ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サイドデスソード - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
7

サイドデスソード

分類:アンデッド
知能
低い
知覚
魔法
反応
敵対的
穢れ
5
言語
なし 
生息地
地下迷宮 
知名度/弱点値
13/16
弱点
銀武器、魔法ダメージ+2点
先制値
14 
移動速度
20/-
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
聖剣 10 (17) 2d+9 8 (15) 5  60 30
骨剣 9 (16) 2d+8 8 (15) 5  86 21
部位数
2(聖剣/骨剣)
コア部位
なし

特殊能力

●聖剣

荒れ狂う聖なる刃/9(16)/回避力/消滅

 
「射程:自身」で、武器を嵐が過ぎる如く、振り回しながら「対象:1エリア(半径3m)/5」に
 「2d6+4」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。

底力発揮

 聖剣から力を引き出します。
 10秒(1ラウンド)の間、「荒れ狂う聖なる刃」の抵抗値が
 「回避力/消滅」から【生命抵抗力/半減】に一時的に変更され、
 ダメージを「2d6+8」点の純エネルギー属性の魔法ダメージに変更されます。

 この効果を使用する度、自身は即座に「5点」の確定ダメージをHPとMPに受けます。
 また、10秒(1ラウンド)の間の回避力判定時に、「ー1」のペナルティー修正を受けます。
 効果を使用後、連続した手番では使用できません

魔剣融合

「●骨剣」のHPが25以下となった時、「犠牲の呪刃」が使用可能となります。

犠牲の呪刃/11(17)/精神抵抗力/半減

 「対象/形状:2(30m)/射撃」で「対象:1エリア(半径6m)/20」に
 「30-(この魔物のHP現在値or MP現在値(最低1)」点分の
 呪い属性の魔法ダメージを対象に与えます。
 この効果を使用後、強制的に自壊します。
 この効果により「魔剣」としての回収は困難となり、代わりに「剣の欠片x4個」に変化します。

●骨剣

2回攻撃&双撃
怨念の裂刃/8(15)/回避力/消滅

 自身の存在する乱戦エリア内の対象1体に怨念のこもった裂刃にて斬りつけます。
 「13」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。

眷属召喚

 自身の手番開始時、1d3を振り、出た目の数だけ「スケルトン/HP15/防護点3」を
 自身と同座標に召喚します。
 この効果を使用時、MPを「3点」消費します。

霊魂吸収

 自身と同座標、あるいは乱戦エリア内に「スケルトン」の名称がある対象を1体、吸収します。
 吸収された「スケルトン」は、即座に消滅する代わりに下記の効果のいずれを自らが得ます
 1️⃣:残っているHP分、回復します。
 2️⃣:「怨念の裂刃」のダメージを「+1」点上昇させます。

魔剣結合

「●聖剣」のHPが25以下となった時、「●聖剣」が持つ特殊能力を得ます。
 この効果が発揮されたとき、【常時「底力発揮」】が発動したままになります。

銀に弱い

 数多の怨念を祓うが如く、銀武器によるダメージを受ける時、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます

戦利品

自動
呪魂の骨剣(魔剣/非売品) 
自動
剣の欠片(200G)x1d3
2-9
なし
10-11
美しい装飾の柄(600G/白A)
12-
聖剣を納める柄(1000G/白A) 

解説

"聖”と"邪"の魔剣同士が、共鳴しこれらを操るアンデットである。
聖剣の方は、銘もなく詳しいことを知るには、相当の知識や造形に深い人物でしか分からない品である
骨剣の方は、ある地方で使われた「押収品」だそうだ。本来は短剣のサイズだった名残なのか、
剣と柄の間が、念入りに溶接されている。家紋だったかもしれない紋章には「三本の矢が右上を示している」

製作者:カガァ

チャットパレット