ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エラ・メルヴィル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エラ・メルヴィル

プレイヤー:みかげ

種族
人間
年齢
17
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
神官
信仰
“導きの星神”ハルーラ
ランク
穢れ
0
4
8
9
2
12
2
4
4
9
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
6
敏捷度
16
筋力
10
生命力
12
知力
13
精神力
18
増強
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
1
敏捷度
2
筋力
1
生命力
2
知力
2
精神力
3
生命抵抗
4
精神抵抗
5
HP
18
MP
24
冒険者レベル
2

経験点

使用
2,500
残り
500
総計
3,000

技能

プリースト(ハルーラ†)
2
スカウト
1

一般技能

ミュージシャン(リラ)
5
グレイブキーパー
5

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 2
運動 3
観察 3
魔物知識
0
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
17 m
全力移動
51 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル2 神聖魔法 4 4 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 10 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
ラウンドシールド 8 1
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
〈聖印〉
右手 俊足の指輪
所持金
140 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット

スカウト用ツール

着替えセット

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

「魔神の囁き」

 常に聞き取れない言語による幻聴が聞こえるようになります。普段は理解できない雑音ですが、ふとしたときにその意味が理解できてしまうことがあります。
 知力、もしくは精神力を基準とした行為判定で2dを振った後、出目を確認してから達成値を+2できます。
 〈能力値増強の指輪〉や〈月光の魔符〉などのアイテムの効果と併用できます。
 この効果は1日に2回までしか使用できません。また使用すると、MPを5点消費します。

バディ

 ステファン・マリス
 取得技能:⚫︎身代わり

経歴

信条

・知識(知恵・魔法):肯定
・闘争(勇気・強さ):肯定

矜持/執着

・自分の生命、利益を優先する

左隣のPC(ラランジャ)

・ライバル視している 「あんなおっとりした子が私より優れたスカウトですって!?!?!?」


 神官兼墓守の家系に生まれた女性。アンデッドに慣れているため、こうはなりたくねえの気持ちが強い(ゆえに自分の命を最優先する)
 なにひとつ不自由のない少年期を過ごしたせいか、根は真面目で善良ではあるものの、わりとわがままな性格。船にでっかい竪琴を積んで若干迷惑がられている(持ち運べる小ぶりなサイズは別にある)
 演奏の腕自体は高く、仲間内の雰囲気をよくすることに役立っている、はず。
 もともとは鎮魂のために弾くものであり、故郷ではすっきり眠れると評判だった。演奏中に寝る人がいるとむしろ誇らしい。

 本人はほとんど覚えていないが、幼少期に一度誘拐されたことがある。謎の薬を投与されてすぐに開放されたため、あまり大事にはならなかった。
 薬の影響で聞こえるようになった謎の声は、ハルーラ神いわく魔神のものらしい。

 幼馴染のクリスはかわいい弟分。彼が自らの葬儀を「予約」してきたとき、この子は必ず守護る……と心に誓った。
 ひとりで冬山登山に向かったクリスが帰ってきた際、泣きながら「次は奈落の果てでもついていくから」と宣言し、有言実行で七王群島へついてきた。
 彼のいう「ハルーラ様のお告げ」が自分に聞こえているそれ同様に魔神の声だと知っているものの、さんざん悩んだ末に指摘しないことを決めた。「声」がハルーラ神を騙っているわけではなく彼の思い込みであり、また、それが人を不幸にすることはなさそうだったからだ。
 この件について、彼女は自らの神への懺悔ととある宣誓を済ませているが、その話はだれにも言うつもりはない。

 自分より優れた密偵であるラランジャに対して、勝手に嫉妬してライバル心を抱いている。おまえの本業は神官だろ? そんなこと関係ないわよ!!
 とはいえ姉御肌なので普段は対抗心をむき出したりはせず、なんやかんや世話を焼いたりもする。

 バディのステファンは年上ながら、双方の性格的に新しい弟分ができたような感覚でいる。偶然耳にした彼の歌声から、これはいい子だ、と直感したのがきっかけ。

ビルド予定

Lv戦闘特技自動習得
1魔法拡大/数 
3防具習熟A/非金属鎧 
5MP軽減/プリーストトレハン(スカウト)
7ファスアク(スカウト)、タフネス(ファイター)
9足さばき影走り(スカウト)
11ダブルキャストルーンマスター(プリースト)
13トレジャーマスター(スカウト12)
15匠の技(スカウト)

■候補
・防具習熟S/非金属鎧+頑強+防具の達人(ディバインスキンを目指す アームスフィア買えたらハーフムーン持たせる)
・マルアク+囮攻撃+頑強or防具習熟S/非金属鎧(デバフ 剣を活かしたい場合 ダブルキャストと入れ替え?)


■メモ
・基本的には先制判定してすぐスイッチ予定なので、補助動作で仕事できるアルケミストをちょっとかじる
 赤Aでヴォーパルウェポン(薙ぎ払い向き)、イニシアティブブーストあたり
・ファスアク生えたら1ラウンド目はバフ・デバフして次ラウンドから交代?
・余裕ができたらファイター取って前衛に出られるようにする。キャンペーンの2H剣があまったらもらう
 盾しつつゴッドフィストとかバフとか回復とか。剣? 見栄よ!!
・最終的に前に出るのでターゲッティングは取らない(後ろからは攻撃に参加できない)

・名誉点溜まったら古モルガナンシン王国式戦域魔導術入門、アンナマリーア、ベロニカ習得

・敏捷>精神・生命>知力・筋力(18まで)>器用 剣は飾り


■ほしいもの
・聖王の冠::-10000 or 女神のヴェール::-20000

・ロッセリーニの魔導筆::-2000 &20名誉点
 ロッセリーニの調声器::-1000 &20名誉点
 ロッセリーニの印形絵具::-100*人数分
 →調声器以外はパーティ全体で1セットあればいい?

・多機能ブラックベルト::-4000 &20名誉点

・Lv10になれるなら携帯神殿::-9120


・AB後にお金に余裕ができたらアームスフィアがほしい 126,000!
 ハーフムーンをアビス強化で必筋-2すれば64,000のほうで足りる

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

初期作成

冒険者セット::-100

聖印::-100

スカウト用ツール::-100

ソフトレザー::-150

ラウンドシールド::-100

俊足の指輪::-500

着替えセット(1w)::-10

収支1

チャットパレット