ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ネオキワルーイキング - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
23

ネオキワルーイキング

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
中立
穢れ
3
言語
交易共通語、汎用蛮族語、妖魔語、魔法文明語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
22/37
弱点
寝起き状態の時はプライバシー侵害により激怒 &この魔物の全行動判定+2 / 病気属性ダメージ+20点(寝起きか否かに関わらず適用)
先制値
27
移動速度
25/ー
生命抵抗力
28 (35)
精神抵抗力
28 (35)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
長ーい拳 27 (34) 2d+25 25 (32) 25 234 199

特殊能力

寝起きが悪い

 戦闘開始時,この魔物が寝起きから30分以内の場合,寝起きが悪いことによる効果を受ける.
①「知能:低い」「反応:敵対的」になる.
②全ての行為判定に「+6」のボーナス修正を受ける。
③先制値が「+8」される.
④自身が与えるあらゆるダメージが「+15」点される.
⑤打撃点決定の2dの出目が「10」以上の場合,ダメージが「+20」点される.
⑥「○複数宣言=6回」が追加される.
⑦ダメージを与える攻撃,魔法,特殊能力を行う前に1dを振って,「1」だとこの魔物自身に攻撃を行う.

うるせー寝させろカウンター!/必中

 この能力は寝起き状態の時のみ発揮される.
 この魔物に近接攻撃を行って命中させ,この魔物のHPを「1」点以上減らした場合,その直後に攻撃してきた対象に必中の近接攻撃を行う.「寝起きが悪い」によってダメージが増えることがある.この攻撃は「寝起きが悪い」の効果⑦の効果を受けない.この際,攻撃してきた相手が《かばう》の対象になっている場合,《かばう》の効果を適用することができるが,回数は消費される.

︎魔法適性

 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》を習得している.

真語魔法,神聖魔法15レベル/魔力23(30)

 信仰は▅██▅▄▙██▆▙である.特殊神聖魔法は使用しない.

︎薙ぎ払いⅡ

 近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び,それらに近接攻撃を行う.命中力判定は一括で行う.複数に命中した場合,ダメージは個別に決定する.

︎斬り返しⅢ

 3回まで命中力判定を行うことができ,どれかでも成功すれば攻撃に成功する.命中力判定の1回目で成功した場合,打撃点を「+12」点し,2回目で成功した場合,打撃点を「+4」点する.

寝起き魔剤注入!!

 寝起きの中無理矢理行動するために、魔剤を注入する。
 戦闘終了までの間、命中力判定、回避力判定に「+2」のボーナス修正を得るが、精神抵抗力判定、生命抵抗力判定に「-2」のペナルティ修正を受け、更に「精神効果属性」の魔法や効果を受ける際に、それに対する受動判定に「-2」のペナルティ修正を受ける。
 この効果を受けると、翌日全ての行動判定に「-1」のペナルティ修正を受ける。
 この能力は1戦闘で1回までしか使用できない。

8回攻撃(完全無差別)

 この能力は寝起き状態の時にしか使用できない。
 寝起きで頭が動いておらず、かつ怒り狂っているため、自身、味方含めて完全無差別の攻撃を行う。対象は近接攻撃可能な対象全てから自身も含めて完全にランダムで選ばれる。同一のキャラクターが複数回選ばれることもある。
 この攻撃は《マルチアクション》と組み合わせた近接攻撃として行うことができる.

戦利品

2〜10
飲み捨ての缶(1G/-)
11〜12
魔法のアイマスク(700G/白金A)
13〜
【寝起き対策】素晴らしき魔剤(6666G/ポーション類)×1d
18〜
熱狂の魔剤v3(200002G/ポーション類)

解説

 非常に寝起きが悪いことで知られる蛮族を取りまとめる存在です。普段は中立的な立場を取っており、無闇矢鱈に人族を攻撃することはありませんが、寝起きの際はそうではありません。無理矢理起こされたことに怒り荒れ狂って辺り一体を無茶苦茶にします。また、謎のポーションを隠し持っており、それ狙いでこの魔物を討伐しようとする冒険者も少なくないようですが、なかなか入手することは困難なようです。

製作者:洞爺ばにら / Mt_liet

チャットパレット