ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【幻月】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

真語魔法

特殊
【幻月】
消費
MP10
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
任意
概要
魔法ダメージを受けることで様々な反撃を繰り出す。
効果

効果時間中に直接魔法ダメージを発生させうるもの(状態異常付与などは含まないがブレス系などの特殊能力も含む)が発動される時、効果の起点を術者自身に変更することを選択できます。射程:接触の魔法であっても変更されますが、範囲能力である場合、術者の近くにいるユニットが巻き込まれる可能性に留意してください。
また、拡大数等の複数体攻撃能力の場合、その中のユニット1体を選び変更することができます。ただし、自身も攻撃対象に含まれていた場合、自身の抵抗は通常通り行い、変更した分を以下の処理で行ってください。
対象の変更を行った場合、術者の受ける魔法ダメージは必中として扱われ、抵抗の余地なくダメージを受け、次のどちらか2つの能力を発動させます。
1.逆月
達成値、宣言内容、対象の数や範囲が全く同じ能力で反撃します。ただし、効果の具体的対象、起点の指定などは術者が自由に選択できます。(ブレスのような制御のできないものを反撃すると巻き込む)
2.霽月
受けた魔法ダメージ分、MPを回復できます。
どちらの能力を使った場合でも、使用後にこの魔法は解除されます。

製作者:ななくさ