ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ルーラー・オール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ルーラー・オール

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
18/23
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
20
移動速度
35(多足)
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(核) 17 (24) 0 10
機銃(腕部) 17 (24) 2d6+11 15 (22) 8 102
アーム(腕部) 17 (24) 2d6+18 17 (24) 9 97
魔盾(副腕) 18 (25) 2d6+13 14 (21) 16 99
筒(副武装) 15 (22) 2d6+15 17 (24) 10 87
踏みつけ(脚部) 16 (23) 2d6+17 16 (23) 12 110
部位数
6(核/腕部×2/副腕/副武装/脚部)
コア部位

特殊能力

●全身

炎無効
機械の身体

刃武器から、クリティカルを受けません。

脅威排除

このエネミーはMPが一番高い者を優先して移動、攻撃を行います。(障害がある場合、そちらのほうを優先して攻撃する)

綺麗な残骸

[部位:核]以外の全ての部位のHPを0以下になっている状態で、このエネミーを倒した場合。このエネミーの全ての剥ぎ取り判定に+1の補正がつきます。

●核

誘導性

この部位は巻き込み判定において判定を行わず必ず巻き込まれます。

自爆システム/15(22)/精神抵抗/半減

この部位のHPが0以下になった場合、即座に[射程:自身]で自爆し、[対象:全エリア(半径50m)/全て]に、[この部位以外の全ての部位の合計HP現在値]点の衝撃属性の魔法ダメージを与えます。
この部位以外の全ての部位のHPが0以下になった場合この特殊能力は無効化されます。

●機銃

ターゲティング&鷹の目
ガン

機銃はカテゴリ<ガン>の武器として扱います。

速攻装填

機銃の弾薬を完全に装填します。この能力を使用するたびHPに「9」点の確定ダメージを受けます。

モード変化

この部位は、「ライフルモード」と「マシンガンモード」の2つの形態を持ち、補助動作または戦闘準備で相互に変化します。1回の手番には、1回しか「モード変化」を行うことはできません。
「ライフルモード」は「射程:2(30m)」で装填数は1となり、命中判定に+2のボーナス修正を得、打撃点を+3点します。
「マシンガンモード」は装填数は60となり、自身がいる乱戦エリアのキャラクターのみを対象にできます。命中判定に-2のペナルティ修正を得、打撃点を-3点します。弾薬10発ごとに攻撃対象を振りわけ、合計6回の攻撃を行います。

●アーム

屈折掴み

この部位の近接攻撃は2回、回避力判定を行い両方とも成功しなければ回避できない。

鷲づかみ&電気ショック

アームが命中した場合、対象を掴みます。対象は移動できなくなり、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を負います。また、次の手番から、この魔物は自動的に「2d+10」点の雷属性の魔法ダメージを対象に与えます。
対象が脱出を試みるときには、引きはがし処理に従います。
この能力によって、対象を掴んでいる間は、[部位:アーム]は他のキャラクターを攻撃できません。この魔物自身が、対象を解放したいときには、補助動作で自動的に行うことが可能です。

●魔盾

シールド展開

全ての部位は「マナコーティング(3)」を得ます。

(弱)防御膜展開

「風」「土」のいずれかの属性の物理ダメージ・魔法ダメージを受けると、直後、その属性に対する防御膜を張ります。防御膜が張られた状態では、すべての部位はその属性によるダメージや不利な効果をいっさい受けません。
新たな防御膜が張られたら。それまでの防御膜の効果を失われます。
戦闘開始時は風に対する防御膜を展開しています。

●筒

ターゲティング&鷹の目
光条/16(23)/精神抵抗力/半減

「射程/形状:2(50m)/貫通」で、光条を放ち、対象に「2d+18」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この効果は連続した手番には使えません。

●脚部

安定機構

この魔物は転倒しない。

限定3回攻撃

多足による攻撃を3回行えます。
同じラウンドには同一の対象は2回までしか選べません。

狙い打つ

命中判定に+2のボーナス修正を得ます。同時に、自身の打撃点が-4されます。

棒立ち

[部位:脚部]のHPが0以下になった場合、全ての部位は回避力に-2のペナルティ修正を受けます。

解説

製作者:碧

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