ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

追憶のベテルギウス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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追憶のベテルギウス

分類:人族
Mel
知能
人間並み
知覚
五感
反応
中立
言語
生息地
知名度/弱点値
0/0
弱点
なし
先制値
14+2d
移動速度
24
生命抵抗力
19 (26)
精神抵抗力
19 (26)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(胴体) 17 (24) 17 17 (24) 12 140 90
部位数
1(胴体)
コア部位
胴体

特殊能力

FP:0/5点。毎ラウンド+1
フラグメント体:分類「魔神」を持っています。
剣の加護/運命変転Lv3:1日に1回、あらゆる行為判定・ダメージ決定ダイスの出目を反転し、かつその出目を+2します。
複数宣言=2回
魔法適正:

《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数》《マルチアクション》《魔力撃》を習得しています。

ファストアクション:先制判定に成功した場合、主動作を1回増やします。
匠の技:先制判定を再判定します。
不屈:HPが「0」以下でも、生死判定に成功すれば気絶しません。
縮地&ランアンドガン:通常移動下で制限移動の行動を、全力移動下で通常移動下の行動が可能です。ペナルティは通常通り受けます。
マナ耐性:あらゆる魔法ダメージを「-5」します。
召異魔法12レベル/魔力16
魔動機術魔法10レベル/魔力14
デモンズブレード/命中力/回避力:

近接攻撃時、召異魔法によって魔神の剣を召喚し攻撃します。
「威力50+17」点の物理ダメージを与えます。(C値は10)この攻撃を行うたび、MPを「2」点支払います。

ガン:

 1Hガン*2と、2Hガンを使用できます。
 1Hガンは、射程10m、装填数4、C値⑩として使用し、
 2Hガンは、射程30m、装填数8、C値⑩、打撃点+4として使用します。

練技:「オウルビジョン」「アンチボディ」「メディテーション」「キャッツアイ」を習得しています。
賦術&連続賦術/17/精神抵抗:

「パラライズミスト A*5 S*1」「アーマーラスト A*5 S*1」「ポイズンニードル A*10 S*5」
「ディスペルニードル A*3」「マナダウン A*3」「バインドアビリティ S*3」を習得しています。
 また、主動作で使用する場合、対象の拡大と、2つの異なる賦術を使用できます。

ディマイザー技能/17/精神抵抗力:

「付け焼き刃:強化無」「ニヒリズム:強化無」「絡みし運命の鎖:強化無」「魔力高効率変換」「スフィア・グレイス 強化全」を使用します。

スフィア・グレイス(強化全):詳細は、「大いなる秘匿」によって隠されています。
大いなる秘匿(セージ超越)/27/魔物知識判定:

自身の持つ一部能力を秘匿し、通常の魔物知識判定では見抜けなくします。
秘匿された能力は、手番中主動作を使用することで再度魔物知識判定を行い、成功した場合に能力1つを指定し開示します。
この魔物知識判定は、1ラウンド経過するごとに目標値が「2」ずつ上昇しますが、直前のラウンドで開示に失敗している場合、上昇しません。

戦利品

自動
変質素材:黒A*1
自動
変質素材:白A*1
2~9
任意のマテリアルカードSSランク*1
10~12
任意のマテリアルカードSSランク*2
13~
任意のマテリアルカードSSランク*4

解説

全ては彼の研究から始まった。
アルフレイム大陸に稀に見つかる新たなるエネルギー体。過去に「エーテル」とも呼ばれたそれは、
ベテルギウスによって「スフィアフラグメント」と呼称され、新たなるエネルギー資源として
種族を問わず、各地でそれを巡った大きな争いにまで発展した。

冒険の果て、その起源が"魔界の穴"の先にあると突き止めた彼は単身乗り込む。
そして、不在を知った5人の弟子が、彼を追いかけてしまった。

製作者:Mel

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