ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジュナ・ブラントロー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジュナ・ブラントロー

プレイヤー:たびがらす

にしし、あちしは研究が本分なんだがね。

種族
人間
年齢
24
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
妖精使い
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
ブロードソード
穢れ
0
5
6
10
2
7
9
10
9
4
成長
0
成長
0
成長
0
成長
2
成長
4
成長
4
器用度
7
敏捷度
12
筋力
15
生命力
18
知力
23
精神力
18
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
1
敏捷度
2
筋力
2
生命力
3
知力
4
精神力
3
生命抵抗
9
精神抵抗
9
HP
36
MP
24
冒険者レベル
6

経験点

使用
16,000
残り
1,620
総計
17,620

技能

アルケミスト
6
セージ
5
フェアリーテイマー
2
バード
1
ウォーリーダー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《鼓咆陣率追加Ⅰ》
  • 《連続賦術》
  • 《鋭い目》

呪歌

  • 【レジスタンス】

賦術

  • [補]【ヒールスプレー】
  • [補][準]【バークメイル】
  • [補]【パラライズミスト】
  • [補]【ヴォーパルウェポン】
  • [補]【アーマーラスト】
  • [準]【イニシアティブブースト】

鼓咆/陣率

  • [補]【鉄壁の防陣Ⅰ】
  • [補]【鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧】

判定パッケージ

セージ技能レベル5 知識 9
バード技能レベル1 見識 5
アルケミスト技能レベル6 知識 10
ウォーリーダー技能レベル1 先制 3
魔物知識
9
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ウルシラ)
魔動機文明語
妖精語
リカント語
汎用蛮族語
ドレイク語
魔神語

魔法/呪歌/賦術

魔力/奏力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル2
使用可能ランク2
妖精魔法
6 6 +0
バード技能レベル1 呪歌 4 4 +0
アルケミスト技能レベル6 賦術 10
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈クロースアーマー〉 1 2
合計:すべての防具・効果 0 2
合計:すべての防具・効果 0 2
装飾品 効果
〈軍師徽章〉
〈宝石ケース〉 妖精使いの宝石1-2レベル
右手 [魔]〈スマルティエの知性の指輪〉 知力+1
左手 〈アルケミキット〉
所持金
3,020 G
預金/借金
G

所持品

一般アイテム

冒険者セット
妖精使いの宝石(1-2レベル)*6
ビーカー、フラスコ、ペトリ皿(食器セット)
アルコールランプ(燃えやすい火口箱)
羽根ペン、インク、実験ノート(白紙の本)
虫眼鏡
楽器

消耗品

保存食*7
アウェイクP*1
ヒーリングP*2
魔香草*2

5点魔晶石*3


マテリアルカード

BASSS
257
2115
248
名誉点
79
冒険者ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
〈燃えやすい火口箱〉0

容姿・経歴・その他メモ

一般情報

【身長】 162cm 【体重】46kg
【一人称】あちし
【性格】研究者気質、めげない

経歴

<経歴表結果>
大きな挫折をしたことがある、物心づいたときには独りだった、競い合う友人がいた
<冒険に出た理由>
失われた文明を取り戻すため

ウルシラ地方魔術王国ハールーンの出身。
幼少期から知識欲の塊で、何にでも関心を示し、理解するまでつぶさに観察(ガン見)しては全てをノートに記載する、そんな子供だった。
妖精使いの家系に生まれたため、妖精使いになるべく教育も受けていた。妖精という存在は奥が深く、彼女自身は妖精が大好きでよく観察(ガン見)していた。周囲には同じく妖精使いを目指す友人たちがいて、お互いに切磋琢磨していた、つもりだった。

しかしどういうわけか。。。、妖精たちは彼女に気を許さず、結局ほとんど成長することはなかった。(本人はあまりよく分かっていないが、観察(ガン見)目的に無駄に召喚を繰り返したために嫌われたという説が有力である。)

そのせいで物心づく頃には落ちこぼれの烙印を押され、放逐されて一人で生きていくことになってしまった。

が、本人は割とあっけらかんとしたもので、知識欲に誘われるがままに観察(ガン見)を続け、人生を謳歌していたりする。

「人生の目標? まあとりあえず古代魔法文明時代とか魔動機文明時代の復活とか、知識欲が刺激されてすごくいいんだがね」みたいなノリで、遺跡とか探検できるなら何でもいいや的に冒険者になってみたりしたジュナである。

知識欲は全てに優先されるよね、うん。

<代表セリフ>
「にしし、あちしは研究が本分なんだがね。」
「知識欲を刺激してくれるものなら、あちしは何でも好きなんだがね。」
「んん、おんしもなかなか興味深い存在なんだがね? どれどれ、ちょっと観察・・・。にしししし。」(ガン見)

履歴

作成時ダイス記録

能力値決定3回
#1
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 3[2,1]+8[3,5]+9[3,6]+9[4,5]+7[4,3]+4[3,1] > 40

#2
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 6[4,2]+6[1,5]+5[3,2]+5[4,1]+7[1,6]+4[3,1] > 33

#3
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 12[6,6]+5[3,2]+8[2,6]+4[1,3]+4[1,3]+8[5,3] > 41
→ET割り振りに移行


x9 gr 成長9回分
#1
[1,6]->(器用度 or 精神力) 精神力

#2
[6,4]->(精神力 or 生命力) 精神力

#3
[4,1]->(生命力 or 器用度) 生命力

#4
[6,6]->(精神力) 精神力 精神力

#5
[5,1]->(知力 or 器用度) 知力

#6
[5,3]->(知力 or 筋力) 知力

#7
[2,5]->(敏捷度 or 知力) 知力

#8
[5,4]->(知力 or 生命力) 知力

#9
[1,6]->(器用度 or 精神力) 精神力
→生命力1 知力4 精神力4


経歴表3回
#1
(1D3+2D6) > 1[1]+9[3,6] > 10

#2
(1D3+2D6) > 3[3]+6[5,1] > 9

#3
(1D3+2D6) > 2[2]+6[2,4] > 8
大きな挫折をしたことがある、物心づいたときには独りだった、競い合う友人がいた

冒険に出た理由 (2D6) > 11[6,5] > 11
失われた文明を取り戻すため

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 生命×1
知力×4
精神×4
成長回数9回
2024/12/31 【基本ルルブのみ・年越し深夜卓】ミリアムの地下迷宮 1,620 2,952 29 生命
取得総計 17,620 16,952 179 10

収支履歴

冒険者セット
保存食(7日分)::-50
食器セット::-12
虫眼鏡::-100
燃えやすい火口箱::-20
羽根ペン、インク::-2-3
白紙の本::-30
楽器::-200

スマルティエの知性の指輪::-400
宝石ケース::-100
妖精使いの宝石(1-2レベル)*6::-50*6
軍師徽章::-100
アルケミキット::-200
マテリアルカード緑A::-200*20
マテリアルカード緑B::-20*30
マテリアルカード黒A::-200*10
マテリアルカード黒B::-20*30
マテリアルカード赤A::-200*10
マテリアルカード赤B::-20*30

クロースアーマー::-15

アウェイクP*2::-100*1
ヒーリングP*2::-100*2
魔香草*3::-100*3
5点魔晶石::-500*4

チャットパレット