血浴み
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 35
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 18/26
- 弱点
- 回復効果ダメージ+6点
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 25
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 血槍 | 16 (23) | 2d6+16 | 12 (19) | 11 | 140 | 120 |
特殊能力
[常]穢れた血
穢れ30点と同等に扱う。
[常]侵入者
世界の外側から侵入してきていることにより、えもいわれぬ気味の悪さを纏っている。
「種族:動物・幻獣」のキャラクターがこのキャラクターの存在を感知した場合、達成値23を基準とした精神抵抗力判定を行う。
失敗した場合は、戦闘時の場合フィアー表に従って処理する。戦闘外であれば10分の間狂暴化し、理性的な行動ができなくなり暴れまわる。
[主]︎神聖魔法13レベル/魔力18
信仰:ニバセプス
[主]操霊魔法10レベル/魔力15
[常][宣][主]︎魔法適性
戦闘特技《ターゲティング》《魔法拡大すべて》《マルチアクション》《ダブルキャスト》《ルーンマスター》を習得している。
[補]血槍生成
「血槍」を生成する。1ラウンドに1回のみ可能。
[常]不死の回復
自身以外の「種族:アンデッド」のキャラクターにも神聖魔法による回復が可能になる。
[常]血の鎧
血で出来た劇毒の鎧を纏っている。「[常]通常武器無効」の効果を得る。
このキャラクターは手番終了時に5点の毒属性魔法ダメージを受ける。
このキャラクターに対して「射程:接触」の効果を行った場合、ただちに5点の毒属性魔法ダメージを受ける。
[常]血槍
「血槍」の攻撃は「毒属性」として処理する。【ファイア・ウェポン】などの属性を変更する効果を受けた場合はその属性との複数属性となる(例:毒かつ炎)。
この効果で「血槍」の属性が3種類以上になることはない。
装備している間、毒属性の魔法ダメージを10点受ける。
[常]銀製の武具
銀製の武器でこのキャラクターを攻撃した場合、与ダメージを+2する。
銀製の鎧を装備している場合、「血槍」「血の鎧」による被ダメージを-3する。
銀製の盾を装備している場合、「血槍」「血の鎧」による被ダメージを-2する。
[準]血呼び
マッドブラッド(=ML137項)を自身に向けられている敵意の数に応じた数、召喚する。
この効果で味方の部位数が敵の部位数を超えることはない。
戦利品
- 自動
- 薄汚れた聖印
- 自動
- 歪んだバイオリン
- 2〜6
- 軍師徽章
- 7〜9
- 叡智の腕輪
- 10〜12
- 六芒星の徽章
- 13〜
- 血にまみれた学生証
解説
別世界の住人と思われる謎の不死。血を纏っていて全身が赤黒く、顔などを詳しく見ることはできない。
このキャラクターが纏う血はこの世界のものには劇毒である。
穢れた血痕を介してこの世界に侵入する侵入者であり、勘のいいものは侵入されたことを感知できる。