ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シウス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シウス

プレイヤー:スカイラブ

種族
リカント
年齢
17
性別
種族特徴
[暗視(獣変貌)][獣変貌]
生まれ
拳闘士
信仰
ランク
ブロードソード
穢れ
11
7
7
2
6
9
8
9
6
成長
4
成長
6
成長
2
成長
2
成長
3
成長
4
器用度
17
敏捷度
23
筋力
18
生命力
17
知力
19
精神力
17
増強
2
増強
2
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
3
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
10
精神抵抗
10
HP
41+17=58
MP
17+2=19
冒険者レベル
8

経験点

使用
32,000
残り
6,350
総計
38,350

技能

グラップラー
8
スカウト
7
エンハンサー
5

戦闘特技

  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《頑強》
  • 《インファイトⅠ》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ストロングブラッド】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 10
運動 11
観察 10
魔物知識
0
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
リカント語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル8 18 11 11
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
チェインスティック 1H 10 +1=12 15 11 12 (630G)
投げ 2H 0 11 10 12 12 チェインスティックを手放した場合使用可能
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル8 18 12
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
アラミドコート 5 1 2 750G
真・ブラックベルト 2
合計: すべて 13 5
装飾品 専用 効果
熊の爪 ✔HP マッスルベアの効果を+1   6000G
背中 セービングマント ✔MP 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4  8000G
右手 スマルティエの疾風の腕輪 敏捷+2  900G
左手 宗匠の腕輪 器用度+2  1000G
多機能真・ブラックベルト 防護点+2  21000G
俊足の指輪 敏捷+1
所持金
19,759 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット (100G)
スカウト用ツール (100G)
保存食(一週間分) 50G

ヒーリングポーションx2 200G
魔香草x3 300G
アウェイクポーションx1 200G

俊足の指輪x1  500G
怪力の腕輪x1 1000G 

魔晶石(3点)x1 300G
魔晶石(5点)x2 1000G 
マナチャージクリスタル(5点)x1 2500G 
陽光の魔符(+1)x1 500G 
月光の魔符(+1)x1 500G 
月光の魔符(+2)x1 1500G 

防寒着 80G
光のアミュレット 3000G 


受益者のシンボル
アビスシャードx8

名誉点
146
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
チェインスティック(専用化)50
熊の爪(専用化・HP)50
セービングマント(専用化・MP)50
真・ブラックベルト80
多機能**ベルト20

容姿・経歴・その他メモ

容姿:青みがかった灰毛の狼種、瞳は薄茶だが変貌時は橙に近くなる。眉間に皺が寄りがちで目つきはあまり良くなく、幼馴染にはしばしばデコピンと共に指摘されていた。

体格:身長178㎝ 体重70㎏

経歴:A-1-1 大失恋したことがある
   B-1-1 大きな失敗をしたことがある

冒険に出た理由:4-5 友達に勧められて

経歴:
山奥の寒村に生まれた彼は早くに両親を亡くし、知人の家に引き取られた後は無償の愛情に飢え、放埓に育った。
村一番の力自慢を自負し、悪童達とつるんで悪戯三昧の日々。しかしある時、その傲慢が災いして村に魔物を呼び寄せてしまい、
大惨事を招くこととなった。
生き残った大人達はこれを受けて村からの追放を決定。
幼馴染で、当たり前にいつかは結ばれるのだろうと考えていた同族の少女にもついに愛想を尽かされ、
彼女は村を壊滅から救った冒険者の一人と恋仲になってしまう。

自棄になりかけたところへ、それでも見捨てなかった最後の友が一つの目的を彼に与えた。
『冒険者になって、見返せば良い』

村を救った英雄で、幼馴染を誑かしたクソ野郎。アイツも『冒険者』なのだという。
ならば、奴より強くなってみせる。自分を見下すどいつもこいつも、いつか後悔させてやる。

月夜に誓いを吠え上げて、井の中の蛙は一歩外へと跳び出した。
天(そら)の青さは、まだ知らない。
 

履歴

『そうだSW2.5をやろう』

冒険者としての第一歩は最悪だった。故郷では目にすることのなかった様々な人種、初めて見る技能。
それでも自分は尚強い、と思いあがったツケはすぐに支払う羽目になった。

自慢の拳はロクに当たらなかった。初めて受けた攻撃魔法はその拳より早く、重かった(かもしれない)。
こんなはずじゃあなかったーーー

『ハンナの奇天烈クレープ~月の雫を手に入れろ!』 

生きるには食べること、そして安全に眠ること。それらを与えてくれるはずだったものは全て失った。
外(ここ)では何かと金が要る。新人冒険者向けにギルドから斡旋されるお使い仕事を渋々こなしていくうちに、
自然と顔見知り程度の付き合いが生まれた。
彼等は見下さなかった。諂わなかった。ただひと時同じものを食し、一つの同じ目的に向かい、同じように砂泥にまみれた。

クレープは、思ったよりも悪くはない。

『墓荒らしー墓守の憂鬱ー』

女というのは男より弱いものだとずっと思ってきた。だがどうやら、冒険者をやろうという輩にそれは当てはまらないらしい。
アンデッドを生み出していると疑われるエルフを問い質しに向かった先で、手向かってきた相手を打倒したのは自分ではなく
はるかに小柄な女神官剣士だった。
共立った軽戦士、吟遊詩人も各々が自身の役割を適切に果たしていく中で、男の自分だけが未だ何者でもない。

脳裏に過ぎるのは燃える家々。逃げ惑う村人たち。初めて見る幼馴染の憎しみに染まった目。

嗚呼、止めてくれ。オレは、オレは悪くないーーー

『狩りに行こう!⑥』

物心がついた時から、誰かを信じることも、誰かを頼ることもなかった。
欲しいものは自分で獲ることが出来る。自分の拳にはその力があると信じていたーーーあの日までは。

今回請け負った仕事は貴族のお坊ちゃんのお披露目の為のお膳立て。言ってみれば狩猟犬をやれ、という話だ。
金欠で明日の寝床にも事欠く様だったから受けた。山育ちのオレに、人間の貴族サマへの礼儀も敬意もありはしない。

だのに、この坊ちゃんの真っすぐな目は何だ。どうしてオレをそこまで無邪気に信用出来る?
父親も父親で、冒険者をただの使い走りと見下さず、あげく息子の大事な式典に賓客として呼ばれるよう言い出す始末。

なにもかもがオレには眩しくて、しかし、どうしてだろう。温かい、と思ったんだ。

『雑なシナリオで適当に遊ぶ突発卓(日常になった冒険2nd)』

コインが選んだのは遺跡の探索。大概、オレ達程度に回ってくる話はおこぼれみたいなモンだが、今回は未だ殆ど手付かずって話で金になるのは有難い。
道中、防衛装置っぽい魔動機とやりあうこともあったが苦労なく撃破。道すがら行き当たった倉庫からお宝をごっそり頂いて良い気分だったのはそこまでのこと。

奥の大部屋に居座っていたのは獣と機械が混ざり合った異質な存在、頭が3つに翼もあるとかとんでもねェ奴だった。
首筋がゾクゾクする、背中には冷や汗が湧く、口の中はカラカラに渇いていく。こいつは、ヤバイ。

退くしかなかった。仲間達は稼げたから良い、これっきりにすると言うがオレはこのままじゃ済ませられない。
もっと、もっと強くなってあのデカブツをブッ飛ばしてやる!

『ヴィオラの奈落研究~イミテイト=アビス~【廃墟:Lv5】』

魔動機文明ってのは今から3百年も前に滅んだとかいう話だが、その遺物が今でも残っていて使えるってのは不思議な気分だ。
生きてるわけじゃないのに生き物のように動く、傷を治す、形が変わったりもする。これだけのものが誰でも当たり前に使える世の中だったってのに、それでも蛮族共に大負けしたってのはどうしてなんだろうな?

兎も角、受けた依頼はそんな魔動機で作った魔域「もどき」の実験。
実際の『奈落の魔域』は下手すりゃ踏み込んだら戻れなくなることもあるようなヤバいものらしいが、こっちは管理された「しみゅれ…」なんとかいうもので死んでもマジで死ぬことはないとか……あぁよく分からねェけど余計なことは考えなくても良いってことでヨシだ。

この日のオレは絶好調だった。思った通りに、いやそれ以上に体が動くってのはたまらなく心地いい。……だが、まだだ。あの日、今のオレがあそこに居たとしてもどうにもならない。まだだ、もっと、もっと強くなる必要がある。

『遠雷の山』

環境調査の依頼を受けることになった。ディガッド山脈で異常な落雷が発生している、という話だ。
春雷にはまだ早く、その頻度も日に百回以上。更にそれが何日も続いているというからまぁ普通じゃあない。
魔法使いの魔法の練習、なんて軽口も叩いてみたが日に数百回なんざ桶一杯の魔晶石があったって足りゃあしねェ。
麓の村での聞き込みでも、蛮族か何かの人為的な仕業の可能性が高そうだってことで、腕が鳴る。

道中の落雷に当たる奴が居たり、道端のキノコをどういうわけか急に食いたくなってロクに鑑定せずに貪って精神に変調を来したり、まぁいつも通り幾らか問題に見舞われながら山頂に到達。馬鹿みたいに雷を呼んでいた元凶を見つけ出して撃破した。

今回は仲間に吟遊詩人が居たが、中々どうして使えるモンだ。戦ってる間に歌なんざ歌ってどうするんだと思うところだが、実際意識がスッキリしたり、敵が狼狽えたりするから笑えない。オレには出来ないが、仲間に居るのは悪かないな。

『不死の女王の眷属』

オレは強くなった、と思う。あの頃よりははるかに身体も鍛えた、技も覚えた。だが、世界にはもっと強いのが幾らでもいる。
あれほどに『死』を意識したのは、村での出来事以来だ。

幻獣の頼みを聞いてアンデッドの痕跡を追い、潜った坑道の深くでカチ合った死霊の騎士。
取り巻き共の撒く『不死の女王』の加護を纏ったヤツはオレや仲間に繰り返し深手を負わせてきた。
後ろで支援をしていた誰が欠けても、オレはこうして生きてはいられなかったろう。今もまだ、身体を貫いた剣の冷たさと雷撃の痺れを忘れられない。

オレは、弱い。

『人は独りでは生きられない』『アンタだって、独りじゃないの』

「アイツ」の声が聞こえる。今なら、少しだけ分かる気がする。

『古びた屋敷のお片付け大作戦』

裕福な婆さんの昔の屋敷の修繕。そんなものまで冒険者の仕事とはまぁ驚きだ。
素人仕事で下手に弄るより職人に任せるべきだとは思ったが、一先ず嵐でブチ空いた穴を塞ぐということだから大人数で出向いたものの、オレとレプラカーンのちびっ子以外心得も無いってンだから困ったもんだ。
ガキの頃、毎日毎日やらされた家中の掃除に修繕。染みついた記憶は、その気が無くても体を動かしちまう。

あげくに、こんな所で戦り合うとは思ってもみなかった。
婆さん、事前に言っておけよ…。

『果て無き略奪者』

御伽噺の勇者一行、吟遊詩人の謳う英雄達。
奴等は強敵を倒し、溢れんばかりの宝物を手にして、笑顔で仲間と凱旋し賞賛を受ける。
それが当たり前で、寝物語に聴く子供も、酒場で駄賃を放る酔っ払い共もその成果を疑わない。

だがオレは知っている。血みどろの恐怖と、喪失の絶望を。誰もが栄光を掴めはしない、誰もが明日を迎えられはしないと。

許せねェ。
許せねェ。
弱い自分が。嗤う蛮族共が。ダチが、裏街のガキんちょが、通りがかる度に店先の林檎を寄越す耳の遠い婆さんが安心して暮らせる明日が信じられないこの世界が。

オレにはどうしても、許せねェ。

『雪原の巨人たち』

ウデを上げるには実戦経験を積むしかない。
稼ぎの良さよりも蛮族共とやり合えそうな仕事を探して回っていたら、随分と遠くまで来ていたことに気づく。
故郷で大人しくしていたら、死ぬまでこんな所まで足を延ばすことは無かったろう。
もう取返しはつかない大失敗だが、少なくともあの時よりはマシな自分になっていると思える分、良かったとも言えるだろうか。

今度の依頼でカチ合ったのは巨人。
並みの人の3倍近い体長に数倍の自重。それでいて動きはトロいわけじゃなく、話が通じる程度の知能もあって楽じゃあなかったが、こっちは強力な魔法で奴等を薙ぎ払うソーサラー、巨獣の一撃すら防ぐ女戦士。魔動機で飛び回って翻弄する神官戦士に、どういうわけだかオレより探索・感知に優れた神官(煙草臭ェんだが良いのか…?)がもう一人。あぁ、不安の無い良い仲間達だった。

何だかんだ、依頼をこなしている内に金も溜まっていて、装備も随分整えられた。
だが、大事なのは自分自身。纏ったガワに守られているようじゃ、何も掴めやしない。

開拓村最前線異常あり!(未執筆)
一狩りいこうぜ!4(未執筆)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2020-11-10 そうだSW2.5をやろう 2,220 2,122 16 知力
敏捷×1
じゅんなまさん アリージュリーゼロッテエイミー
2 2020-11-18 ハンナの奇天烈クレープ~月の雫を手に入れろ! 1,330 1,238 9 知力
シリュウさん マックスシノ・マーチテトラ・ネプティーヌジェロ
3 2020-11-22 墓荒らしー墓守の憂鬱ー 1,350+50 1,616 24 筋力
近衛兵さん フェリシア・ヒューズアイドールカナン・オルウェール(フェロー)
自動失敗x1 経験点+50
4 2021-01-03 『狩りに行こう!⑥』リバイバル! 1,280+50 1,000+3,880 41 精神
プリン丸さん ルシカフラム
自動失敗x1 経験点+50
5 2021-01-18 雑なシナリオで適当に遊ぶ突発卓(日常になった冒険2nd) 6,720+1,660 2,944+4,705 60+25 器用×3
精神×1
筋力×1
じゅんなまさん フラムナシートカノンステラ・リインフォースニケ
参加の為、Lv5~6帯レギュ調整。後半がセッション後リザルト
6 2021-01-24 ヴィオラの奈落研究~イミテイト=アビス~【廃墟:Lv5】 1,660 2,540 15 生命
しゃんはいさん ネイ・ミーシェレットエドゥリスシーザリオラーフィエル・ハルファルフィエ
7 2021-01-31 遠雷の山 1,460+100 4,082 13 敏捷
シリュウさん エルハルト・シュピーゲルアルトシャイマミモザ・ゴールデンロッド
自動失敗x2 経験点+100
8 2021-02-23 【不死の女王の眷属】(ルルブIIサンプルシナリオ) 1,730+200 8,530 36 生命
たびがらすさん スゥファルスリムノスソルレリティア・エルガイム
自動失敗x4 経験点+200
9 2021-02-28 古びた屋敷のお片付け大作戦 2,250 6,134 44 敏捷
TK16さん シンシャフローレンス・ワーズワースアイリスウルベロニカ
仲間から受益者のシンボル取得
10 2021-03-28 果て無き略奪者 4,940+2,000+50 8,260 67+29 敏捷
器用
精神
知力
しゃんはいさん ネビロスヴェンダースリアム
Lv7~8帯レギュ調整、アビスシャードx3+1取得 自動失敗x1 後半又は最後がセッションリザルト
11 2021-04-02 雪原の巨人たち 2,530+50 10,442 43 敏捷
くまくじらさん ゼダンイナバ・バ・ウササンダー3世ナターシャアイリス
自動失敗x1 経験点+50
12 2021-11-20 開拓村最前線異常あり! 1,830+50 7,900 37 敏捷
Yanagiさん フォラスミント=ティア=タブレミュゼル・アルゼノン
自動失敗x1
13 2021-12-11 一狩りいこうぜ!4 1,740+100 8,500 37 精神
Yanagiさん ウルカミュエレノア・ロダルキア
自動失敗x2
取得総計 38,350 75,093 496 21

収支履歴

ギルド新人教練参加費(ハウスルール:支給用チェインスティック、ポイントガード、冒険者セット、スカウト用ツール含む)::-500
保存食(一週間分) ::-50
ハーフマント(フード付き) ::-40
ヒーリングポーションx2 ::-200
アラミドコート ::-750
怪力の腕輪 ::-1000
魔香草x1::-100
ブラックベルト::-3000
俊足の指輪x1::-500
アウェイクポーションx1::-100
魔晶石(3点)x2::-600
宗匠の腕輪::-1000
熊の爪::-6000
魔香草x2::-200
保存食1日分::-10
果汁入り炭酸水x2::-4
ヒーリングポーションx1::-100
防寒着::-80
魔香草x1::-100
光のアミュレット::-3000
陽光の魔符(+1)x1::-500
月光の魔符(+1)x1::-500
俊足の指輪x1::-500
保存食1日分::-10
魔香草x1::-100
月光の魔符(+1)x1::-500
俊足の指輪x1::-500
魔香草x1::-100
俊足の指輪x1::-500
セービングマント::-8000
魔晶石(5点)x1::-500
マナチャージクリスタル(5点)::-2500
ハーフマント(フード付き)売却::+20
俊足の指輪x1::-500
魔香草x1::-100
月光の魔符(+2)x1::-1500
スマルティエの疾風の腕輪x1::-900
魔晶石(5点)x1::-500
真・ブラックベルト::-20000
多機能**ベルト::-1000
ブラックベルト(売却)::+1500
ベアカレー::-10
俊足の指輪x1::-500
魔晶石(3点)x1::-300

チャットパレット