追憶のベテルギウス
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 0/0
- 弱点
- なし
- 先制値
- 14+2d
- 移動速度
- 24
- 生命抵抗力
- 19 (26)
- 精神抵抗力
- 19 (26)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(胴体) | 17 (24) | 17 | 17 (24) | 12 | 140 | 90 |
- 部位数
- 1(胴体)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
○FP:0/5点。毎ラウンド+1
○フラグメント体:分類「魔神」を持っています。
○剣の加護/運命変転Lv3:1日に1回、あらゆる行為判定・ダメージ決定ダイスの出目を反転し、かつその出目を+2します。
○複数宣言=2回
○魔法適正:
《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数》《マルチアクション》《魔力撃》を習得しています。
○ファストアクション:先制判定に成功した場合、主動作を1回増やします。
○匠の技:先制判定を再判定します。
○不屈:HPが「0」以下でも、生死判定に成功すれば気絶しません。
○縮地&ランアンドガン:通常移動下で制限移動の行動を、全力移動下で通常移動下の行動が可能です。ペナルティは通常通り受けます。
○マナ耐性:あらゆる魔法ダメージを「-5」します。
▶召異魔法12レベル/魔力16
▶魔動機術魔法10レベル/魔力14
▶デモンズブレード/命中力/回避力:
近接攻撃時、召異魔法によって魔神の剣を召喚し攻撃します。
「威力50+17」点の物理ダメージを与えます。(C値は10)この攻撃を行うたび、MPを「2」点支払います。
▶ガン:
1Hガン*2と、2Hガンを使用できます。
1Hガンは、射程10m、装填数4、C値⑩として使用し、
2Hガンは、射程30m、装填数8、C値⑩、打撃点+4として使用します。
≫練技:「オウルビジョン」「アンチボディ」「メディテーション」「キャッツアイ」を習得しています。
≫賦術&連続賦術/17/精神抵抗:
「パラライズミスト A*5 S*1」「アーマーラスト A*5 S*1」「ポイズンニードル A*10 S*5」
「ディスペルニードル A*3」「マナダウン A*3」「バインドアビリティ S*3」を習得しています。
また、主動作で使用する場合、対象の拡大と、2つの異なる賦術を使用できます。
○ディマイザー技能/17/精神抵抗力:
「付け焼き刃:強化無」「ニヒリズム:強化無」「絡みし運命の鎖:強化無」「魔力高効率変換」「スフィア・グレイス 強化全」を使用します。
▶スフィア・グレイス(強化全):詳細は、「大いなる秘匿」によって隠されています。
○大いなる秘匿(セージ超越)/27/魔物知識判定:
自身の持つ一部能力を秘匿し、通常の魔物知識判定では見抜けなくします。
秘匿された能力は、手番中主動作を使用することで再度魔物知識判定を行い、成功した場合に能力1つを指定し開示します。
この魔物知識判定は、1ラウンド経過するごとに目標値が「2」ずつ上昇しますが、直前のラウンドで開示に失敗している場合、上昇しません。
戦利品
- 自動
- 変質素材:黒A*1
- 自動
- 変質素材:白A*1
- 2~9
- 任意のマテリアルカードSSランク*1
- 10~12
- 任意のマテリアルカードSSランク*2
- 13~
- 任意のマテリアルカードSSランク*4
解説
全ては彼の研究から始まった。
アルフレイム大陸に稀に見つかる新たなるエネルギー体。過去に「エーテル」とも呼ばれたそれは、
ベテルギウスによって「スフィアフラグメント」と呼称され、新たなるエネルギー資源として
種族を問わず、各地でそれを巡った大きな争いにまで発展した。
冒険の果て、その起源が"魔界の穴"の先にあると突き止めた彼は単身乗り込む。
そして、不在を知った5人の弟子が、彼を追いかけてしまった。