ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ゲブラー(赤い霧) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
18

ゲブラー(赤い霧)

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
中立
言語
交易共通語、魔動機文明語、他蛮族言語
生息地
"退廃の図書館"
知名度/弱点値
29/55
弱点
E.G.Oデータ解禁
先制値
30
移動速度
80
生命抵抗力
27 (34)
精神抵抗力
26 (33)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ミミック 30 (37) 2d6+28 28 (35) 22 1400 150

特殊能力

伝説

 主動作を3回、宣言を3回行う事が出来ます。
 1ラウンドに2回まで、あらゆる射撃攻撃に対して、回避・抵抗判定の代わりに命中判定を試みることが出来ます。命中判定の達成値、あるいは「形状:射撃」の効果の達成値と自身の命中判定の判定に勝利した場合、回避力、抵抗力判定に成功したことになります。
 また、この時「抵抗:半減」、「抵抗:短縮」の効果は「抵抗:消滅」となります。
 自身に使用されたあらゆる行動の内、その行動が「技能レベル6以下」で使用されている場合、無効化します。

反撃

 あらゆる受動判定を要求する判定において、自身の達成値が、目標値を「4」上回った時、近接攻撃であれば即座に攻撃を行った対象に命中判定を行い、成功した場合、近接攻撃のダメージを与えます。
 遠距離攻撃であれば、その攻撃を自身が算出した達成値を目標値にして、対象に跳ね返します。
 この能力は「伝説」の成功時でも発生します。

最強

 「分類:人族,蛮族」を除くキャラクターを攻撃するとき、自身の打撃点を「+18」点します。
 また、あらゆる魔法ダメージを「-10」点します。
 このキャラクターにペナルティ修正を与える効果は、その効果値を2分の1(端数切り捨て)で算出します。

E.G.O発現

 HPが750以下に減少する時、そのラウンド中、750以下にならず(HP減少効果を受けない)、自身の手番開始時にHPが750になり、「剣の託宣/運命凌駕」の権利を消費し、自身に「赤い霧」効果を付与します。

剣の加護/運命変転

 1日に1回、ダイス結果を反転させ、達成値を+2する、またはダイスの出目のどちらか1つを反転させることが出来ます。

剣の託宣/運命凌駕

 1日に1回、自身の手番開始時または生死判定に失敗してから10秒(1R)間に宣言することで、自身のHP、MPを全回復し、自身が受けているあらゆる望まない効果を解除できます。

赤い霧

 自身に「混乱抵抗値」を「300点」付与します。この値は受けたダメージの2分の1(端数切り上げ)だけ減少します。
 発動している間、自身の能力を以下の通りに向上します。
・「打撃点+10、防護点+5、生命/精神抵抗力+3」
・自身が受けるあらゆるHP、MPへのダメージを「-10」点します。
・【大切断・横】を使用可能になります。
・この戦闘でHPを0以下にした対象の数だけ、打撃点を「+3」点します。
・自身の出番開始時、自身に対して付与された、あらゆる望まぬ効果を解除し、またあらゆる望まぬ効果を無効化します。
・10秒(1R)の間、「40点」以上のダメージを与えられなかったとき、自身の「混乱抵抗値」に120点のダメージを受けます。
 「混乱抵抗値」が0点以下になった場合、この能力は解除され、10秒(1R)の間、行動不能になります。
 この能力を「混乱抵抗値」を0以下にする事以外で解除する事は出来ません。

ミミック"prototype"

 「種族:人族」、「種族:蛮族」に対するダメージを「+2点」します。
 また、近接攻撃でダメージを与えた時、対象の最大HPを「2点」減少します。この効果は3分(18ラウンド)効果があり、累積します。この効果で最大HPは0未満にはなりません。この効果で最大HPが0になったキャラクターは、生死判定を行わず、気絶します。アウェイクン等でこの気絶を解除することはできません。

突進/33(40)/回避力/消滅

 戦場を一直線に突破し、全てを薙ぎ払います。
 自身が先制判定に勝利したとき、「射程/形状:∞(敵陣営の最後尾)/突破」で、全ての対象に近接攻撃を行います。
 この行動は1戦闘に1回のみ行います。

剣の欠片=20

 このキャラクターは、記載された能力から、「HP+100、MP+20、抵抗値+4」されています。

練技

 【マッスルベアー】【ジャイアントアーム】【ビートルスキン】【キャッツアイ】【デーモンフィンガー】【ガゼルフット】【ケンタウロスレッグ】【リカバリィ(20点回復)】【クラーケンスタビリティ】【ストロングブラッド】【トロールバイタル】【ヘルシーボディ】【ヴジャトーアイ】【ウェンディゴハイド】の練技を使用します。

【ヴジャトーアイ】

 発動後、1回限りで行為判定の達成値を「+2」できます。
 この効果は30秒(3ラウンド)継続します。消費MPは10点です。 

【ウェンディゴハイド】

 魔法や特殊能力で広範囲の効果の対象となった時に発動します。
 1dを振り、出目が「4~6」だった場合、その効果の対象から自動的に除外されます。
 この効果は1回効果を発動すると解除され、30秒(3ラウンド)継続します。消費MPは10点です。 

全力攻撃Ⅲ

 直後の攻撃の打撃点に「+20点」し、回避力判定に「-2点」のペナルティ修正を受けます。

致命的な痛撃

 対象に簡単には癒せない傷や後遺症を与えます。
 宣言した近接攻撃でダメージを与えた場合、通常の処理に加えて、対象の最大HPと最大MPを適応ダメージの3分の1(端数切り上げ)だけ減少させます。
 この効果は3分(18ラウンド)効果があり、累積します。この効果で最大HP、MPは0未満にはなりません。この効果は「剣の託宣/運命凌駕」以外のいかなる効果でも解除できず、効果時間が過ぎると自動的に解除されます。
 この効果で最大HPが0になったキャラクターは、生死判定を行わず、気絶します。アウェイクン等でこの気絶を解除することはできません。

なぎ払いⅡ

 五体までを攻撃。

【大切断・縦】/命中力+4/回避力/半減

 大雑把な、だからこそ防ぎようのない、縦に振り下ろされる一閃。
 「射程/対象:接触/1体」に、「2d+60」点の物理属性ダメージを与えます。この時、対象の防護点を「15点」低いものとして扱います。
 この攻撃を受けた対象は、1ラウンド(10秒間)の間、自身に使用されたあらゆる回復効果の効果量を半減します。
 この行動は連続した手番には使用できません。また、この能力に対して宣言特技を1つだけ宣言して使用できます。
 ただし、なぎ払いを宣言することはできません。

【大切断・横】/命中力+4/回避力/半減

 振り払う一撃は、全てを粉砕する。
 自身に「赤い霧」が付与されている場合のみ使用できます。
 「射程/対象:自身/全エリア」に、「2d+50」点の物理属性ダメージを与えます。この時、対象の防護点を「20点」低いものとして扱います。
 この攻撃を受けた対象は、1ラウンド(10秒間)の間、自身に使用されたあらゆる回復効果の効果量を半減します。
 この行動は連続した手番には使用できません。また、この能力に対して宣言特技を宣言することはできません。

解説

かつての伝説、その真の実力の全て。
神に並ぶ程の最早災害とも言うべき力は、ただ己の研鑽の末に手に入れたと言われている。
事実は定かではないが、彼女はその命を終える瞬間まで守護者であったとされ、ある存在と相討ちになり散ったと伝えられている。
その伝説から、彼女が生きていた地方では。
<始まりの剣>の等級に到達した冒険者には、"色"の二つ名を与えるのが習わしとされている。

「…どれも下らない話だ。結局、私個人に関係がある話は1つも伝わっていないしな?」

製作者:Triton

チャットパレット