ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スヴィルハー・ラミーリア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スヴィルハー・ラミーリア

プレイヤー:クルガクル系

――私は特殊でね。シャドウには見えないだろう?

種族
シャドウ
年齢
16
性別
種族特徴
[暗視][月光の守り]
生まれ
踊り子
信仰
なし
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
0
17
7
3
3
6
10
11
11
12
成長
8
成長
2
成長
6
成長
6
成長
14
成長
8
器用度
28
敏捷度
25
筋力
23
生命力
24
知力
28
精神力
23
増強
1
増強
増強
2
増強
増強
2
増強
2
器用度
4
敏捷度
4
筋力
4
生命力
4
知力
5
精神力
4
生命抵抗
15
精神抵抗
15+6=21
HP
57+15=72
MP
52
冒険者レベル
11

経験点

使用
84,000
残り
1,100
総計
85,100

技能

バトルダンサー
11
スカウト
10
ソーサラー
9
ウォーリーダー
4
エンハンサー
2

一般技能

ハウスキーパー(家政夫)
5
ペインター(絵師)
3
ハーバー(理容師)
2

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《武器習熟A/フレイル》
  • 《回避行動Ⅱ》
  • 《マルチアクション》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《武器習熟S/フレイル》
  • 《頑強》
  • 《舞い流し》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

秘伝

  • 《ヒアデム魔力流転操撃》
  • 《剣魔流転撃》
  • 《剣魔果敢撃》
  • 《法剣魔測眼》
  • 《ミラージュパット》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】

鼓咆/陣率

  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】
  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【強靭なる丈陣Ⅰ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル10 技巧 14
運動 14
観察 15
ウォーリーダー技能レベル4 先制 8
先制(知) +1= 10
魔物知識
0
先制力
14
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
シャドウ語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル9 真語魔法 14 14 +1
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル11 25 15 15
《武器習熟S/フレイル》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
テムズガルドのチェインハンマー 2H 22 15 52 10 +1=19
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル11 25 15
《回避行動Ⅱ》 2
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ミラージュパット 1 0 2 ロッセリーニの魔導印《バラン》
合計: すべて 17 2
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネの髪飾り(銀)
勇者の証(心)
ラル=ヴェイネの耳飾り
ラル=ヴェイネのチョーカー
背中 セービングマント 抵抗失敗又は回避失敗時に魔法ダメージ-4
右手 スマルティエの増強の腕輪(筋力) 筋力+2
左手 叡智の腕輪 知力+2 壊すと+14
ラル=ヴァイネのベルト
軍師徽章
マナリング 魔法ダメージ+1
所持金
119,480 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

◆武器、防具、装備品

・〈テムズガルドのチェインハンマー〉
・ミラージュパット

◆装飾品

・スマルティエの増強の指輪
・叡智の腕輪
・マナリング
・セービングマント

◆一般道具、消耗品

・冒険者セット
 (背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)
・着替えセット(一週間分の着替え)
・保存食(1週間分)

◆回復用アイテム

・ヒーリングポーション(二個)

◆技能用アイテム

・スカウト用ツール

名誉点
300
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000

◆容姿、人物像など

シャドウとは思えない程明るい赤褐色の肌、綺羅びやかに輝く金色(こんじき)の髪の色が存在を主張する。
非常に整ったその顔を見やると、琥珀色と翡翠色のオッドアイがこちらを見据えてくる。
身体には無数の古傷が有り、過酷な修行をしてきたことが伺える。

非常に落ち着いており、この世に絶対はないと思っている。
基本的に一人称は私。二人称は君,あなた,〜さん。三人称は彼,彼女。

❖設定

――私は、何時から母親とふたりきりだっただろうか?
気付いた時には、物心付いた時には既に母子家庭であった事は覚えている。

父親が誰かは、知らない。昔、母にそれとなく聞いたことが有るが、心当たりが多すぎて答えられないと言っていた。私はその時の母の表情が怖くて、それ以上は聞けなかった。

只、まぁ私の髪の色や瞳から、結構絞られるとは思うが、恐らく母は父親のことを思い出したくもなかったのだろう。だからそう曖昧な言葉で茶を濁したのだろう。

私は、父親に似ているのだろう。私がまだ子供だった頃はまだマシだったが、私が成長していき、父親の面影を出してくる頃になると明らかに態度が変わった。

私を毛嫌いするようになったのだ。私は父親が母に母に何をしたのが知らない。だが、母が私を父親に見立てて暴力を振るって来る時。何時もは言葉と取れないような金切り声だが、偶に聞き取れる部分があった。

私を捨てやがって

アンタのせいだ

多分、母はそんなことを言っていたと思う。

ここまでで既に分かると思うが、私の家庭環境は劣悪だった。別に母を責める気持ちはない。母は、弱かったのだ。母は。父親を愛していたのだろう。理解は出来ないが、尊重だけは出来る。私は母に何もしてやれなかったから。

母は働いていたから――少なくとも仕事先ではまともだったようだ――暮らしに困ることはなかった。ただ。まぁ暖かい家庭のご飯だなんてものは望むべくもなかったが。

まぁ、私が時々殴られたり、見に覚えはない罪で詰られたりすることはあれど、この頃はまだ平穏だったのだろう。この環境が徹底的に、破滅的に、最悪的に。不可逆的に変わってしまったのは、もう最近のことだ。

一年、前。もしかしたら、罰が当たってしまったのかも知れない。その環境は、十分には十分だったのだ。育児放棄気味では有ったが、それでもまだ幸せな部類だったであろう。金は有って、好きなように暮らせはしたのだから。

結論から言えば、母は私に毒を盛った。そして、母自身にも毒を盛った。所謂、心中自殺ってやつだ。あの時は少々油断と言うか、嬉しかったんだと思う。

だって、普段私のためになにかすることなんてなかった母親が、ココアをくれたのだから――しかも、手作りで。

だから警戒もせず飲んだ。

私は、倒れた。

息が出来なくて苦しかったのを覚えている。そして、母に助けを求めたことも。だがその祈りは届かなかった。
何故ならば、母はその後自身で毒を飲んで死んだからだ。

次に起きた時には病院だった。何が起きたか分からなかったが、その後来た警察から聞いて、全てを悟った。母は、私より一足早く死んでいた。運が悪いのか、良かったのか。

私に盛られた毒は物凄く――少し口に含めば死んでしまうほどに――強かったらしく、後遺症もなく生き残れたのは奇跡だったらしい。

そのせいで、もしかして解毒剤を持っていて、毒を母親に飲ませた後、自身も毒を服用し、まるで悲劇の心中から生き残ってしまった子供のようなことを演じようとしたのではないか。なんて馬鹿みたいな、それこそ本当にありえない濡れ衣を着せられたことも有って、本当に私はツイて居ないのだと、やはり私には不幸が似合っているのだと思った。

まぁ、その後は...母の遺書が見つかったもんで、濡れ衣の容疑は晴れたよ。何でも、私が父親に似てきて、全てが辛くなったと――、全てを終わらせたくなったと、そういうことだ。

ふざけるなと、あなたの一存で私の人生を決められたくはないと、そう怒鳴りたかった。でも出来なかった。母は既に死んでいて、私の手の届かない所で私を苛もうとしていたから。

◇経歴

A-4-2 裏切られたことが有る
B-4-5 毒を飲んだことが有る
C-4-5 濡れ衣を着せられたことが有る

冒険の理由(私の罪は)

5-1 故郷を滅ぼされて

履歴

ステータス

a - 今日 9:28
x3 1d6+1d6+2d6+2d6+2d6+2d6 #1
(1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 5[5]+3[3]+10[5,5]+7[5,2]+7[5,2]+9[5,4] > 41

#2
(1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 3[3]+6[6]+10[4,6]+11[5,6]+11[5,6]+12[6,6] > 53

#3
(1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 2[2]+1[1]+7[5,2]+8[3,5]+6[4,2]+11[6,5] > 35

二番目選択

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 11/14 三下女神と盗賊団 2,500 2,500 30 器用
敏捷
mimasaka
4,500 3,500 50 精神
器用×2
6,000 8,000 70 筋力×3
精神
7,000+50 10,000 100 精神
知力×2
生命
7,000+50 12,000 100 精神×2
知力×2
10,000 18,000 150 精神
器用
生命
筋力
敏捷
10,000 26,000 200 知力×4
精神
器用
15,000 40,000 200 知力×2
生命×2
精神
器用
20,000 50,000 400 知力×4
生命×2
筋力×2
器用×2
取得総計 85,100 171,200 1,300 44

収支履歴

◇初期購入品

テムズガルド::-4800 魔法の武器化::-10000 ミラージュパット::-5000 冒険者セット::-100
着替えセット::-10 保存食(1週間分)::-50 スカウト用ツール::-100 ヒーリングポーション(二個)::-200 マナリング::-10000 セービングマント::-8000 スマルティエの増強の腕輪(筋力) ::-900能力増強の指輪(器用)::-500 勇者の証(心)::-10000 軍師徽章::-100

◆追加購入〈武器・防具〉

◆追加購入〈装飾品〉

ラル=ヴェイネの耳飾り(銀)::-600 ラル=ヴェイネの髪飾り(銀)::-600 ラル=ヴェイネのチョーカー ::-600 ラル=ヴァイネのベルト ::-510

◆追加購入〈技能用ツール〉

◆追加購入〈アイテム〉

◆シナリオで入手等したもの

エサ::-100

◇売却品

能力増強の指輪(器用) ::+900/2

チャットパレット