ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ウィザードゴーレム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
14

ウィザードゴーレム

分類:魔法生物
知能
命令を聞く
知覚
魔力
反応
命令による
言語
なし
生息地
なし
知名度/弱点値
40/15
弱点
魔法ダメージ+50点
先制値
20
移動速度
移動力50
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
拳〔腕〕 18 (25) 2d +20 9 (16) 100 200 300
頭突き〔頭〕 15 (22) 2d+14 9 (16) 100 300 300
体当たり〔胴体〕 18 (25) 2d +20 9 (16) 150 400 500
踏みつけ〔足〕 15 (22) 2d +16 9 (16) 100 350 300
コア 0 (7) 2d 0 (7) 200 75 500
コア 0 (7) 2d 0 (7) 200 75 500
コア 0 (7) 2d 0 (7) 200 75 500
コア 0 (7) 2d 0 (7) 200 75 500
コア 0 (7) 2d 0 (7) 200 75 500
部位数
9()
コア部位
体当たり〔胴体〕

特殊能力

●『全身』


主動作2回

『魔法適正』

深智魔法レベル15まで扱えます。真言魔法及び操霊魔法は使えません。
このゴーレムの魔力はゴーレムを作った本人の魔力と同じになります。
このゴーレムが使う魔法のMPは一律50になります。
戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《ルーンマスター》《魔法拡大すべて》《ダブルキャスト》を習得しています。

正体露見=コンジャラー技能

コンジャラー技能を持つものは、この魔物に対する魔物知識判定に自動的に成功します。弱点を知るには、本来の達成値が必要です。

精神効果無効
魔法伝導性

かけられた魔法の持続時間が2R増えます。

魔法の体

魔法攻撃以外からクリティカルを受けません。
通常武器のダメージを無効にします。
1ターンにMPを50回復します。(それぞれの部位)
全ての攻撃が魔法攻撃になります。

魔法吸収性

魔法攻撃をされるとMPを50回復します。(それぞれの部位)
周囲20mにいる対象のMP消費が5増えます。

魔法妨害性

ゴーレムを作り出した本人以外がこのゴーレムにダメージを伴わない魔法を使う時、魔法行使判定に-5されます。

MP漏れ

半径50m以内の生物にMPを残ってる部位の数だけ回復させます

MP変換

MPをHPに変換します。変換レートは5MP=1HP 1ターンに1回 補助動作

MP交換

10m以内の対象とMPを交換します。このゴーレムを作り出した本人ならどこにいても交換できます。変換レートは作り出した本人のMP1=ゴーレムのMP10です。 補助動作

●拳〔腕〕

魔力撃

+ゴーレムを作った本人の魔力を足して攻撃します。

拳〔腕〕がある場合、真語魔法《ブリング》《ライトニング・バインド》を合計5回まで行使できます。

●頭突き〔頭〕

魔力レーザー

対象 任意の地点 射程/形状 射撃100m/貫通ー時間 一瞬 消費 100MP 抵抗 半減 属性 純エネルギー
概要 横幅15m射程100mのレーザーを放ちます。
効果 威力60+魔力点の純エネルギーダメージを与えます。
連続した手番には使えません
精神力判定

頭突き〔頭〕がある場合、操霊魔法《ヘイスト》《バインド・オペレーション》を行使できます。


⚫︎体当たり〔胴体〕

《かばうⅡ》
体当たり〔胴体〕がある場合、真語魔法《ブレード・ネット》《スロウ》を行使できます。

 

特殊装甲

コアが1つでもある限り胴体にダメージを与えられません

●踏みつけ〔足〕

《縮地》《ライアンドガン》
踏みつけ〔足〕がある場合、操霊魔法《ファナティシズム》《アース・ヒール》を行使できます。

●コア

MP生産性

毎ラウンド50のMPを回復します。

MP分配

7ターン一回にコア以外の無くなったMPを全て補充します。

コアが1つでもある場合真語魔法《イレイスマジック》操霊魔法《ダブルインディケイト》を行使できます。

戦利品

1ー10
ミスリル(10000)
16ー
ウィザードゴーレムの欠片(30000)

解説

製作者:名無しの本読み妖怪

チャットパレット