アリア・シュラウド
プレイヤー:ハリボー
「この鎧? 行動に支障はない、気にするな」
- 種族
- ダークドワーフ
- 年齢
- 19
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [暗視][黒炎の遣い手]
- 生まれ
- 魔動機師
- 信仰
- ランク
- 穢れ
- 0
- 技
- 8
- 体
- 10
- 心
- 8
- A
- 14
- B
- 6
- C
- 6
- D
- 2
- E
- 4
- F
- 14
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 1
- 成長
- 1
- 成長
- 1
- 成長
- 0
- 器用度
- 22
- 敏捷度
- 14
- 筋力
- 17
- 生命力
- 13
- 知力
- 13
- 精神力
- 22
- 増強
- 1
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 2
- 生命力
- 2
- 知力
- 2
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 5
- 精神抵抗力
- 6
- HP
- 22
- MP
- 28
- 冒険者レベル
- 3
経験点
- 使用
- 7,000
- 残り
- 90
- 総計
- 7,090
技能
- シューター
- 3
- マギテック
- 2
- スカウト
- 2
- レンジャー
- 1
- エンハンサー
- 1
一般技能
- 鍛冶師
- 3
- 防具職人
- 3
- 武器職人
- 2
- 復元師
- 2
戦闘特技
- 《武器習熟A/ガン》
- 《ターゲッティング》
練技
- 【キャッツアイ】
判定パッケージ
スカウト技能レベル2 | 技巧 | 5 | |
---|---|---|---|
運動 | 4 | ||
観察 | 4 | ||
レンジャー技能レベル1 | 技巧 | 4 | |
運動 | 3 | ||
観察 | 3 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 4
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 14 m
- 全力移動
- 42 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
ドワーフ語 | ○ | ○ |
汎用蛮族語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
魔法
魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
マギテック技能レベル2 | 魔動機術 | 4 | 4 | +0 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
シューター技能レベル3 | 17 | 6 | ― | ― | 5 |
《武器習熟A/ガン》 | ― | ― | ― | ― | 1 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
デリンジャー | 1H | +1=7 | 9 | 5 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 17 | 0 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | スプリントアーマー | 15 | ― | 5 | ||
盾 | ラウンドシールド | 8 | ― | 1 | ||
合計: すべて | 0 | 6 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
右手 | 器用の指輪 | 器用+1 | |
左手 | マギスフィア(小) | 生えてきた | |
腰 | ガンベルト | 弾丸を12発まで収納可能 |
- 所持金
- 300 G
- 預金/借金
- ―
所持品
装備
妖精のロングソード(水・氷) 1950G 記念品
道具
冒険者セット
スカウト用ツール
消耗品
弾丸(24/24)
救命草(2/2)
魔香草(1/1)
器用の腕輪(0/1)
器用の指輪(1/1)
- 名誉点
- 45
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク |
容姿・経歴・その他メモ
経歴表
魔剣の迷宮で迷子になったことがある
過去に仕えた主が居た
誰かを救ったことがある
故郷に居られなくなって
設定
人族の領域から少し離れた蛮族領の、ある高位蛮族に仕えるダークドワーフの鍛冶師一家の元で生まれる。
両親はアリアに鍛冶師になって欲しかったようだが、その希望は幼い頃にアリアが魔剣の迷宮に迷い込み、中でマギスフィアを拾った瞬間に潰えることになった。魔動機術に強い関心を示したアリアは、鍛冶もそこそこに魔動機術の研究に熱中するようになってしまったのだ。
マギスフィア内のデータ等を通じて人族の文化に触れることが多くなったアリアは、蛮族社会の中では珍しく人族寄りの価値観を持つようになった。
他者と衝突する回数も増え、人族に傾倒する軟弱者などと馬鹿にされることも多かったが、それでも蛮族社会に留まり続けていたのは、彼女の仕えていた主君が、蛮族の中では比較的公明正大で温厚な性格の持ち主だったからかもしれない。
しかし、蛮族社会の中で「平等」や「尊重」を謳う者は目を付けられやすい。彼女の主君も例外ではなく"より蛮族らしい"者達のターゲットとなり、アリアの所属していたコミュニティはより大きな暴力によって滅ぼされてしまった。
アリアは横暴で自分勝手な仲間たちのことが嫌いだったが、死んでほしくない程度には気に入っていた。
自分でも馬鹿だと思いながら有事の際に用意していた金属鎧に身を包み、「こっちにリーダーが居るぞ!」と強く叫ぶと、可能な限り敵の注意を引き付けてから逃げ出した。
一夜にして居場所を失ったアリアだったが、その胸中には一かけらの後悔や絶望もなかった。ただ深い達成感と心地よい疲労だけが全身を包んでいた。彼らが無事に逃げられたのかは分からない。しかし、自分の行いで確実に敵の注意を引き付け、逃げ出す隙を作り出すことができたのは確かだろうという確信があった。
他人のために何かをするという行為が思ったよりも性に合ったのかもしれない。
次に向かう街では、誰かを助けるような仕事でもしてみようか......そんなことを考えながら、より自分らしい生活を求めて一歩を踏み出した。
方角を間違えて人族の街にたどり着いてしまい、そこから一悶着発生するのはまた別な話。
性格など
人から舐められたり下に見られることが嫌いで、やや頑固な性格もあって相性の悪い相手と出会うと衝突することがある。
常に鎧を着ているのは威圧感を出して面倒ごとを避けるため。中身が弱そうな外見をしているので、蛮族社会ではで舐められることが多かった。
アリアとしても動きづらい全身鎧を着続けるのはきついので、素顔を晒しても問題ないと判断する場面であれば鎧を外して楽な格好になる。普段はやせ我慢をしているのだ
思慮が浅いわけではないが、悩んだり落ち込むよりはくよくよせず前へ進むタイプ。脳筋、あるいは殴ってから考えるタイプともいう。
口調は男勝りな感じ。一人称はオレ。
履歴
Session1 魔剣の迷宮: フェアリーギフト
容姿で舐められないために全身鎧を着ていたアリア、早速やらかして冒険する前から素顔を晒す。
その後も何度も鎧を着ていると不便な状況に出くわし、「あれ、ずっと姿隠し続けるのは不便なのでは?」と気が付いた。
仲間が気のいい奴らじゃなかったら即死だったぜ......
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 5,5002,500 |
30
| 筋力×1 | 生命×1
|
| | ||
1 | 魔剣の迷宮: フェアリーギフト | 1,4401,000 |
15
| 知力 | さち
| 温森おかゆそうちゃん伊黒楊常
| | |
取得総計 | 7,090 | 3,500 | 45 | 3 |
収支履歴
初期
アビスシャード売却::+200
まえがり::+200
スプリントアーマー::-520
マギスフィア(小)::-200
ラウンドシールド::-100
デリンジャー::-600
弾丸(12発セット)::-50*2
器用の腕輪::-1000
救命草::-30*2
魔香草::-100
冒険者セット::-100
ガンベルト::-20
スカウト用ツール::-100
session1
前借報酬返済::-200
器用の腕輪::-500