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ドッペル
分類:魔法生物
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 14/17
- 弱点
- 命中力+3、魔法攻撃+3
- 先制値
- 15
- 移動速度
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ドッペル(胴体) | ― | 2d6+9 | ― | pc参照 | pc参照(魔法職50) | pc参照 |
特殊能力
[主] 【ドッペル】:人に化ける事か出来る。ダイスで化けるpcを選ぶ。3ターン後に解ける。pcの姿や能力など、コピーする(HP増強系、習熟系なし、武器威力参照しない、精神抵抗と生命抵抗はpc参照+2d6、c値無し、追加行動系特技無し、)
戦利品
- 2~4
- 無し
- 5~8
- 記憶の欠片(小)1000g
- 9~11
- 記憶の欠片(中)2000g
- 12~
- 記憶の欠片(大)3000g
- 自動
- 記憶の結晶(本体)経験点5000
- 自動
- pcの強さによってgが支給される(GMの判断)
解説
記憶の欠片:感情や記憶などが宿った欠片。断片的だが、これに宿っている記憶か感情を見れる。
記憶の結晶:感情や記憶などが宿った結晶。使用すればそれに込められた感情などが濁流のように流れ込んで来るが、経験点を得られる。1d6で成功か失敗を判定する。成功すると5000点、失敗すると記憶の欠損として一時的に1つの技能、或いは戦闘特技を失う。(1セッション後に戻ってくる。)因みに、幸運の羽根様なダイス目に作用するアイテムは使用出来ない。