しては防護点は0、クリティカル値は⑧として扱われます。
同一の部位がこの能力を再度使用するには、10秒(1ラウンド)間のチャージタイムが必要です。また、この能力は任意で射程と効果範囲の半径を2倍、3倍、4倍……と増やすことができます。倍化した場合、チャージタイムも2倍、3倍、4倍……と同様に増加します。