ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

”真狂”サツマ=ハーン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“オクスシルダの英雄””真狂”(マグル)サツマ=ハーン(殺魔藩)

プレイヤー:0GM

種族
ウィークリング(タンノズ)
年齢
15
性別
種族特徴
[蛮族の身体][水中適性][甲殻の手]
生まれ
グラップラー
信仰
“導きの星神”ハルーラ
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
2
9
9
5
7
2
9
6
4
10
成長
11
成長
6
成長
2
成長
4
成長
3
成長
3
器用度
27
敏捷度
17
筋力
20
生命力
19
知力
12
精神力
21
増強
2
増強
2
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
2
精神力
3
生命抵抗
13
精神抵抗
13
HP
49+2=51
MP
48
冒険者レベル
10

経験点

使用
76,500
残り
3,190
総計
79,690

技能

グラップラー
10
ライダー
10
コンジャラー
8
スカウト
6
エンハンサー
2
デーモンルーラー
1
セージ
1

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《二刀流》
  • 《マルチアクション》
  • 《跳び蹴り》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《トレジャーハント》

秘伝

  • 鉄拳鈍輝(てっけんはにぶくかがやく)
  • 鉄砂拳響(てっさけんのひびき)
  • 《戦域魔導術ベロニカ》
  • 迅雷浴びせ独楽(ワールサンダー)

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】

騎芸

  • 【遠隔指示】
  • 【探索指令】
  • 【騎獣の献身】
  • 【騎獣強化】
  • 【特殊能力解放】
  • 【姿勢堅持】
  • 【HP強化】
  • 【獅子奮迅】
  • 【HP超強化】
  • 【八面六臂】

判定パッケージ

スカウト技能レベル6 技巧 10
運動 9
観察 8
セージ技能レベル1 知識 3
ライダー技能レベル10 運動 13
観察 12
知識 12
魔物知識
12
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔法文明語
魔神語
魔動機文明語
ドラゴン語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル8 操霊魔法 10 10 +0
デーモンルーラー技能レベル1 召異魔法 3 3 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル10 20 14 13
デーモンルーラー技能レベル1 20 5
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
甲殻鋭爪 1H拳 0 +2=16 15 10 14
ウコニュルッキ 1H拳 11 +2=17 21 11 +1=15 補助動作で1日2回まで雷属性魔法ダメージ化
鉄砂剛拳 1H拳 0 +1=15 15 12 14
シンプレート 1H# 15 -1=13 25 11 14 魔法の発動体化
ブレードスカート 14 10 10 13
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル10 20 13
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ミモレの布鎧 2 2
合計: すべて 15 2
装飾品 専用 効果
ラルヴェイネの羽冠 MP9で1Rヘイスト効果
狩人の目
勇者の証(技)
熊の爪 ✔HP マッスルベアーの効果に+1
背中 スマルティエの風切り布
右手 スマルティエの宗匠の腕輪 器用度+2
左手 疾風の腕輪
ブレードスカート 回避で4上取るとダメージを与える(武器参照)
ラピスラズリのお守り 乱戦エリア内でHPが半分以下の時、生命・精神抵抗、回避に+2(装備部位:任意)
ロッセリーニの調声器
所持金
69,950 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

消耗品

保存食*19
アウェイクポーション*1
ノマリの疲労回復薬*23
ノマリの毒消し*1
ノマリの治療薬*1
ノマリの鋭敏感覚薬*1
ノマリの閃き薬*1
月光の魔符(+1)*1
陽光の魔符(+1)*1
俊足の指輪(敏捷+1、割ると+13)*1

妖精姫の宝石

衣類

防寒着

ゴーレム関連

強く魔化された樫の枝*3
猫目の鋲(小)*1
黒曜石の盾(小)*1
柘榴石の活力(小)*1
琥珀の目(小)*1
強く魔化された動物の骨*1
虎目石の鋲(小)*1
虎目石の金鋲(小)*1
強く魔化された石*2
猫目の鋲(中)*2
黒曜石の盾(中)*2
琥珀の目(中)*2
柘榴石の活力(中)*2
柘榴石の生命力(中)*2

騎獣関連

ホース薩摩のドンダウレス薩摩のティルグリス白竜(o5.5のドラゴネット)
フリッカーハンマー(騎獣の命中+1)*2
騎獣用甲冑(騎獣の防護点+3)*2

魔人の供物

蜘蛛の足(アガル)*1
仮面(ダブラブルグ)*0
穿山甲の舌(アルガギス)*1
黒い外套(ダルグブーリー)*1

常備品

冒険者セット(松明全部消費済み)
テント
召異の刺青
祝福されしハルーラの聖印(1日に1回ハルーラ神官が神聖魔法で1ゾロを出したら出目3に変更出来る)引き渡した
マナチャージクリスタル(5点)*6

イベントアイテム

竜の呼び子(白竜を呼べる。)
スプリングフルーツ*9(寒さに対する生命抵抗判定と野営判定に+2)

名誉点
8
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
カスロット豪砂拳・バタス派0
古モルガナンシン王国式戦域魔導術0
ロッセリーニの調声器0
マカジャハット・プロ・グラップリング0

容姿・経歴・その他メモ

薩摩ホグワーツの民(pixiv百科辞典へのリンク)
デモンズライン:目的3.傭兵

薩摩語録

ゑくすぺくとぱとらうなん!
介錯し申す
チェストとは"杖捨て"と心得たり
誤アバダケダブラにごわす。こや目当ての魔法使いじゃなか
首置いてけ なあ 大将首だ! 大将首だろう!?
すとんて
正気かサゴーどん!
まぐるの細腕に撫でられて腰からおちっとは!
おい、サゴーどん!
おはん寝ぼけちょるんか!
薩摩の魔法者(ぼっけもん)がマグルのほてくりで尻餅だと………
おいは恥ずかしか!生きておられんごッ!(セルフアバダケダブラ)
大体は気迫と物理で何とかする。チェストにごわす。

薩摩魔法
エクスペリアームス

「エ゛クズベリア゛ア゛ア゛ーーーーッ!!!!」
薩摩ホグワーツ生の扱うエクスペリアームスはまず武器を持つ腕ごとチェストして切り落とす。
武器を持てなくなれば永久に武装解除できるという理念からである。
魔法省からは禁止されている。
なお、相手のエクスペリアームスで自身の杖が飛ばされてからが本番。刀を取り出してチェストを狙い、刀も飛ばされたら拳でチェストしてくる。

アクシオ

「ア゛クシ゛ヴ゛ォ゛ァ゛!!!!」
薩摩ホグワーツ生の扱うアクシオはただの呼び寄せ呪文にあらず。
薩摩においてこの呪文はひえもんとりでいかに相手の生き肝を掴み引き抜くかに特化しており、並大抵の罪人はこの呪文から逃れることはできない。
魔法省からは使用禁止が通告されている。

ディフィンド

「ディ゛フ゛ィイエ゛ア゛ア゛ア゛ーッ!!!」
薩摩ホグワーツ生はその全員がディフィンドを取得している。
この空中に刃をもたらす魔法は示現流剣術と合わせることでさらなる力を発揮、猿叫を上げながら剣技に纏わせ発射することにより、初撃でほぼあらゆるものを撫で斬りにできる。
魔法省から使用禁(ry

アロホモラ

「ア゛ロホ゛モア゛ア゛ア゛ーーーッッッ!!!」
薩摩ホグワーツ生の放つアロホモラは如何なる扉や錠前を解錠せしめる。
呪文を猿叫にて唱えながら示現流剣術を行使すればいかなる扉も金庫も紙屑同然に叩き割れるというものである。
魔法省はこの薩摩魔法に対するコメントを控えている。

プロテゴ

薩摩ホグワーツ生は使用しないが、ここに記載。
薩摩ホグワーツ生にとって防御魔法のプロテゴは「女々しか呪文」として使用されない。
むしろ、後手に回ること自体が「士道不覚悟」と受け取られる。
プロテゴとはあくまで相手が使ってくる魔法であり、相手の脳天ごと叩き割るもの。
鍛錬においてはプロテゴで保護強化したカラテ木材を己のチェストで叩き割るためだけに用いられる。
薩摩ホグワーツ生の初撃は絶対に避けなければならない。

クルーシオ

「ク゛ル゛ーシェア゛ア゛ア゛ーーーーッッ!!!!」
薩摩ホグワーツ生にかかれば禁呪、クルーシオも鍛錬にて使用される。
そう、互いにクルーシオをかけ合い、その恐るべき苦難に数時間耐え続けるのだ。文字通りの地獄の苦しみを耐え抜いてこその薩摩男児であるからである。
魔法省には病欠と報告。

インセンディオ

「イ゛ンセ゛ンディ゛ェア゛ア゛ア゛ーーッ!!!」
炎を放つインセンディオも薩摩ホグワーツ生の手にかかれば更に危険な呪文と化す。
一太刀、相手の腸に杖を突き入れすかさず内部にインセンディオを流し込むのだ。大抵の敵は耐えきれずに爆発四散する運命となる。
魔法省は原則使用禁止を訴えている。

ディセンド

「テ゛ィ゛センダァ゛ッ!!!」
薩摩ホグワーツ生の使う落下呪文ディセンドは敵を打ち落とすだけにあらず。
太刀を振り下ろす瞬間にこの魔術をかけることで尋常ならざるチェストを行うことが出来、相手は瞬時に地面と一体化し砕け散る。後に残るは血煙だけである。
魔法省は使用を控えるように訴えている。

ルーモス

「る゛ぅモ゛ォ゛ッッッ!!」
本来杖に光を灯すのみのルーモスも薩摩ホグワーツ生にかかれば戦の手段として使用される。己が太刀の刃に一瞬光を灯して相手の視界を奪い、その瞬間にチェストするものである。その速さのあまり空中に刀筋が残ること正に紫電一閃の如し。
魔法省は太刀が杖か否か議論中。

ウィンガーディアム・レヴィオーサ

薩摩ホグワーツ生の扱うウィンガーディアム・レヴィオーサは戦の手段ではなくその後の手段として用いられる。まさしくそれはチェストされ宙に舞う強敵の首級を捉え、掴み取ることにある。
敵とて首級が無様に転がり泥に汚れる様は無礼。これは薩摩ホグワーツ生が認めた強敵への最大限の敬意なのだ。

レベリオ

「レ゛ベリェア゛ア゛ア゛ッ!!!」
発見の呪文レベリオは薩摩ホグワーツ生にとっても重要な魔法である。
呪文猿叫後、瞬時に敵の急所を見破り次の瞬間には斬り捨てられ両断された骸だけが残る。薩摩ホグワーツ生の一太刀が一撃必殺たる所以である。
魔法省は正しく呪文を使ってほしいとコメント。

なお、魔法省が薩摩ホグワーツ生のレベリオを禁止していないのはレベリオ自体にはなにも攻撃的要素が無いため。

レパロ

「レ゛ぱァ゛ッッッ!!!」
修復呪文レパロ、いくら薩摩ホグワーツ生専用に拵えた太刀であろうと、他呪文と組み合わせたチェスト連続使用には耐えられぬ場合もある。チェスト後に砕け散った場合に呪文猿叫を唱え、瞬時に修復、戦闘を継続出来るのだ。
魔法省は呪文の使用方法は適切な為ノーコメント。

コンフリンゴ

「コ゛ンフ゛り゛ングア゛ア゛ーッッ!!!」
薩摩ホグワーツ生の扱うコンフリンゴは一味違う。多数相手に一発撃っただけで仕留め切れないのは女々。ならば一撃の猿叫にて全て倒せるよう専用の18連装斉射杖にて多数発射しその圧倒的破壊力を持って敵を討ち砕くのだ。
魔法省はそれは杖では無いと主張。

インペリオ

薩摩ホグワーツ生は受ける方だがここに記載。
薩摩ホグワーツ生にインペリオは効果が無い。
何故なら敵に寝返るなどという行為ほど士道不覚悟、誉れ無き行為は無いからである。もしインペリオをかけられた場合、彼らは即座に切腹し自害。類まれなる魔法者(ぼっけもん)の精神力を持ってしてこの強力な呪いに抗い、敵へ下ることを防ぐのだ。

ボンバーダ

「ぼンハ゛ァ゛ーダァァーーッッ!!!」
薩摩ホグワーツ生の扱うボンバーダほど危険極まりないものはない。この爆裂呪文はかつて行われたかの薩英戦争にて薩摩藩の魔法者(ぼっけもん)にて使用され、大英帝国の艦艇1隻を大破、2隻を中破せしめたのだ。
魔法省からその使用は厳重に禁止されている。

無論、マグルの世界で薩英戦争でボンバーダが使用されたという記録は残されていない。当時の魔法省が血眼になって薩摩の魔法者(ぼっけもん)が使用した事実を忘却魔法にて消して回ったためである。

ステューピファイ

「ス゛テ゛ューピ、フ゛ァッ!!!」
たとえ薩摩ホグワーツ生が一撃必殺を心がけていても、場合によって相手を生捕りせねばならぬ場合もある。気絶猿叫ステューピファイ、これを唱えつつ相手を刀の柄や峰で殴打すれば相手は一撃で意識を失うのだ。稀に永遠に気絶する。
魔法省は呪文の定義を協議中。

アレスト・モメンタム

「ア゛レ゛スト・も゛エ゛ンタ゛ンッ!!!」
薩摩ホグワーツ生は鈍化呪文アレスト・モメンタムも鍛練に使用する。
鈍化程度で敗北など女々。なれど対策せず敵に向かうは阿呆。ゆえに呪文下でも動けるよう、この呪文を掛けた上で三千回のチェスト鍛練を行い、対抗するのだ。
魔法省の担当は、顔を覆った

エクスペクト・パトローナム

「霊に頼るんば女々しか。じゃっどん、ここで討ち取れんばわっぜ女々しか!!」
もはや自らに打つ手がなくなった時、士道不覚悟の自刃を厭わず守護霊を呼ぶ決意は人知れず「制約と誓約」を成立させる。手柄を譲った代償は戦いの後の切腹である。
死を悟った彼らが「エクスペクト・パトローナム」を唱えれば、戦場こそ幸福たる純心から過去戦場に散った先祖達の守護霊が現れる。すなわち、死の軍団による示現流の一撃目の連射である。

「エ" ァ" ア" ア" ア" アアアアアアアアアアアアアアアーーーーーッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」 

一点の曇りもない猿叫の前に、もはや魑魅魍魎共の付け入る隙はない…。
(魔法省は神秘部の主導で呪文の調査,研究を行っている)

レラシオ

「レ゛ラ゛シ゛オ゛ォ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァーーーー!!!!!!」
薩摩ホグワーツ生の扱うレラシオはただの追い払い呪文にあらず。知を捨てて放たれる腹からの猿叫である薩摩レラシオは、聞いたものに恐怖を感じさせ、追い払うだけでなく敵対者の心をも折ってしまう。
当然魔法省からは禁止されている。

履歴

初期ステータス

38(4,3,1,1,5,4,1,5,2,2,6,4)
34(5,3,5,1,4,3,2,4,2,2,1,2)
42(4,2,4,6,4,3,4,1,1,6,6,1)

初期作成成長,アビスシャード

gr5 [4,4]->(生命力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [4,3]->(生命力 or 筋力)
生命力器用度生命力2筋力

成長

第一回

gr [6,6]->(精神力)

第二回

gr [1,3]->(器用度 or 筋力)

第三回

gr [2,5]->(敏捷度 or 知力)

第四回

gr [6,2]->(精神力 or 敏捷度)

第五回

gr [1,6]->(器用度 or 精神力)

第六回

gr [4,1]->(生命力 or 器用度)

第七回

gr [3,2]->(筋力 or 敏捷度)

第八回

gr [5,1]->(知力 or 器用度)

第九回

gr [4,1]->(生命力 or 器用度)

第十回

gr [5,1]->(知力 or 器用度)

第十一回

gr [4,2]->(生命力 or 敏捷度)

第十二回

gr [5,5]->(知力)

第十三回

gr [6,6]->(精神力)

第十四回

gr [5,5]->(知力)
勇者の証4→生命

第十五回

gr [3,5]->(筋力 or 知力)

第十六回

gr [5,4]->(知力 or 生命力)
勇者の証5→知力

第十七回

gr [6,2]->(精神力 or 敏捷度)

第十八回

gr [1,4]->(器用度 or 生命力)

第十九回

gr [4,1]->(生命力 or 器用度)

第二十回

gr [4,5]->(生命力 or 知力)
1d6 勇者の証 (1D6) > 1 → 器用

第二十一回

gr [5,4]->(知力 or 生命力)
1d6 勇者の証 (1D6) > 1 → 器用

第二十二回

gr [6,2]->(精神力 or 敏捷度)

第二十三回

gr [2,5]->(敏捷度 or 知力)

第二十四回

gr [4,6]->(生命力 or 精神力)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 80 器用×1
筋力×1
生命×3
2023/02/22,28 第一回 2,330+50 2,150 精神
2023/10/01 第二回 1,630+50*2 3,500 53 器用
2023/11/18 第三回 3,100+50*5 875 45 敏捷
2023/11/25 第四回 1,980+50*8 3,865 37 敏捷
2023/11/25 第五回 1,400 9,500 器用
第四回直後
2023/11/25 第六回 1,640 器用
2023/11/25 第七回 2,620+50 2,175 敏捷
2023/12/02 第八回 2,140+50*5 1,500+660 23 器用
2023/12/02 第九回 3,450+50*8 4,660 19 器用
2023/12/02 第十回 1,800 9,000 器用
第九回直後
2023/12/16 第十一回 3,240+50*4 116 敏捷
2023/12/16 第十二回 1,800 12,675 知力
第十一回直後
2023/12/23 第十三回 5,220+50*4 118+30 精神
称号「暗きを照らすもの」名誉点+30
2023/12/23 第十四回 2,000 生命
第十三回直後
2023/12/23 第十五回 2,000 31,825 筋力
第十四回直後
2023/12/23 第十六回 2,600 8,800 38 知力
2023/12/24 第十七回 4,180 72,470 104 敏捷
2023/12/30 第十八回 5,590+50*4 96 器用
2023/12/31 第十九回 2,200 25,700 器用
2024/1/20 第二十回 5,890+50*2 121 器用
称号「ダークドワーフの職人と顔見知り」
2024/1/20 第二十一回 2,400 27,320 器用
2024/1/20 第二十二回 2,580+50 26,000 敏捷
2024/1/20 第二十三回 2,560 知力
2024/1/27 第二十四回/キャンペーンクリア 3,090 11,375 28+100 精神
称号「オクスシルダの英雄」名誉点+100
取得総計 79,690 260,050 1,008 29

収支履歴

初期作成時点

冒険者セット::-100
スマルティエの宗匠の腕輪::-900
強く魔化された樫の枝::-100*3
猫目の鋲(小)::-200
黒曜石の盾(小)::-150
柘榴石の活力(小)::-200
琥珀の目(小)::-500
テント::-250
保存食*7::-50
シンプレート+魔法の発動体化::-580-100

契約金獲得後

契約金::10000
熊の爪::-6000
ミモレの布鎧::-6000
アウェイクポーション::-100

初換金後

保存食*7*4::-50*4
食事&睡眠::-30

ノマリ族との邂逅

ノマリの疲労回復薬::-100*19
ノマリの毒消し::-100
ノマリの治療薬::-100
ノマリの鋭敏感覚薬::-100
ノマリの閃き薬::-100

食事&睡眠::-30

第二回成長時

ホース借りる::-250
フリッカーハンマー::-3000

食事&睡眠::-30

第三回成長時

蜘蛛の足::-50*1

第五回成長時

ドンダウレス借りる::-900
騎獣用甲冑::-3000
マナチャージクリスタル(5点)::-2500
食事&睡眠::-30
ブレードスカート::-4580
仮面::-60*1

遺産返却::-2000

第七回成長時

強く魔化された動物の骨::-500*1
虎目石の鋲(小)::-150*1
虎目石の金鋲(小)::-300*1

食事&睡眠::-30

第八回成長時

穿山甲の舌::-100
食事&睡眠::-30

食事&睡眠::-30

第九回成長時

狩人の目::-9600
強く魔化された石::-2000*1
猫目の鋲(中)::-800*1
黒曜石の盾(中)::-600*1
鋼玉の守護(中)::-400*0
琥珀の目(中)::-2000*1
柘榴石の活力(中)::-800*1
柘榴石の生命力(中)::-1200*1

第十二回成長時

ロッセリーニの調声器::-1000
ロッセリーニの印形絵具>ゴーレム、騎獣::-100*3
強く魔化された石::-2000*1
猫目の鋲(中)::-800*1
黒曜石の盾(中)::-600*1
鋼玉の守護(中)::-400*0
琥珀の目(中)::-2000*1
柘榴石の活力(中)::-800*1
柘榴石の生命力(中)::-1200*1
黒い外套(ダルグブーリーの供物)::-50*1
食事&睡眠::-30

十三~十五回成長

電車代::-250
勇者の証(技)::-10000
食事&睡眠::-30*2
電車代::-250
船代::-300
マナチャージクリスタル(5点)::-2500*5
前借り:<+5000

十六回成長

前借り返済:<-5000
疾風の腕輪::-1000
ウコニュルッキ強化カスタム+イグニタイト加工::-1000*3-10000

睡眠::-30*4

第十九回成長

スマルティエの風切り布::-25000
ラルヴェイネの羽冠::-60000
ティルグリスレンタル::-6000
フリッカーハンマー::-3000
騎獣用甲冑::-3000

睡眠::-30
ノマリの疲労回復薬::-100*20

第二十一回成長

ロープウェイ::-1000
鉄道::-250

睡眠::-30
鉄道::-250
鉄道::-250*3

チャットパレット