ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

モートン・ステイクハウス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

モートン・ステイクハウス

プレイヤー:たびがらす

金が全てじゃないなんて言う奴は、決まって金持ってるから。

種族
小翼種リルドラケン
年齢
31
性別
種族特徴
[鱗の皮膚][尻尾が武器][剣の加護/竜の咆哮]
生まれ
射手
信仰
“貨幣神”ガメル
ランク
センチネル
穢れ
0
7
12
6
5
10
4
8
6
5
成長
6
成長
7
成長
2
成長
1
成長
5
成長
3
器用度
18
敏捷度
24
筋力
18
生命力
21
知力
17
精神力
14
増強
1
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
2
生命抵抗
12
精神抵抗
11
HP
48
MP
17+2=19
冒険者レベル
9

経験点

使用
39,500
残り
4,030
総計
43,530

技能

シューター
9
スカウト
7
アルケミスト
6
ウォーリーダー
3
エンハンサー
2
マギテック
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《牽制攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟A/ボウ》
  • 《命中強化Ⅰ》
  • 《武器習熟S/ボウ》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

秘伝

  • 《フローティングフットⅠ》
  • 《フローティングフットⅡ》
  • 《アクロバティックアボイドⅠ》
  • 《アクロバティックアボイドⅡ》

練技

  • [補]【キャッツアイ】
  • [補]【マッスルベアー】

賦術

  • [補]【ヴォーパルウェポン】
  • [補]【パラライズミスト】
  • [補]【ヒールスプレー】
  • [補][準]【バークメイル】
  • [補]【アーマーラスト】
  • [準]【イニシアティブブースト】

鼓咆/陣率

  • [補]【鉄壁の防陣Ⅰ】
  • [補]【鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧】
  • [補]【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 10
運動 11
観察 10
アルケミスト技能レベル6 知識 9
ウォーリーダー技能レベル3 先制 7
魔物知識
0
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
ドラゴン語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 4 4 +0
アルケミスト技能レベル6 賦術 9
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル9 18 12 12
《武器習熟S/ボウ》 3
《命中強化Ⅰ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔]〈ブラッドスクイーズ〉[刃] 2H 13 +1=14 33 10 +1=16
〈サーペンタインガン〉 1H 1 13 11 4
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
[鱗の皮膚] 1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈ソフトレザー〉 7 3
合計:すべての防具・効果 0 4
装飾品 効果
〈軍師徽章〉
背中 〈ウェポンホルダー改〉 ブラッドスクイーズ/カードシューター
右手 [魔]〈巧みの指輪〉 器用度+1、割ると瞬間的に+13
左手 [魔]〈知性の指輪〉 知力+1、割ると瞬間的に+13
[魔]〈補充の矢筒〉 専用(MP)MP3点消費で自動補充。12本入り(銀の矢6、粘着液の矢2、スネークアロー1、閃牙の矢2、雷鳴の矢1)
〈マギスフィア(小)〉
〈浮身のパレオ〉 軽業判定+1、MP1点消費で10秒間+2
所持金
21,170 G
預金/借金

所持品

一般アイテム

冒険者セット
スカウト用ツール
カードシューター[1H]

消耗アイテム

矢弾

銀の矢*14
粘着液の矢*5
スネークアロー*2
雷鳴の矢*3
矢*12
閃牙の矢*4
弾丸*12

ポーション、薬草、魔符類

魔香草*5
ヒーリングP*2
アウェイクP*2
陽光の魔符+1*2
月光の魔符+1*2
魔晶石(5点)*1

その他

保存食*7

マテリアルカード

BASSS
810
1010
1010
名誉点
110
冒険者ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
【アルショニ軽身跳闘法】入門0
浮身のパレオ0
補充の矢筒 専用化0

容姿・経歴・その他メモ

一般情報

【身長】167cm 【体重】75kg
【鱗の色】青 【瞳の色】青

背景設定

<経歴表>

罪を犯したことがある、家族から探されている、破産したことがある

<冒険に出た理由>

恐怖に打ち勝つため

<設定詳細>

ドーデン地方のゴケルブルク大公国出身。
もともとは周囲の草原や森で狩りをして生計を立てる一家に生まれたが、どういうわけかお金が大好きな子供に育った。

やがて一攫千金を夢見て、弓手としての経験をもとに冒険者として活動を始めたが、雑用的な依頼が多いゴケルブルクでは食いはぐれはないものの、一攫千金には程遠い生活であった。

そんなある日、非常に割りのいいバイトがあるからと個人的な誘いを受け、ドーデンー他の地方間の荷物運搬を請け負うようになったが、実はその荷物は違法なものばかりの、いわゆる密輸品であった。知らず知らずに犯罪の片棒を担いでいたモートンは、当の密輸団が検挙された際に一緒に拘束されたが、騙されて協力していたという経緯もあり、保釈されることとなった。

しかし全くの無罪放免とはいかず、報酬として受け取っていた分の返還や保釈金の支払いは請求されたため、多額の金銭が必要であった。工面に奔走するも、支払い切ることができずまもなく破産してしまう。結果、家族にそれなりの負債を負わせてしまい、いたたまれなくなったモートンは逃げるように家から出奔し、流れ流れてハーヴェスへとたどり着いた。

これまでの悪夢のような経緯から、冒険者としての人生にも嫌気が差してしまっていたモートンであったが、右も左も分からない見知らぬ土地では頼るものもなく、冒険者稼業を再開するしか道はなかった。

かつてのトラウマを克服するべく、今日もモートンは金策に励む。

なお、負債を家族に押し付けて逃亡したわけであり、家族(特に兄)からはめっちゃ探されている。

<代表セリフ>

「世の中はね・・・、金なんだよ。金が全てじゃないなんて言う奴は、決まって金持ってるから。」
「お金のためなら何でもします。ひれ伏します。だからお金ください。」(ドゲザ
「ひぃっ、お、お願いだから家族には言わないでプリーズぅぅぅぅ!?」

自己紹介

「ボクはモートン・ステイクハウス。座右の銘は『お金が全て』。よろしく。」
「世の中はね・・・、金なんだよ。金が全てじゃないなんて言う奴は、決まって金持ってるから。」
「お金のためなら何でもします。ひれ伏すくらいわけないです。だからお金ください。」(五体投地

ドーデン地方出身、弓使いの小翼種リルドラケンの野郎です、ケッ。
どうして野郎にしたのか? 見た目人間じゃないからセーフと思っただけです(真面目な話、立ち絵が用意できたからサ)。
最近あまり使われない武器や技能に焦点を当ててみたい欲が強くて、それに流された結果こうなりました。
一応バフ・デバフ・攻撃がある程度こなせる(つもり)です。
性格的には金にがめついながら、消費する時は消費する時でためらわないガメル神の教えを体現するPCになったと自負しています。

操るPLはたびがらす。高頻度に発作を起こします。
発作を起こしても受け入れてくれるみなさんにアイラヴユーな今日この頃。よろしくお願いします。

履歴

たびがらすさんの能力値3回ロール(3 1d+2d+2d+2d+1d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D6+2D6+2D6+2D6+1D6+2D6) → 2[2]+4[2,2]+8[5,3]+7[6,1]+5[5]+9[3,6] → 35
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D6+2D6+2D6+2D6+1D6+2D6) → 5[5]+7[6,1]+7[2,5]+8[4,4]+3[3]+4[2,2] → 34
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D6+2D6+2D6+2D6+1D6+2D6) → 1[1]+7[1,6]+7[3,4]+10[4,6]+1[1]+9[4,5] → 35
→ETポイント割り振りに移行

たびがらすさんのロール(10 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [2,1]->(敏捷度 or 器用度) >敏捷度
→ 2回目: SwordWorld2.5 [2,2]->(敏捷度)      >敏捷度
→ 3回目: SwordWorld2.5 [6,1]->(精神力 or 器用度) >器用度
→ 4回目: SwordWorld2.5 [1,1]->(器用度)      >器用度
→ 5回目: SwordWorld2.5 [6,6]->(精神力)      >精神力
→ 6回目: SwordWorld2.5 [5,4]->(知力 or 生命力)  >知力
→ 7回目: SwordWorld2.5 [5,4]->(知力 or 生命力)  >知力
→ 8回目: SwordWorld2.5 [3,6]->(筋力 or 精神力)  >筋力
→ 9回目: SwordWorld2.5 [4,2]->(生命力 or 敏捷度) >敏捷度
→ 10回目: SwordWorld2.5 [1,6]->(器用度 or 精神力)>器用度

たびがらすさんのロール(10 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [5,6]->(知力 or 精神力)  >知力
→ 2回目: SwordWorld2.5 [3,3]->(筋力)       >筋力
→ 3回目: SwordWorld2.5 [4,1]->(生命力 or 器用度) >器用度
→ 4回目: SwordWorld2.5 [2,5]->(敏捷度 or 知力)  >敏捷度
→ 5回目: SwordWorld2.5 [5,4]->(知力 or 生命力)  >知力
→ 6回目: SwordWorld2.5 [2,4]->(敏捷度 or 生命力) >敏捷度
→ 7回目: SwordWorld2.5 [6,5]->(精神力 or 知力)  >知力
→ 8回目: SwordWorld2.5 [3,6]->(筋力 or 精神力)  >精神力
→ 9回目: SwordWorld2.5 [1,6]->(器用度 or 精神力) >器用度
→ 10回目: SwordWorld2.5 [5,2]->(知力 or 敏捷度) >敏捷度

たびがらすさんのロール(2 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [3,2]->(筋力 or 敏捷度)  >敏捷度
→ 2回目: SwordWorld2.5 [1,6]->(器用度 or 精神力) >器用度
器用度6、敏捷度7、筋力2、生命力0、知力5、精神力2

たびがらすさんの経歴表3回ロール(3 1d3+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 1[1]+6[1,5] → 7
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 3[3]+4[2,2] → 7
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 1[1]+5[1,4] → 6
→罪を犯したことがある、家族から探されている、破産したことがある

たびがらすさんの冒険に出た理由ロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 5[4,1] → 5
→恐怖に打ち勝つため

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 40,000 54,000 500 器用×6
敏捷×7
筋力×2
知力×5
精神×2
1 2024/7/19 巡回闘技場 1,880 12,900 64 生命
Yanagiさん 尸さん黄金糖さん
1ゾロ:0回
2 2024/8/3 巡回闘技場 1,600+50 10,500 46 精神
Yanagiさん 尸さん黄金糖さん
1ゾロ:1回  アビスシャード獲得1個
取得総計 43,530 77,400 610 24

収支履歴

ブラッドスクイーズ::-28000
ソフトレザー::-150
サーペンタインガン::-360

巧みの指輪::-500
知性の指輪::-500
軍師徽章::-100
マギスフィア::-100
補充の矢筒::-600
浮身のパレオ::-1000
ウェポンホルダー改::-5000

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
カードシューター::-1500

マテリアルカード黒B*10::-20*10
マテリアルカード黒A*10::-200*10
マテリアルカード緑B*10::-20*10
マテリアルカード緑A*10::-200*10
マテリアルカード赤B*10::-20*10
マテリアルカード赤A*10::-200*10

銀の矢*10::-5*20
粘着液の矢*6::-360*6
スネークアロー*2::-900*2
雷鳴の矢*4::-80*4
矢(12本)::-10
閃牙の矢*4::-250*4
弾丸(12発)::-50

魔香草*5::-100*5
アウェイクP*2::-100*2
ヒーリングP*2::-100*2
保存食(7日分)::-50
陽光の魔符+1*2::-500*2
月光の魔符+1*2::-500*2
魔晶石(5点)*2::-500*2

食費(倍返し)::-20
ロッセリーニの魔法印用絵具::-100

マテリアルカード黒A*10::-200*10
食費::-10
ジャム::-100

チャットパレット