ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アカネ(外敵型アーマーキメラ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
12

アカネ(外敵型アーマーキメラ)

分類:魔動機
知能
人間並み
知覚
機械
反応
命令による
言語
交易共通語、魔道機文明語、魔法文明語
生息地
???
知名度/弱点値
13/24
弱点
純エネルギーダメージ+3
先制値
17
移動速度
18
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(頭部) 15 (22) 10 70 252
剣(右腕) 17 (24) 2d6+15 13 (20) 10 80 30
爪(左腕) 15 (22) 2d6+13 13 (20) 18 100 30
銃(翼) 14 (21) 2d6+10 14 (21) 10 90 90
尻尾(胴体) 15 (22) 2d6+14 14 (21) 14 120 30
部位数
5頭部、右腕、左腕、翼、胴体
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常][宣]魔法適性

戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大/数》《魔法拡大/確実化》《魔法収束》《魔法制御》《ワードブレイク》を習得しています。

[常]マナコーティング

魔法ダメージ-5

[常]高経験値

倒した時の経験値が増えます。

[常]不殺の誓

人族を攻撃してその人族が生死判定に失敗した場合、死亡はせず気絶し戦闘から一時離脱させます。

[常]行動不能無効

補助禁止や移動禁止を無効化します

[常]剣のカケラ×15

●頭部

[常]複数宣言=2回
[主]真語魔法,操霊魔法,魔動機術 10レベル/魔力14(21)
[主]灼熱光線/15(22)/生命抵抗力/半減

「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1エリア(半径3m)/5」の範囲にレーザー光線を発射します。
「2d+19」点の炎属性魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には使用できません。

●右腕

[主]狙い打つ

命中力判定に+2のボーナス修正を得る代わりに、ダメージを-4点します。

[宣]渾身攻撃

近接攻撃のダメージを+8点します。同時に、自身は回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。

[主]「無情剣/15(22)/回避力/消滅」

高速移動を行い、同じ乱戦エリアに存在する全ての対象に攻撃を行う事により、対象に2d+17点の物理ダメージを与えます。
この能力を使用すると、この魔道機の全ての部位のHPが5点減少します。この技は連続した手番に使用できません。

●左腕

[常]エネルギーアーマー

主動作で自分のHPを他の部位に分け与える
(0以下の部位にはこの効果は適用されない)

●翼

[常]2回行動

一度攻撃した対象への攻撃不可能
(他に攻撃対象がいない場合は可)

[主]魔動機術10レベル/魔力15(22)
[常]ウィングアーミー

翼に銃を内蔵しています。この銃による攻撃は「用法:1H」「射程:30m」「装填数:8」「C値:11」のカテゴリ〈ガン〉の武器として扱います。

[常]攻撃障害=不可・不可

大きさが攻撃を妨げます。[部位:頭部]は近接攻撃・遠隔攻撃の対象になりません。
[部位:翼]のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。

[常]連携飛翔

全ての部位は近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を受けます。
[部位:翼]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。この効果は重複します。

●胴体

[常]攻撃障害=不可・不可

大きさが攻撃を妨げます。[部位:頭部]は近接攻撃・遠隔攻撃の対象になりません。
[部位:胴体]のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。

[常]連携飛翔

全ての部位は近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を受けます。
[部位:胴体]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。この効果は重複します。

[補][準]練技

【トロールバイタル】【ストロングブラッド】【リカバリィ(7点)】【ドラゴンテイル】の練技を使用します。

[宣]テイルスイープ

任意の5体までに、尻尾での近接攻撃を行います。
この能力は連続した手番には使えません。

[宣]鎧貫き

相手の防護点を半分として扱い攻撃を行います

戦利品

自動
アーマードコア(10000g)
3〜5
ボロボロの装甲(200g)
6〜10
対魔法装甲(2000g)
11〜12
掘り出し物の魔動部品(8000g)
13〜
新発見の魔導部品(15000g)

解説

かつて言葉を解すること無く、ただ破壊をまき散らすと言われた戦闘機械の様な存在。強大な力を有しており、戦うには大きな覚悟が必要とされる。

製作者:ナギサ

チャットパレット