ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"鎖翼の賢者"オーウェン・フェナカイト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
24

"鎖翼の賢者"オーウェン・フェナカイト

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
中立
穢れ
4
言語
交易共通語・汎用蛮族語・ドレイク語・ノスフェラトゥ語・バジリスク語・魔法文明語・魔動機文明語
生息地
不明
知名度/弱点値
40/ー
弱点
なし
先制値
90
移動速度
不明
生命抵抗力
26 (33)
精神抵抗力
75 (82)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
鎖翼の杖 5 (12) 2d+10 20 (27) 20 200 800

特殊能力

[剣の託宣/靄化復活][靄化]

MPが「0」になる前に、HPが「0」以下になった場合、靄になって逃走します。この時、生死判定は行われません。靄になったオーウェンには、いかなる方法を用いてもダメージや悪影響を与えることは一切できません。靄はやがて薄れて見えなくなってしまいます。その後、オーウェンは、神殿など自身の定めた聖地で蘇ります。
MPが「0」になってしまった場合は、靄となることはできず、HPが「0」以下になれば生死判定を行わなければなりません。
また、1回だけこの状態から復活し、[靄化]も復活させることができます。

[吸血鬼の体]

夜間は「再生=20点」を獲得します。逆に太陽の下では毎ラウンド「20」点のダメージを受けます。また、夜間は翼を広げ飛行することができ、暗視を獲得します。

[吸血]

対象にダメージを与えることで吸血を行うことができます。与えたダメージ分回復します。これは1ラウンドに1回行えます。

剣の罰

『第一の剣』に連なる神の聖印をいずれかの装備部位、もしくは、いずれかの手に持っているキャラクターは、物理ダメージを与えたとき、適用ダメージをHPではなくMPに与えることを選択できます。

真語・操霊・深智・秘奥魔法 24レベル/魔力90(97)
魔法適性=全て
鎖翼

自身の指先に接続された鎖がマナと魔力を直接吸い上げ、杖に込められる魔力を更に強化します。
接触もしくは吸血した対象からMPを徴収し、杖に流すことで魔法追加Dに修正を与えます。

深紅の魔術

吸血した対象を選択し、魔術を行使します。
抵抗に2回失敗すると対象を完全に制御できるようになります。

解説

製作者:ゆーも。

チャットパレット