ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

闘褒美・兜防軍 始突ノ型 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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闘褒美・兜防軍 始突ノ型

分類:魔動機
知能
高い
知覚
機械
反応
敵対的
言語
交易共通語・魔動機文明語
生息地
遺跡のある森林等
知名度/弱点値
12/18
弱点
命中力+1/物理ダメージ+2
先制値
18
移動速度
15/30(飛行)
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
突き(兜角) 13 (20) 2d+15 13 (20) 8 100 50
体当たり(胴体) 13 (20) 2d+12 13 (20) 8 200 100
部位数
3(兜角・胴体)
コア部位
無し

特殊能力

●全身

<複眼(ターゲッティング+鷹の目)><変幻自在>
<魔法制御><囮攻撃Ⅱ>
実は玩具

 このエネミーは魔動機の持つ各無効化能力を無視します。

喧嘩上等

 このエネミーは乱戦突破を行わない。

痛恨撃

 近接攻撃のダメージが2d6≧10の時、打撃点+6修正

VS宿敵

 このエネミーは双裂ノ型を積極的に攻撃します。

●兜角

攻撃阻害

 部位:胴体がある限り回避/抵抗力判定に+2修正

闘虫三連突

 乱戦エリア内の任意のキャラクター3名までに近接攻撃を行う。
 行為判定に何らかのマイナス修正が入っているキャラに対し命中/ダメージ +1/+2修正 

暴輪竜巻投

 命中+2修正 この攻撃が命中したキャラをランダムなキャラの地点まで投げ飛ばす。
 命中したキャラは移動m分*3の軽減不可ダメージを受け、転倒する。
 (乱戦エリア内が選択された場合、乱戦エリアの半径分ダメージ)
 同一座標にいたキャラから自信を除くランダムに1名選択、攻撃を受けたキャラの被ダメージの半分をうけ転倒する。
 この攻撃は連続した手番に使用できない。

●胴体

剛体

 2部位扱い

戦国式グレネードランチャー

 MP-10  
 対象:半径5m/5名 射程/形状 20m/射撃 精神抵抗12(19) 魔法制御にて攻撃対象選択可能
 対象にk30+12@10の炎属性魔法ダメージ 背中からロケランが生えてきます。ロマンだね。

六肢震脚

 対象:乱戦エリア内 射程:術者 精神抵抗12(19)
 対象にk10+10@10の衝撃属性魔法ダメージ 抵抗に失敗したキャラは転倒する。
 飛行状態のキャラにこの攻撃は命中しない 地面に深く脚を突き刺し、衝撃波を放つ
 

戦利品

自動
討伐部位数に関わらず1度だけ獲得【剣の欠片8個 アビスシャード1人1個 TP3点 キャタピラ(1000G)】
2~8
魔防装甲(800G)
9~11
戦国式グレネードランチャー(1500G)
12~
剛き兜突角(2500G)

解説

朽ち果てたアル・メナスの遺跡から出土することがある魔動機
森林に埋もれた遺跡での発見が度々報告に上がる。現在、原因不明の暴走中。
カブトムシに酷似しているが、どことなく子供用玩具を思わせる外見をしている。
見た目に反して、堅牢な装甲は魔法に対しても効果的であり高い抵抗力を誇る。
キャタピラで悪路を走破しながら、鋭い兜角で敵対者を突き刺す恐ろしい兵器
その角から繰り出される刺突もだが、角で敵対者をとらえ投げ飛ばす攻撃が最も恐れられており
特に投げられた先に見方がいた場合は悲惨な光景を見ることになるだろう。

背面の装甲には何者かが追加で取り付けたグレネードランチャーが装備されており
思い切りのよい爆発はロマンと云わんばかりにランチャーをパナしてくる愛らしい一面をもつ。
双裂ノ型とは腐れ縁の喧嘩友達、迷宮に間違えて侵入しそのまま踏破してしまったこともある。
ほっとくと森がエライことになるので叩いて直そう。

製作者:蚊帳の外

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