12
獅子頭の魔導師(マガツメリア・パラサイテッド)
分類:人族
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- クレント山
- 知名度/弱点値
- 18/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 24
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
本体 | 12 (19) | 2d6+10 | 14 (21) | 8 | 137 | 118 |
特殊能力
○炎無効
○共有行動
麗馬の闘士と獅子頭の魔導師はそれぞれ最大1回行動し、合わせて2回行動する。
○発狂
麗馬の闘士が死亡した場合に発動、詳しくは解説読んでね。
○メリア
判定値を±4。この効果はPC・エネミーターンにそれぞれ1回使える。
また、先制判定or魔物知識判定にも同様に使用できる。
○魔法適性
[魔法拡大/全て][鷹の目][魔法制御]を持ちます。
○スポッタードール
狙撃の効果を受けている間、命中判定+2
≫練技
[キャッツアイ][ビートルスキン][デーモンフィンガー]を持ちます
☑狙撃
動作を破棄しキャラクターを宣言して発動、宣言したキャラクターのみに対する最終ダメージを2倍にする
▶魔動機術Lv.12/魔力18(25)
解説
獅子の装飾のついた銃を持つ魔導師、それなりに有名なレプラカーンの冒険者
マガツメリアに寄生された哀れな犠牲者その2
-思考ルーチン
・先制時に後衛にいるキャラクターに狙撃を宣言する。
・前戦エリアにキャラクターが3部位以上いる時、そのエリアにいるキャラクターに
-発狂時
以下の能力を得る
〇見えざる手( LV11相当)
〇姿なき職人
また、最もキャラクターのいるエリアに対してショットガンバレットを連射する。