陣率
- 5
- ≫【ヒヤリ・ハット】
- 条件
- 達成値の比べあいに同点で勝ったとき
- 前提
- −
- 陣気コスト
- なし
- 概要
- 陣気+1
- 効果
間一髪回避した事故から学びを得ます。
回避力判定、生命・精神抵抗力判定、その他の自身が受動側である達成値の比べあいに同点で勝ったとき、陣気1点を蓄積します。
この陣率は例外的に、自身の手番でなくとも使用でき、使用条件が満たされるごとに1回、陣率の使用回数制限を無視して使用できます。
間一髪回避した事故から学びを得ます。
回避力判定、生命・精神抵抗力判定、その他の自身が受動側である達成値の比べあいに同点で勝ったとき、陣気1点を蓄積します。
この陣率は例外的に、自身の手番でなくとも使用でき、使用条件が満たされるごとに1回、陣率の使用回数制限を無視して使用できます。