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"鎖翼の賢者"オーウェン・フェナカイト
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語・汎用蛮族語・ドレイク語・ノスフェラトゥ語・バジリスク語・魔法文明語・魔動機文明語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 40/ー
- 弱点
- なし
- 先制値
- 90
- 移動速度
- 不明
- 生命抵抗力
- 26 (33)
- 精神抵抗力
- 75 (82)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
鎖翼の杖 | 5 (12) | 2d+10 | 20 (27) | 20 | 200 | 800 |
特殊能力
○[剣の託宣/靄化復活][靄化]
MPが「0」になる前に、HPが「0」以下になった場合、靄になって逃走します。この時、生死判定は行われません。靄になったオーウェンには、いかなる方法を用いてもダメージや悪影響を与えることは一切できません。靄はやがて薄れて見えなくなってしまいます。その後、オーウェンは、神殿など自身の定めた聖地で蘇ります。
MPが「0」になってしまった場合は、靄となることはできず、HPが「0」以下になれば生死判定を行わなければなりません。
また、1回だけこの状態から復活し、[靄化]も復活させることができます。
○[吸血鬼の体]
夜間は「○再生=20点」を獲得します。逆に太陽の下では毎ラウンド「20」点のダメージを受けます。また、夜間は翼を広げ飛行することができ、暗視を獲得します。
○[吸血]
対象にダメージを与えることで吸血を行うことができます。与えたダメージ分回復します。これは1ラウンドに1回行えます。
○剣の罰
『第一の剣』に連なる神の聖印をいずれかの装備部位、もしくは、いずれかの手に持っているキャラクターは、物理ダメージを与えたとき、適用ダメージをHPではなくMPに与えることを選択できます。
▶真語・操霊・深智・秘奥魔法 24レベル/魔力90(97)
○魔法適性=全て
○鎖翼
自身の指先に接続された鎖がマナと魔力を直接吸い上げ、杖に込められる魔力を更に強化します。
接触もしくは吸血した対象からMPを徴収し、杖に流すことで魔法追加Dに修正を与えます。
▶深紅の魔術
吸血した対象を選択し、魔術を行使します。
抵抗に2回失敗すると対象を完全に制御できるようになります。