ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"昼輝の閃光"アルナイル(アルボルシャイネ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
14

"昼輝の閃光"アルナイル(アルボルシャイネ)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、妖精語、魔神語
生息地
不明
知名度/弱点値
20/26
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
19
移動速度
30/
生命抵抗力
19 (26)
精神抵抗力
19 (26)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 18 (25) 2d6+15 16 (23) 14 245 125

特殊能力

精神効果無効

精神効果に属するダメージや効果をいっさい受け付けません。

炎無効・雷無効・純エネルギー無効
無重力耐性

無重力の法則が適用された時に受ける効果をすべて無効化します。

異界魔神化

この蛮族は本来、ラクシアには存在してはならない力を取り入れて強化されています。
そのため魔法や特殊能力などで「分類」のデータを求められた時、「分類:魔神」として扱ってもよいです。

限定2回行動

1ラウンドに主動作を2回まで行えます。ただし、全ての主動作効果は手番ごとにそれぞれ1回までしか使えません。

複数宣言=3回
操霊魔法・妖精魔法11レベル/魔力15(22)
魔法適性

戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《マルチアクション》《魔法制御》を習得しています。

魔力撃=+15ダメージ

打撃点を「+15」点します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。

輝く極彩の閃光/16(23)/生命抵抗力/半減/純エネルギー属性

自身の身体を虹色に輝かせながら、周囲に膨大なエネルギーを衝撃波として放ち、攻撃します。
「射程/形状:術者/ー」で「対象:3エリア(半径30m)/99」に対して「2d6+20」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。

迸る雷の超乱撃

武器に雷の力を宿らせ、目にもとまらぬ速さで5回の攻撃を行います。
攻撃の1回ごとに対象は近接攻撃可能な敵の中から無作為に選ばれ、打撃点は雷属性物理ダメージとなります。
またこの攻撃に「魔力撃」の効果を乗せることはできません。

這う生命樹の蔦/18(25)/回避力/消滅/呪い属性

燃え盛る生命の大樹の蔦を操ることで対象の行動を妨害します。
「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:2体」の身体を蔦で絡め取り、「6」点の呪い属性確定ダメージと「効果時間:1ラウンド」の間だけ、行動判定に「-2」のペナルティ修正を与えます。その後、対象に与えた適用ダメージの合計値だけ、自身のHPを回復させます。
またこの能力は1ラウンドに1回しか使用できません。

囚われた生命樹の生贄

HPが「0」点以下になった瞬間、この蛮族は死亡せずに生命樹に取り込まれてしまいます。

解説

製作者:EllaCoat

チャットパレット