ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リモネ・ホープ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リモネ・ホープ

プレイヤー:戯念

――私が前に出る。安全なところに下がっていてくれ」

種族
アビスボーン
年齢
23
性別
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビストランク]
生まれ
傭兵
信仰
ランク
ダガー
穢れ
0
8
11
8
10
2
7
7
9
5
成長
3
成長
2
成長
3
成長
2
成長
1
成長
0
器用度
21
敏捷度
12
筋力
21
生命力
20
知力
18
精神力
13
増強
1
増強
増強
1
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
2
生命抵抗
8
精神抵抗
7
HP
35+15=50
MP
19
冒険者レベル
5

経験点

使用
12,500
残り
3,920
総計
16,420

技能

ファイター
5
エンハンサー
3
アビスゲイザー
2
レンジャー
1
ダークハンター
1

一般技能 合計レベル:10

レイバー(肉体労働者)
5
マイナー(鉱夫)
3
メーソン(石工)
1
ランバージャック(木こり)
1

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅰ》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《頑強》

秘伝

  • 《ストップ&スタッガー》
  • 《プランドリポスト》

練技

  • [補][準]【ビートルスキン】
  • [補]【キャッツアイ】
  • [補]【マッスルベアー】

操気

  • [補][準]【気防陣】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 3
観察 4
ダークハンター技能レベル1 知識 4
魔物知識
4
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語

魔法/操気

魔力/理力行使/操気
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アビスゲイザー技能レベル2 奈落魔法 5 5 +0
ダークハンター技能レベル1 操気 3 3 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル5 22 8 8
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
アビスナイフ加工〈バスタードソード〉[刃] 1H両 17 8 17 10 8
アビスナイフ加工〈バスタードソード〉[刃] 2H 17 8 27 10 8
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル5 22 7
[奈落の身体/アビストランク] 1
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
プレートアーマー 21 -2 7
フレックスグリップ強化〈グレートウォール〉 21 -1 3
合計:すべての防具・効果 -3 12
装飾品 効果
右手 スマルティエの剛力の指輪
左手 巧みの指輪
所持金
13,690 G
預金/借金

所持品

冒険者セット
悪魔の血*10
3点魔晶石*5

保存食

救命草*10
魔香草*5

薬師道具セット
アウェイクポーション

陽光の魔符*2

名誉点
77
冒険者ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20
秘伝50
ナザルラント柔盾活用術 入門50

容姿・経歴・その他メモ

6-2-2:探しているものがある
2-6-3:予知夢を見たことがある
1-1-3:子供の頃に家出したことがある
4-4:なりゆき

人間の冒険者夫婦の間に生まれたアビスボーン。その生まれのため、差別を受けることが多かった。
母親はリモネが生まれたために冒険者を引退、父親の稼ぎで生活していたが、ある日行方不明になる。
リモネは魔域で父親が生存しているという予知夢を見て、母親の反対を押し切り父親を探すために冒険に出る。

家出の後はしばらく放浪者のような生活をしていたが、今のギルドに迎え入れられてからは比較的落ち着いている。
実家の母にも手紙を送ったりしているようだ。
無口だが仲間想いな性格。

アビスゲイザー技能は冒険者になる以前に母親から教わったもの。
ファイター技能は父親からの手ほどきと、冒険で育ったもの。

履歴

アビスカース選択:5-6:栄光なき/3-2:代弁する/2-3:軟弱な
 →栄光なきを選択。(行為判定で自動成功した際、自動成功とは扱わず2d6を振り直し、その出目に従う。1日1回。)

成長メモ(キャラ作成)

gr6 [5,3]->(知力 or 筋力) | [2,2]->(敏捷度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [2,2]->(敏捷度)

知力
敏捷
筋力
器用
筋力
敏捷

成長メモ(第1回)

gr [1,2]->(器用度 or 敏捷度)
器用

成長メモ(第2回)

gr2 [3,4]->(筋力 or 生命力) | [4,1]->(生命力 or 器用度)
生命
器用

◆BM闘技場ルール参加履歴

・12/13
ソロ参加 勝利
報奨金600、栄光点60

※報奨金は闘技場ルールの時にのみ使用できる消耗品を買う。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#393637-1
キャラ作成 7,000 9,800 100 知力
敏捷
筋力
器用
筋力
敏捷
第1回 1,970 3,650 24 器用
第2回 2,220 6,500 50 生命
器用
2,230 4,200 23 筋力
生命
取得総計 16,420 25,350 197 11

収支履歴

::-100 冒険者セット
::-560 バスタードソード
::-100 バスタードソード アビスナイフ加工
::-400 スマルティエの剛力の指輪
::-1800 グレートウォール
::-500 グレートウォール フレックスグリップ強化
::-2500 プレートアーマー
::-500 巧みの指輪
::-200*10 悪魔の血*10
::-300*5 3点魔晶石*5
::-30*10 救命草*10
::-100*5 魔香草*5
::-100 アウェイクポーション
::-200 薬師道具セット
::-500 陽光の魔符*2
::-100 保存食

チャットパレット