酒呑童子
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 腹具合による
- 穢れ
- 3
- 言語
- 交易共通語、魔神語、妖魔語
- 生息地
- 山岳
- 知名度/弱点値
- 19/24
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 25 (32)
- 精神抵抗力
- 21 (28)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 21 (28) | 2d+20 | 20 (27) | 15 | 280 | 114 |
特殊能力
○剣の欠片×10
○鬼の王
①このキャラクターは『炎』『土』『精神効果』を無効化する。
②このキャラクターは誤射を起こさず、対象を任意で除外できる。
③このキャラクターが与える精神効果は補助動作で解除できない。
○2回行動
▶2回攻撃&双撃
○痛恨撃
このキャラクターの近接攻撃に類する打撃決定の出目が『9』以上の場合、打撃点を「8」点上昇する。
○気配遮断(C)=+2・+4
このキャラクターは近接攻撃に+2、遠隔攻撃の回避判定に+4のボーナス修正を得ます。
各ラウンド初めに狙われた対象は回避判定に-4のペナルティ修正を受けます。
≫果実の酒気/22(29)/精神抵抗/消滅
「射程/形状:2(50m)/空間」「対象:すべて」に骨まで蕩かす甘い酒気を漂わせ、対象に《酩酊状態》を付与する。
この状態のキャラクターはあらゆる誤射しない能力を無視してそれを前提とする特技も無力化され、対象を選択する際にその射程内でランダムとなる。
この能力は成功失敗関わらず、行動判定に-2のペナルティ修正を与えます。
この能力は肉体年齢が17歳以下のキャラクターが抵抗する場合、精神抵抗力や精神Bにボーナス修正を与える効果を無視する。
これは精神効果です。
これは連続した手番に使用できず、使用するとMPを10消費する。
▶霊基変貌
霊基を変貌させます。変貌状態のデータは『伊吹童子』を参照します。HPやMPの減少は[部位:本体]に受け継がれ、魔法の効果等の状態変化は全て回復します。
この際に[部位:本体]は主動作を完了したものとして扱います。
○鬼の首(EX)
このキャラクターのHPが0以下になる場合に生死判定に成功すると、直前に受けたダメージ分だけHPを回復させる。
この判定は1度目は確定で成功し、次に行う生死判定はその時の-値だけボーナス修正を得ます。
○屍山血河
戦場にて『死亡』『退去』等の『気絶』を除いた戦闘不可状態になったキャラクター1体毎にこのキャラクターのあらゆる行為判定に+1のボーナス修正を受け、最大HPと現在HPを30点増加させる。
▶千紫万紅・神便鬼毒/宝具
使用不可
○百花繚乱・我愛称/宝具
使用不可
戦利品
- 自動
- 無量の盃 剣の欠片×10
- 2~8
- 鬼種の魔酒(1,000G/赤S)
- 9~11
- 戦果の星首(4,000G/赤S)
- 12~
- 鬼種の心臓(20,000G/赤SS)