ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【ゴールデン戦斧術】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【ゴールデン戦斧術】

(ヒノモト列島)
入門条件
50名誉点

ヒノモトに伝わる雷の神の加護を受けた偉大な戦士が伝えた古来よりの戦闘術。
己の身体を顧みないハイリスクハイリターンな狂戦士スタイル。

流派装備

名称 知名度 カテゴリ 価格 概要
ゴールデンアックス/ゴールデングレートアックス/ゴールデンキワミアックス 12/15/20 〈アックス〉A/S/SS 3000/15000/50000 全てぶち壊す破壊に特化した大斧、雷属性

秘伝

《ゴールデンスマッシュⅠ/Ⅱ》

必要名誉点
30
タイプ
独自宣言型
前提
〈全力攻撃Ⅰ〉/〈全力攻撃Ⅱ〉
限定条件
2H武器
使用
ファイター技能
適用
1回の武器攻撃
リスク
クリティカルしません。
概要
渾身の一撃によって攻撃対象以外も巻き込み攻撃します。
効果

キャラクターの近接攻撃のダメージ決定後、同じエリアの任意の対象1体までを選択し、さきほどの近接攻撃で与えたダメージの半分を雷属性の物理ダメージとしてそれぞれに与え、同値の確定ダメージを自身にも与えます。
また、前提となっている全力攻撃がⅡになった場合に自動で置き換えられ、まきこむ対象を1体から2体にできます。

《ゴールデンスパーク》

必要名誉点
30
タイプ
常時型
前提
〈必殺攻撃〉〈全力攻撃〉
限定条件
2H武器
使用
ファイター技能
適用
1回の武器攻撃
リスク
概要
自身の力を本来異常に発揮した渾身の一撃。
効果

キャラクターの近接攻撃の際、ダメージ判定時にクリティカルが出るたび、その一回の攻撃の追加ダメージを+2します。
ただ、ダメージの決定時、1.1が出てしまった時点で今までの+値は消失し、この効果が発動した時点で回避のリスクが入ります。

《ゴールデンマキワリアックス》

必要名誉点
50
タイプ
《必殺攻撃》変化型
前提
〈必殺攻撃〉〈全力攻撃〉2H武器
限定条件
使用
ファイター技能
適用
1回の武器攻撃
リスク
自身に確定ダメージ5点
概要
無駄なほどに大ぶりに力をためての渾身の一撃。外れやすいが当たると大ダメージを与えます。
効果

キャラクターの近接攻撃時、命中判定前に1d6を振り、その結果で5~6が出た場合、1回目のダメージの出目を1.1に。1~2が出た場合は6.6にします。
この効果で出た出目は運命変転など、あらゆる出目の操作能力によって変更されません。

製作者:圷 結衣