ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ダリ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ダリ

プレイヤー:ななせ

何もしないことが、俺の罪。
ただ生き続けることが、自分への罰。…だった。

種族
ナイトメア(エルフ)
年齢
376
性別
種族特徴
[異貌][弱点/水・氷]
生まれ
操霊術師
信仰
なし
ランク
穢れ
1
6
11
13
12
7
6
5
10
9
成長
0
成長
3
成長
1
成長
1
成長
3
成長
2
器用度
18
敏捷度
16
筋力
18
生命力
17
知力
26
精神力
24
増強
増強
2
増強
増強
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
2
知力
4
精神力
4
生命抵抗
7
精神抵抗
9
HP
32
MP
45
冒険者レベル
5

経験点

使用
17,500
残り
1,070
総計
18,570

技能

ソーサラー
5
スカウト
4
エンハンサー
3
コンジャラー
2
セージ
2
アルケミスト
1

一般技能

オーサー(作家)
5
スクライブ(筆写人)
3
テイラー(仕立屋)
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》

練技

  • 【アンチボディ】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【ビートルスキン】

賦術

  • 【バークメイル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル4 技巧 7
運動 7
観察 8
セージ技能レベル2 知識 6
アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
6
先制力
7
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔法文明語
魔動機文明語
汎用蛮族語
神紀文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル5 真語魔法 9 9 +0
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 6 6 +0
ウィザード最大魔法レベル2 深智魔法 9 9 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
メイジスタッフ 2H 1 +1=1 11 12 0 防護点+1 発動体
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 18 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
メイジスタッフ 1
合計: すべて 0 5
装飾品 専用 効果
ひらめき眼鏡 見識、探索判定+1
右手 俊足の指輪 割る用 割ると+13
左手 知性の指輪 知力+1 割ると+13
アルケミーキット
疾風の腕輪 敏捷+2 割ると+14
所持金
2,850 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

アイテム名個数
アウェイクポーション1
保存食0
5点魔晶石2
魔香草0
陽光の魔符+10
月光の魔符+10
毒消し2
疲労回復薬1
知性の指輪(予備)1

冒険者セット
スカウト用ツール
冒険者雑学大全
アビスシャード×0
借りたまま返せなくなった本「簡単!たのしい!交易共通語」


ファミリア(猫) ○暗視提供 ○MP+7

マテリアルカード

BASSS
37
名誉点
156
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

身長
192cm
体重
70kg
経歴
大切な約束をしている
引きこもっていたことがある
罪を犯したことがある
冒険に出た理由
(表)仲間・家族の仇を討つため
(裏)恐怖に打ち勝つため
設定

・大破局の前から生きているナイトメア。エルフの面影が強く美しい容姿だが、かなりの変わり者
・細かいことは気にしない性格。だらしないので部屋が汚い
・誰に何を言われても動じないマイペース強メンタルだが、(ナイトメアであることで)絡まれるのが面倒くさかったため、里から離れた山中で一人生活していた。それが幸いして大破局を生き延びることになる
・大破局の際、何もせず家族や里の人たちを見殺しにしたことを、己の罪だと思っている。ただし、特に後悔はしていない
・以降、300年以上のほとんどを山に引きこもって過ごしているものの、突然退屈になってふらふらと放浪したりもする。

・320歳を過ぎた辺りから女性の格好もするようになった。
 →「300年も同じ顔見てたら飽きる。ちょっと趣向を変えたらイケてたから採用した」
・300年も経ってしまった上にエルフ出身なので、魔動機文明時代のことは良く覚えていない。
 →「俺のいた里にはあんまりその、マギスフィア?がなかった。つーかそもそも人生何年あるのかわからないのに、いちいち全部覚えてたら頭がパンクしちまうだろ」
・もともとエルフ語中心で生活していた上、長い間人と会話しなかったので魔動機文明語は忘れてしまったようだ。
 →「まあそのうち思い出すんじゃない?」(具体的にはアルケミを取ったら思い出す)
・意図的に昔のことを忘れるようにして生きてきたので、大変忘れっぽい。
 →「人の名前、覚えてもすぐ忘れるんだよ。悪いな」
・ここ最近、近くの里からメリアの少女が訪ねてくるようになった。どうやら心配されているらしい。酔狂な女だと思いながらも、本や食べ物を差し入れしてくれるのでありがたく頂戴している。
 →「何だこの本。『簡単!たのしい!交易共通語』?…悪かったな、共通語下手で」

・その数年後、そのメリアととある約束をし、彼女が残した種と人間の少女を引き取って育てることになる。同時に、“暗き底の主”の打倒を決意。
 →「メリアが生えてでかくなるとこ、初めて見たわ。よし、俺はお前の母親の敵を討つ。面白いモン見せてもらった礼だ」
 →(俺はまた何もしなかった。他人と関わるのが怖いとか、いつまでも人見知りのガキみたいなこと言っててどうする?)

自己紹介テンプレ

冒険の目的

5:仇討ち
 家族や恋人、故郷そのものを、“暗き底の主”と呼ばれるテラービーストによって失っています。以来、奴を討伐すべく探し続けています。
目的:“暗き底の主”を討ち滅ぼすこと。
特別ルール:テラービーストの特殊能力「おぞましい姿」に対する精神抵抗力判定に+2のボーナス修正を得ます。

履歴

アビスシャード
種別内容増減残数
取得作成時取得+22
減少共有財産へ移動-20
作成ダイス

DiceBot : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 12[6,6]+7[6,1]+6[6]+5[5]+10[5,5]+9[3,6] → 49 #1
DiceBot : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 6[4,2]+5[4,1]+4[4]+2[2]+7[1,6]+8[5,3] → 32 #2
DiceBot : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 7[1,6]+3[1,2]+4[4]+3[3]+7[1,6]+4[2,2] → 28 #3
→1回目採用

SwordWorld2.5 : [2,6]->(敏捷度 or 精神力) #1 →敏捷
SwordWorld2.5 : [2,1]->(敏捷度 or 器用度) #2 →敏捷
SwordWorld2.5 : [3,3]->(筋力) #3       →筋力
SwordWorld2.5 : [5,2]->(知力 or 敏捷度) #4  →知力
SwordWorld2.5 : [4,6]->(生命力 or 精神力) #5 →精神

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 80 敏捷×2
筋力×1
知力×1
精神×1
1 2021-03-09 でもんずらいん!① 1,550 1,400 15 生命
旅がらす たびがらす旅人旅がらす
知性の指輪
2 2021-04-06 でもんずらいん!② 2,420+250 1,400 39 敏捷
精神
旅がらす たびがらす旅人旅がらす
購入:疾風の腕輪*1 緑のマテリアルカードA*2
3 2021-05-18 でもんずらいん!③ 1,980+150 2,600 22 旅がらす たびがらす旅人旅がらす
入手:5点魔晶石*2
4 2021-06-15 でもんずらいん!④ 2,020+200 1,000 知力×2
旅がらす たびがらす旅人旅がらす
取得総計 18,570 12,400 156 10

収支履歴

常備品
購入冒険者セット::-100
購入スカウト用ツール::-100
購入冒険者雑学大全::-150
装備品
購入メイジスタッフ::-110
購入ハードレザー::-340
装飾品
購入ひらめき眼鏡::-4000
購入俊足の指輪::-500
購入アルケミーキット::-200
購入疾風の腕輪::-1000
補填知性の指輪::-0
消耗品
購入アウェイクポーション::-100
購入毒消し*2::-100*2
購入疲労回復薬::-100
購入緑のマテリアルカードA::-200*5
補填緑のマテリアルカードA::-0*2
購入緑のマテリアルカードB::-20*3
入手5点魔晶石::-0*2
購入知性の指輪(予備)::-500

使用済
購入緑のマテリアルカードB*2::-20*4
購入緑のマテリアルカードA*2::-200*2
購入保存食(7日分)→共有財産へ::-50
購入魔香草*5→共有財産へ::-100*5
出費飲食代::-10
出費宿泊代::-30
出費銭湯代::-20
無償知性の指輪::-0

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