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特級呪術師
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語、魔法文明語、魔神語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 24/-
- 弱点
- なし
- 先制値
- 29
- 移動速度
- 30/ー
- 生命抵抗力
- 27 (34)
- 精神抵抗力
- 27 (34)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳 | 30 (37) | 2d+22 | 27 (34) | 17 | 158 | 175 |
特殊能力
[準]即時召喚
戦闘準備で、「異界の門」から魔神を召喚します。召喚する魔神は、16レベル以下のものに限られます。
[常]呪力強化
自身の現在MPの10分の1(端数切り上げ)だけ、受ける物理・魔法ダメージを軽減し、近接攻撃で与えるダメージを増加させます。
[常]複数宣言=2回
[常]2回攻撃&双撃
[主]操霊魔法、召異魔法15レベル/魔力22(27)
[常][宣]魔法適性
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》を習得しています。
[宣]強化魔力撃=+7命中・+22ダメージ
近接攻撃1回に対して宣言します。命中力に+7のボーナス修正を得て、打撃点を+22点します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定にー2のペナルティ修正を受けます。
[常]超越者
命中力判定・回避力判定・生命抵抗力判定・精神抵抗力判定で振った2dの出目が「10以上」だった場合、さらに2dを振り足せます。この効果は2dで「9以下」を振るまで適用されます。
[常]剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定、魔法の威力表使用などで2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返し、それに+2します。この能力は1日に1回だけ使えます。1dだけを選んでひっくり返す事も可能ですが、その場合は出目への修正はありません。
[常]剣の託宣/運命凌駕
HPが0以下になって生死判定に失敗した直後、または手番開始時に任意で宣言することで、死亡せずにHP、MPを最大値まで回復し、不利な効果をすべて解除できます。
この効果は1日に1回だけ使用できます。
戦利品
- 2~4
- 上質な魔神の供物(400G/赤A)×1d
- 5~8
- 特上の魔神の供物(900G/赤A)×1d
- 9~
- 特級呪具(25,000G/黒金SS)
解説
心体技の全てを極限まで鍛え上げた、操霊魔法と召異魔法を使いこなす伝説の魔法戦士です。非常に高度な魔法技術を持ちますが、彼らの本懐は魔力によって強化された近接攻撃能力です。術式と呼ばれる特殊な魔法や、領域展開と呼ばれる奥義を習得している場合もあるようですが、真相は定かではありません。