ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

雷狼竜 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
9

雷狼竜

分類:幻獣
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
なし
生息地
さまざま
知名度/弱点値
15/18
弱点
水・氷属性ダメージ+3点
先制値
18
移動速度
30(四足)
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 10 (17) 2d6+8 11 (18) 8 70 30
爪(胴体) 11 (18) 2d6+11 10 (17) 7 80 10
尻尾(尻尾) 11 (18) 2d6+10 10 (17) 7 75 10
部位数
3(頭部/胴体/尻尾)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

雷無効
超帯電状態

いずれかの部位のHPが50以下になった時、その部位は[超帯電状態]となります。
[超帯電状態]となった際、その部位の命中と回避が+1、与えるダメージと+3され、攻撃がすべて雷属性となります。
また、[超帯電状態]の攻撃は相手の防護点を半分として計算します。(端数切り上げ)
[超帯電状態]となった部位のHP0にすることで、この効果は失われます。

●頭部

雷光虫弾/10(17)/精神抵抗力/半減

「射程/形状:1(10m)/射撃」で雷光虫弾を発射し、対象2体に「2d+10」点の雷属性魔法ダメージを与えます。
この効果は連続した手番に使用できません。

●胴体

薙ぎ払いⅡ

対象5体までを攻撃の対象に含めます。

攻撃障害=不可・+4

大きさが攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は、近接攻撃が出来ず、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:胴体]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

●尻尾

テイルスイープ

乱戦エリア内の敵5体までに同時に攻撃します。
この能力は連続した手番には使えません。

渾身攻撃

打撃点を+8します。同時に、自身の回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。

尻尾切断

この部位のHPを断空属性もしくは刃のついた武器での攻撃で0にした場合、戦闘終了時に[雷狼竜の尻尾(5000G/赤S)]が手に入ります。

戦利品

自動
雷狼竜の爪×2d6(500G/赤A)
2~7
雷狼竜の甲殻(1000G/赤A)
8~11
雷狼竜の蓄電殻(2000G/赤S)
12~
雷狼竜の逆鱗(5000G/赤S)

解説

製作者:2円玉

チャットパレット