ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ドレイク上忍頭 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
21

ドレイク上忍頭

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、ドレイク語、魔法文明語
生息地
六分儀市
知名度/弱点値
20/27
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
25
移動速度
30/60(飛行)
生命抵抗力
23 (30)
精神抵抗力
23 (30)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
接近戦攻撃《異形化》 26 (33) 2d+23 24 (31) 25 950 260

特殊能力

[常]忍術攻撃/必中

 このキャラクターからダメージを受けたキャラクターは、choice[器用,敏捷,生命,筋力,生命,知力,精神力]を行います。
それによって選ばれたステータスを基準とする判定の達成値に「(「そのボーナス値」と「そのボーナス値に一番近いボーナス値」の差)+参照したステータスの距離」分のペナルティ修正を受けます。この効果で参照する「そのステータスに一番近いステータス」は、忍術攻撃を受けている数値を参照することはできません。
 この効果は受けるたびに累積し(すでに効果を受けているステータスはchoiceから除外されます)、すべてのステータスが対象になったキャラクターは生死判定を行うことなく死亡します。
 この効果は主動作で回復されると、1つ選んで解除ができます。

[常]複数宣言=2回
[補]練技

 【ビートルスキン】【キャッツアイ】【リカバリィ(20)】【ジャイアントアーム】【スフィンクスノレッジ】

[主]妖精魔法15レベル/魔力23(30)

 「水」「風」「土」「炎」

[常][宣][主]魔法適正

 《ターゲティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/すべて》《ワードブレイク》

[宣]《マルチアクション》
[宣]強化魔力撃=+8命中・+23ダメージ

 命中力に+8のボーナスを得、打撃点を+23点します。同時に、自身の回避力・抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

[常]剣の託宣/復活竜化

 自身のHPが0以下になると、次の自身の手番の開始時に、自動的に竜化します。HPとMPが最大値まで回復して覚醒し、魔法などで自身に与えられている効果が消滅します。
 自身の意志で竜化する場合は補助動作で可能で、効果は同じになります。
 一度行うと、1時間は人間形態には戻れません。自動的に竜化する効果は1日に1回のみとなります。
 この能力はプライズ「妖刀」を所持していなければ発動しません。
⇒変身後⇒ドレイク上忍頭(竜形態)

[常]奥義:妨害竜波/精神抵抗力判定/20(27)

【判定妨害】
 1ラウンドに1度、出目1つを対象として発動できる。その出目を1にする。
 一度でもこの奥義を見たことがあるなら、誰かが「精神抵抗力判定」での対抗判定に成功すれば無効にできる

[主]奥義:必殺・竜杭砲/命中力判定/26(33)

【クリティカルヒット】
 射程:接触で、対象1体に「2d@9+対象の最大HPの4/6(端数切り上げ)」点の物理ダメージを与える。
 この能力を使用する場合、宣言特技は使用できない。
 一度でもこの奥義を見たことがあるなら、「命中力判定」での対抗判定に成功すれば無効にできる。
 この能力は近接攻撃として扱う。

戦利品

自動
剣のかけらx150(200G/-)
自動
上忍頭の証(30000G/金白SS)
2~8
なし
9~11
高貴なる竜人の角(12600/赤SS)
12~
偉大なる竜人の角(48500G/赤SS)

解説

強大な蛮族。3日後にグランゼールに侵攻予定。
あなたの使命は、冒険者を倒すことだ。

上忍頭の称号を得たドレイクです。通常のドレイクに比べ、はるかに強力な能力を持ちます。
魔剣が移り気な妖刀であるため、かつては「半ドレイク」と揶揄されていました。

製作者:うさぎ

チャットパレット