“超速の筋肉神” かめりあ(†𝑻𝒉𝒆 𝑺𝒄𝒉𝒏𝒆𝒍𝒍𝒊𝒄:𝑩𝒍𝒂𝒔𝒕𝒊𝒙†)
- 知能
- 速い
- 知覚
- 筋肉
- 反応
- 筋肉
- 言語
- 筋肉
- 生息地
- 筋肉、ゲーセン
- 知名度/弱点値
- 0(自己紹介する)/-
- 弱点
- なし
- 先制値
- 60
- 移動速度
- 2997924580/2997924580(浮遊)
- 生命抵抗力
- 77 (84)
- 精神抵抗力
- 70 (77)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(本体) | 70 (77) | 威力23(C値4)+40 | 63 (70) | 45 | 13440 | ― |
筋肉(筋肉×6) | 72 (79) | 威力33(C値5)+60 | 60 (67) | 34 | 1251 | ― |
- 部位数
- 7(本体/筋肉×6)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
○レベル表記について
この神格のレベルは、通常のレベル表記とは異なり、「超越レベル表記(os)」となっています。この神格のレベルは「os13」です。超越レベル表記について、詳しくは神格の筋肉欄を参照してください。
○逃れられぬ筋肉
戦場に存在する全ての対象を、常に攻撃の対象に取る事が出来ます。この時、射程や視界、「○攻撃障害」等の前提条件が一切無視されます。また、「○呪い無効」を持つものとして扱います。さらに、いつでもGMは望まない任意の効果を指定し解除、無効化できます。うるせぇ筋肉は最強なんだ諦めろ
○平等なる筋肉
近接攻撃を行うとき、必ず最も現在HPが高いプレイヤーキャラクターを攻撃の対象にします。[部位:本体]のHPが半分(6720)以下である場合、この能力は失われます。
○筋肉の狭間
このキャラクターの行う攻撃のダメージには、攻撃対象の「このラウンド中に消費したMP量(上限100)」によって、1〜256点の確定ダメージが加算されます。加算される確定ダメージの値は、「256×(n/100)^2」点(端数切り上げ)となります。
○筋力爆発
戦場に存在する全ての筋肉を祝福し、爆発を引き起こします。
戦場に存在する全てのキャラクターは、物理ダメージを与える際の威力表を用いたダメージ決定または打撃点の決定の出目が11以上の場合、更に発生させるダメージを「+自身のレベル」します。 その処理の後、そのキャラクターも「自身のレベル」点の確定ダメージを受けます。
○𝑩𝒍𝒂𝒔𝒕𝒊𝒙 𝑹𝒊𝒐𝒕𝒛
この効果は奇数ラウンドに発揮されます。全てのキャラクターは「知力」が「0」に減少し、減少分だけ「筋力」が増加します。魔物データの場合、あらゆる魔力が0になり、最も高い魔力と同じだけ与える物理ダメージが上昇します。
○𝑩𝑨𝒀𝑶𝑵𝑬𝑿
この効果は偶数ラウンドに発揮されます。戦場における威力表を用いたあらゆるダメージ決定は、「クリティカル値」は自動的に2低下します(最低3)。
●本体
○マナを喪った街
すべてのMP消費をHPで代用できます。
☑▶戦闘特技
戦闘特技《マルチアクション》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》を習得しています。
○限定2回行動
手番中、同一の主動作を行いません。
▶神聖魔法15レベル/魔力60(67)
特殊神聖魔法は“超速の筋肉神”かめりあのものを使用します。
▶筋肉魔法/60(67)/冒険者レベル+筋力ボーナス/消滅
ソレイユの言語に似た特殊なポージングをした後、全身の筋肉を隆起させます。その後理不尽に周囲が爆発しますが原理は不明です。「射程:自身」で「対象:全エリア(半径256km/すべて)」に対して衝撃属性の魔法ダメージを与えます。
各キャラクターに与えるダメージは、「相手の達成値を上回った値×3」点となります。
魔物データのキャラクターは「生命抵抗力」で判定を代用します。
▶飄える筋肉追い掛けて/65(72)/回避力/消滅
敵1体に全身全霊の筋肉の一撃を食らわせます。打撃点が2倍となります。この能力による命中力判定、打撃点決定の2dの中に出目「6」がある場合、1つの出目あたりダメージを「+60」点します。ダメージの追加は打撃点の倍加後に行われます。
この能力は連続した手番には使用できません。
▶筋肉の支配/必中
戦場に存在する全ての魔晶石を破壊します。
●筋肉
○筋肉破壊
この部位が破壊された場合、[部位:本体]のHPが「この部位を破壊したキャラクターの筋力基本値×20」点だけ減少します。固定値のキャラクターがこの部位を破壊した場合、減少するHPは「魔物レベル×20」点です。
その後、即座に破壊された[部位:筋肉]が、打撃点を+10点してHP最大で再生します。
☑筋力撃=+30ダメージ
近接攻撃1回に対して宣言します。打撃点を+30点します。リスクとして、命中力判定と回避力判定にー2のペナルティ修正を与えます。
戦利品
- 自動
- かめりあの腕輪(2560000G/装飾品(準備中))
- 2〜12
- 粗悪な筋肉(4000G/赤S)×2d
- 13〜16
- 上質な筋肉(26000G/赤SS)×3d
- 17〜
- 最高の筋肉(99900G/任意SS)×4d
- 21〜
- デストルドーメット(2620000G/装飾品(準備中))
- 25〜
- クロニアルリング(13440000G/装飾品(準備中))
筋肉
全身の256%が筋肉で構成された、筋骨隆々の神格実体です。筋肉に関わる世界の事象全てを見守っており、それを祝福します。また、生物の筋力は自分への信仰心の表れだと思い込んでおり、全ての生物を強制的に自身の信者とみなし、熱烈に歓迎します。一応第三の剣の神らしいです。
キルヒアが「思慮や知性」によって対話を図るならば、かめりあの対話手段は「筋肉と暴力」。かめりあ曰く、これでしか分かり合えない何かがあるのだと言います。
かめりあは特に、信仰心の篤い信者だと思い込んでいる高レベルの冒険者との「対話」を望みます。何が言いたいかというと、強者はかめりあに襲撃されるという事です。
記念すべき?「Mt_liet」タグ100体目の魔物データです。
●超越レベル表記(os)について(Mt_liet的ハウスルール)
超越レベル表記は,あらゆる概念を超越している神族などにおけるレベル基準であり,一般的なレベル表記とは異なるとされている.レベル0〜16で分類されており,その明確な基準は不明だが,概ね以下の通りとされている.また,超越レベル11以上は,一般的な魔物で適合するものが現時点で見つかっておらず,その基準も不明である.神族の中では,「os11〜13」「os16」に該当するものは確認されているらしいが,「os14〜15」の神族は未だ確認されていない.「os16」の神族は,能力値的には一般レベル表記だと,約70〜80Lv程度だと言われているが,定かではない.
一般レベル(us) | 〜20 | 21,22 | … | 33 | 34 | 35〜38 | 39〜41 | 42〜44 | 45〜49 | 50〜59 | 60〜? | ∞ |
超越レベル(os) | 0 | 1 | … | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
なお,一般レベルは「us(usual scale)」,超越レベルは「os(omniscient scale)」と略される.
経験点的な視点から見れば,もらえる経験点は対象の部位数に関わらず,「レベル×レベル×1000」となる.
この魔物は、魔物レベル「45」として扱います。